くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

グランキューブ大阪コンサート♪

2014-12-02 01:06:20 | 日記


昨日から突風が吹き荒れています

気温も、10度で寒いです。

さて…グランキューブ大阪で、氷川きよしさんのツアーコンサートのファイナルの日です。

私にとっては、武道館以来の、2014年、最後のコンサートの日になりました。

しっかり、見つめてきたいと思っています。

ネイルアートも済みました

会場で、きよ友さんとお目にかかれたら…と楽しみにしています。

大阪にちなんで月の法善寺横町を一節でも聴かせていただければ嬉しいです。

あの何とも言えない、きよしくんの台詞にはまっています

   

     
歌のない歌謡演歌  月の法善寺横丁

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイナルおめでとう (ももこ)
2014-12-02 07:41:27
昨日から雨風となり、凄く寒いです。雪になるかもしれません。
くちなしさん、いよいよですね。お元気で何よりでした。今日は、きっと、きよしくんも西さんも、テンション高いですよ!くちなしさんも血管切れない程度に、私たちの分も応援してくださいね!憧れのファイナルコン、一度は観たいです。なんか私までドキドキしてきました。素敵な会場のようで、くちなしさん大坂でファイナルで良かったですね?何時も福岡だと思っていましたけど、ファンの声が届いたのかもね?アルバム総合3位でした。素晴らしいですね。ニューアルバム、毎日運転し乍ら大音量で聞いています。
有線1位が続いています。リクエストして下さった皆様有難うございます。一年間たゆまずですから、凄い努力だと、頭が下がります。きよしくんにはまだまだ年末に向かってお忙しいですが、がんばってほしいですね、
返信する
雪が! (よっちゃん)
2014-12-03 00:06:36
こんばんは。南国高知も山間部は雪ぐチラホラ舞ってます。本当に寒くなってきました。ひたすら週末の天気ぐ心配です。おとめさんちのワンちゃん、可愛い!コタツに入るんですね、うちの芝わんは外で平気で寝てます。さすが!日本男児!コタツは猫でいっぱいです。
ももこさん、私も大音量でNEWALBUMを毎日聴いてます。信号で止まると慌てて音をしぼったりして。最高のアルバムですよね。
くちなしの花さん、今度爪塗って下さいね。こいさん は聴けたでしょうか?私もあのセリフにハマりまくってます。可愛い過ぎますね。最後のこいさん がたまりません!
あとひと月、今年も終わりですね。最後にどでかい花火あがりますように、おめでとう!15周年!
ゆづ君も元気に滑れますように!
返信する
よっちゃんさん (ももこ)
2014-12-03 10:37:45
お声がけ頂きありがとうございます。高知でも雪が降るのですか?初めて聞きました。若い頃高知にいきました。今は、外国の様に感じます。日本中きよしくんを愛するファンの皆さんのがいることを、改めて感じます。猫ちゃんもいるのですね?うちにも可愛いわんこがいますが、昨日からの雨、風、みぞれ霰、と荒れ狂うお天気に、炬燵に入って出てきません。大型犬も居たのですが、14年の生涯を終えました。くちなしさんは感動のファイナルに、放心状態でしようか?ゆっくりお休みくださいね!
私は、新潟に住んでいます、豪雪地帯ではなく、平野部の静かな町にすんでいます、
でも何年かに一度は1mの大雪になります。今朝は、真っ白ですが、まだ根雪にはならないので、年末迄、積もらないで欲しいです。これから3月まで、家の中で、もっぱら、編み物などして、おとなしく過ごします。
返信する
Unknown (おとめ)
2014-12-03 19:58:10
こんばんは。
大阪ファイナルコンサートに行って来ました寒かったですぅ~~~
でもきよし君に会いたい一心で行って来ました
久しぶりの大都会です田舎者の私は目が回るような気がしましたが、姪が付いていてくれるので、姪に頼りっきりで二日間それなりに楽しんできました
きよし君は凄いですね。グランキューブの広い会場がいっぱいで熱気に包まれていました
あの歌唱力は本当にすごいですしばらくきよし君には会えませんが、今度はテレビで応援です

舞台装置も見納めです・・・おんなのみちの生歌が聴けてよかったです夜の部では、月の保延寺横町のセリフが聴けてよかったですね
あの人ごみの中で、何人ものきよともさんが私を見つけて声をかけてくださって感激しました
有難うございます
よっちゃんさん・・我が家のわんこを可愛いと言ってくださって有難うございます{/ee_1/飼い主バカですから}嬉しいです。
返信する
ももこさん おとめさん (よっちゃん)
2014-12-04 13:07:10
寒くなりましたね。南国土佐も今日は雨です。ホッカイロをお腹と背中に貼ってます。私は夫婦で大の動物好きです。今は芝犬のハチと猫(ホワ、点、ミーコ、武蔵、小次郎 )がいます。動物好きが高じて肉が食べられません^_^
ももこさん、新潟ですか?日本海や曽我ひとみさんが浮かびます。寒いでしょうね。佐渡ヶ島の高山植物、いつか見にいきたいと思ってます。編み物ができるって羨ましいです。高知は山と川しか自慢できる物はないですが、住みやすい所です。うちも芝の前はゴールデンを飼ってて13歳で逝きました。今は代々の猫と並んで、裏の畑に眠っています。最期が悲しいですよね。
おとめさん、私もうちの猫や犬が一番可愛いと思ってます。いつも、猫相手に一人喋ってる危ないおばさん^_^です。世界の可愛いをあつめたらうちの武蔵(ねこ)になる!なんていつも言ってます。我が家では五匹の猫同士の小競り合いや野性の王国並の生々しいお土産が廊下にあったり、もぐらやひよどりがいたり、てんやわんやです。^_^猫や犬のいない生活は考えられません。
くちなしの花さんのおかげでこうしてお話しさせていただき日本が狭くなったようで嬉しいです。
いつも長々と書いてしまいすみません。懲りずによろしくお願いします。きよし君をもっと早くから応援したかったです。人生損しました!^_^
返信する
失礼しました。 (よっちゃん)
2014-12-04 13:10:38
柴の字が違いますね。柴犬です。ハチ、ごめん!天然記念物としりびっくりです!うちのハチはすごい男前で、犬のきよし君みたい?です。すみません。親馬鹿です。
返信する
日本作詞大賞 (ぱぴこ)
2014-12-04 22:18:07
皆さん こんばんわ♪

きよし君やりましたね

大賞「ちょいときまぐれ渡り鳥」って
徳光さんの発表したとき
ヤッタ~~って感じでしたよ~~。(*´。・ω・。`*)
きよし君泣いていましたね。
私も涙でした。

皆さんおめでとうございます。
返信する
おめでとう! (よっちゃん)
2014-12-04 22:28:02
作詞大賞!やりましたね!こちらは映りませんが嬉しいです!ばんざあーい!ばんざあーい!ばんざあーい!最高ですね!有線もレコード大賞も欲しいですね!
返信する
Unknown (おとめ)
2014-12-04 23:15:52
きよし君
作詞大賞・・おめでとうございます
よかったですねぇ感激です
私はこのテレビは見れないのですが、知らせて下さった
お友達有難うございます
飛び上がりました
万歳万歳ですね。
今夜はよく眠れそうです
返信する