くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

海の日

2013-07-17 23:41:41 | インポート
神戸にお昼頃、震度3の地震があったそうですが、車に乗っていたので分かりませんでした。
ひさしぶりにパソコンを開きました
上の孫、〇海が、11年前の、7月17日の海の日に誕生して、早いもので、11回目の誕生日を
迎えましたこどもの成長には目を見張るものがあります。身長も、154センチ、靴のサイズ
は、24、5センチ。先日の連休に家族みんなでお誕生日のお祝いをしました。いつまで家族が
揃って、Happy Birthday のイベントが出来るかな?と、じぃじと、ばぁばは、少し淋しい
気持ちなりますが・・・11才で体は大きくてもまだまだ、あどけなく素直なので今のところ
ほっとしています。これからも男の子らしく元気に育ってほしいと願いました。
さぁて~っとばぁばの大好きな氷川きよしさんも、後半のコンサートが昨日スタートしました。
横浜の、みいちゃんから、お話をいただいてたのに、外出続きで、今日になりました。
みいちゃん。いつもありがとうございます。
みいちゃんからちょこっとレポです。今年後半のコンサートツアーの初日が始まりました。
114035012
114034712
(5月14日、テレビ、はなまるマーケットより)
♪春嵐で幕開き。DVDの衣装でダイナミックな振りで魅了されました。第2ボタンまで外して
熱唱。♪櫻。♪出発。着流しに着替えて♪三味線旅がらす。♪惚れて一生。♪ソーラン渡り鳥。
きよし君と、西寄さんのMC。明治座公演でのお礼と、きよし君の(苦心した)お話。
投げ銭をキーボードの音で再現してくれたけど、ちょっと音が弱いです。芝居冒頭での台詞
も言ってくれました。来月発売の新曲、二番の歌詞を思い出しながら一節、披露してくれました。
早く全部、聴きたくなりました。♪ニッポン音頭で着流し見納めです。
スーツで登場(きよし君、ちょっと日焼けしてました。)♪しぐれの港。♪逢いたくてオホーツク。
♪残雪の町。♪あなたのブルース。袴姿で♪一剣。♪箱根八里の半次郎。♪大井追っかけ音次郎。
♪浪曲一代(最後まで誰にも掛け声しないで聴きたいですね。)(私も同感です!)
♪白雲の城はいつ聴いてもジンと来ます。
ピュアリバーのみなさんが演奏しながら西寄さんが、メンバー紹介。越谷在住のメンバーさん
が一人います。
可愛い(失礼)派手めの服着て、黄色の伊達眼鏡で♪虹色のバイヨン。♪ときめきのルンバ。
♪情熱のマリアッチで、ホールの中は最高潮
エンディングの挨拶のあとはいつものようにアンコール。♪幾千年もの祈り。♪きよしのソーラン節。
♪きよしのズンドコ節。きよし君は本当にコンサートが好きなのが分かります。
唄う曲が少し変わり初めて見る衣装もありましたが、ご自分で実感してくださいね。』
みいちゃんからでした。
いよいよ、明後日が奈良コンサートになりました。後半のコンサートを実感してまいります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2013-07-18 00:42:28
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
日付変わっちゃったけど、○海くんの11才のお誕生日おめでとう[E:present]
男の子はまだまだ伸びるね[E:up][E:up]
因みに私は、六年生の時の身長と靴のサイズは少ししか変わらへんわ[E:coldsweats02]
体重は…思いっきり成長したけど[E:pig][E:up][E:pig][E:up][E:pig][E:up]
やっぱりちょっとなんとかせなあかんわ[E:shock]
連休から昨日今日と出かけるのが続いたら、もうバテバテで夕食の支度前にうとうとしてしまったわ[E:pig][E:sleepy][E:sleepy]
奈良コンもいよいよ明後日やね[E:notes]
きよしく~~~ん[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]
返信する
こちらでは16日からセミの声が聞こえました。 (すみれ)
2013-07-18 09:33:09
こちらでは16日からセミの声が聞こえました。
くちなしの花さんのお孫さんは5年生ですね?  私の5番目の孫も同じ5年生の女の子がいますがもう直ぐ背が抜かれそうです。  足が長くて今時の顔立ちなのでモデルにとスカウトされたそうですが派手な事は嫌いだそうで……。
スニカーのお古が欲しいのですがカラフルで幾ら女の子のでも 70歳過ぎた私が履くのには恥ずかしいであきらめています。 (*^。^*)

明日はいよいよ奈良コンですね。 一人でのんびり参加します。 
貴女とは どちらかですれ違うかも知れません。 (^.^)
後半の様子はチラッと聞いただけで詳しいことは見てからのお楽しみにしています。  30日の歌コンでアルバムのオリジナル曲を歌ってくれるとか! あの曲は音楽のコンクールの課題曲にもピッタリだと思いませんか?
京都城陽にも行きますので明日からの準備でもはじめましょう。
返信する
御部屋の皆様こんにちは[E:coldsweats01]今日もま... (kiyomama)
2013-07-18 14:22:34
御部屋の皆様こんにちは[E:coldsweats01]今日もまた、暑くなりました[E:#xE43F]昨日は少し、朝からとお昼頃は、割合爽やかでしたがやはりお昼過ぎたら、また夏のお日様が…、ギラギラになりました[E:coldsweats02][E:coldsweats02]。
くちなしの花さんの御孫さんと言っても、もう小学五年生なんですね!!。

ましてや、身長やら、足のサイズも立派な大人並なんですね[E:#xE40B]本当に男の子は、
一時期急に背も伸びるのが…早いのには、w(°O°)w
きっとたくさん食べ、運動もされているのでは…ヽ(´▽`)/、御両親が…大きい方何でしょう~が[E:scissors]。

来週は、くちなしの花さん、コンサートですね!!。
楽しんで来て下さい~ね!!そして、イベントも行ってらっしゃ~い[E:#xE41E]
道中お気をつけて下さい~ね!!。またレポ報告お待ちしておりますので宜しくお願い致します[E:memo]。
返信する
こんばんは。 (おとめ)
2013-07-18 23:31:28
こんばんは。
パソコンの調子が悪くて・・やっと文字の変換が出来ました。
明日ですね~実は夕方まで行けるかどうかわからなかったのですが、
車は入院するし、私は調子が悪くて、足が凄く腫れて普通の靴が履けなくてリハビリシューズでの参加です・・・恥ずかしいのですがきよし君に会いたいばかりにねぇ~~~[E:heart04]
我が家の車は間に合わなくて代車で行きます[E:car]
お会いできるかもですねぇ[E:note]
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-07-18 23:53:54
ももち。こんばんは。
ありがとう。この間まで、トーマスや、カーズって言ってた子が
11才、息子夫婦も結婚して、12年。
月日の経つのが速いこと[E:dash]あっと言う間に私も、おばあさん。
いややわ[E:shock]
ももちゃんは、6年生のときの身長と足のサイズだったの?
私は確か、中学生のときから、身長と足のサイズは同じ。
連休からお出掛け続きで、しんどいけど明日は奈良コン[E:note]
きよしくんに逢うためには、万歩計つけて奈良まで元気に行きます。
楽しみで寝られへん。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-07-19 00:03:54
すみれさん。こんばんは。
はい。孫は、11才で、5年生です。
同じ年のお孫さんがいらっしゃるのですね。
今の子は椅子の生活なので足も長く、まっすぐに伸びていますね。
モデルさんにスカウト。普通が良いですね。
明日は、奈良コンですね。楽しみましょうね。
何処かですれ違うかも知れませんね。
大柄で[E:pig]髪は後で止めています。さがしてくださいね。
30日の歌コンは珍しく、アルバムの曲を歌いますね。
ほんと!音楽コンクールにぴったりの曲ですね。
楽しみです。
返信する
kiyomamaさん。こんばんは。孫が11才に... (くちなしの花)
2013-07-19 00:06:11
kiyomamaさん。こんばんは。孫が11才になり大きくなりました。
パパが、184センチ。ママが、178センチ。遺伝でしょうね。
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-07-19 00:10:02
おとめさん。こんばんは。
車と、足の調子が悪いのですか?
リハビリシューズ、歩きやすいと思いますので無理されないように
奈良までいらしてくださいね。
ながい間、きよしくんに逢っていないので逢えばお元気になられると
思います。
気をつけていらしてくださいね。
返信する