くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

きよメール【9月7日号】&香川コンサート♪

2011-09-08 21:48:14 | インポート

345155

快晴の岡山市民会館

9月5日、6日の岡山コンサートの余韻も覚めやらず、昨日、きよメールが届きました。

氷川きよしです。このたびの台風で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

9月に入り、まだまだ猛暑が続いていますが、夏バテなどされていないでしょうか?油断せず、熱中症には引き続きご注意ください。

9月6日、おかげをもちまして、34回目の誕生日を迎えさせていただきました。

全国のファンの皆さまに祝っていただき、たくさんのメッセージやプレゼントをいただきまして、本当にありがとうございました。

これからも、皆さんによろこんでいただけるよう、よい歌を心を込めて歌って参ります。

まずは、9月21日発売の新曲『情熱のマリアッチ』をたくさんの皆さまに聴いていただけるよう頑張ります。皆さま、ありがとうございました!!  きよし

先ほど「おとめ」さんから、今日の香川県アルファあなぶきホールコンサート

のお話をいただきましたお疲れのところありがとうございました

おとめさんより・・・【きよしくんは、昨日、四国で休日を過ごされました。讃岐うどんを食べました今朝は、ひとりで、10キロ走りました日に焼けました。

今日のコンサートも、テンション高く盛り上がりましたきよし君、元気で良かったです。きよし君は『僕も最高の歌をお聴かせしたいのですが、声を酷使して調子の悪い時もありますが、生身の人間ですから・・・あれ(いつものきよし語録の、あれです)することもあります。きよし君は歌で、皆さんを守りたい・・・幸せな気持ちにしたいと・・・病気なども、みんな受け止めて、糖尿の人も、リュウマチの人も、自分の歌で元気を出してもらいたい・・・自分だけが楽しいっていうよりも、みんなが幸せになりたいです・・・』(ニュアンスは少し違うかも知れませんが、そんな意味です)

教えてきよし君のコーナーで・・・きよし君の、お茶碗と、お箸のお話になり

きよし君『お茶碗は、ネズミ色を使っています。』

西寄さん『グレーでしょ?』

きよし君『ネズミ色で、竹の子の根元みたいな、ブツブツが付いて・・・お箸は、黒糖??』

西寄さん『黒檀でしょ??』

きよし君『じいちゃんが、黒檀のお箸を使ってたので、じいちゃんを思い出して黒檀のお箸を使っています。』

とっても楽しいコンサートでした・・・おとめさん、ありがとうございました。

きよしくん、元気で良かったです。きよしくんが元気でいてくださることが、ファンの私たちの元気の源ですから・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます[E:happy01] (おとめ)
2011-09-09 09:20:03
おはようございます[E:happy01]
夢の世界から現実に戻って来ました[E:coldsweats01]
先週月曜日の大分コンから始まって、岡山二日間・・昨日の高松と、11日間で4日もコンサートに行かせて貰って、6公演も・・贅沢ですね~[E:note]幸せな数日間でした[E:happy01]きよし君にいっぱいパワーを頂きました[E:note][E:note][E:note]
今回はすべて主人の車での送迎で[E:car]私は好きなことをするので好いですが、さぞかし主人は疲れたでしょうね[E:think]
何も言いませんが、しばらく頭が上がりません~[E:sign01]感謝です[E:sign01]
4日間も家を留守にしたので、用事は沢山たまっています。頑張らなければ[E:run]

余韻に浸りながら、家事に精を出します[E:pig]
返信する
おっはよう[E:smile] (もも)
2011-09-09 10:43:45
おっはよう[E:smile]
くちなしっちぃ、ここ二三日の朝は、爽やかな風が吹いて涼しかったのに、今日は蒸し暑いわ[E:coldsweats02]
今日は、おひさまから朝イチと[E:tv]の前から離れられずにいました[E:lovely]
高良くんのたっぷりトークと、お昼のスタジオパークは向井さんがゲストで、タイプの違うイケメン俳優さん、かっこいいわ[E:lovely]
また、くちなしっちぃにイケメン好きって言われそうやけど[E:smile]
くちなしっちぃ、きよしくんお休みできたんやね[E:note]
元気やったと教えてもらうと、ほっとしました[E:heart01]
おとめさん、おかえりなさい[E:note]
ご主人様、お疲れ様でした[E:note]
香川コンの楽しいお話、ありがとうございます[E:heart01]
幸せなきよしくん余韻楽しんでくださいませ[E:note]
くちなしっちぃ、また頑張らねばならぬ~愛しのきよしくんにお会いするために[E:memo][E:memo][E:memo][E:postoffice]
返信する
おとめさん。こんにちは~[E:sun] (くちなしの花)
2011-09-09 13:39:21
おとめさん。こんにちは~[E:sun]
昨日は、お疲れさまでした。
ご主人さまの運転も、お疲れさまでした[E:car]
きよしくんの元気な様子をお知らせいただいて、ほっとしています。
ありがとうございました。
楽しい、コンサートで盛り上がって良かったですね[E:notes]
きよしくんの、お茶碗と、お箸のお話には笑ってしまいました。
お箸は「黒糖・・・コクトウ」のお箸、「黒檀・・・コクタン」じいちゃんを思い出して、黒檀のお箸を使っている、きよしくん。
よほど、おじいちゃんに可愛がられたんでしょうね。
だから、今でも純粋な、きよしくんなんですね[E:heart04]
今日は、ゆっくり余韻に浸ってくださいね[E:heart04]
返信する
ももちゃん。こんにちは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-09-09 13:47:18
ももちゃん。こんにちは~[E:happy01]
本当に爽やかで涼しい日が続いてるね[E:sun]
ふふふっ。ももちゃんも同じなんや~[E:tv]
テレビ嫌いの私も朝の「おひさま」から、あさイチの、高良くんのテレビに釘付け[E:tv]
高良くん、カッコいい~[E:heart04]和さんは、高良くんそのものやね。
今も向井理さんが・・・[E:heart04]可愛いね[E:heart04]
なでしこも見たし[E:soccer]昨日の夕方から、テレビが忙しい[E:tv]
郵便局へ行って、往復ハガキを買ってこなければ[E:postoffice]
[E:memo][E:memo][E:memo][E:pencil]往復ハガキは、ペンダコが出来るけど
頑張ろうね[E:punch]
返信する
くっちぃ~ももっちぃ~わだしは、おひさまの、和... (ひまわり)
2011-09-09 20:49:25
くっちぃ~ももっちぃ~わだしは、おひさまの、和さん、大好き好き好き好きっ好き[E:heart02]
ユニクロのコマーシャルに出てるよね。
ビールも。
あの眼差し、優しすぎ。
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-09-09 23:56:44
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01]
ひまちゃんも、おひさまの、和さんが好きなのね[E:heart04]
あの眼力、凄い[E:eye]
では…上のコメントに参りまーす[E:up]
返信する