くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ラジオ大阪。氷川きよし節。

2010-05-22 02:57:48 | インポート
5月18日(火)午後、8時30分~9時。ラジオ大阪「氷川きよし節」「もうひとつきよし節」
きよしくん『氷川きよし節、今週も元気にスタートです!』
メール、お葉書きのコーナー
き『神奈川県の、ころころさんから。我が家は高速道路の渋滞を避けて近所で楽しめる
河原で、ご近所の、3家族で、バーベキューに出掛けました。
子供たちに、とっても良い想い出が出来ました。外で食べるのって、どうして
あんなに美味しいんでしょう。きよしくん、寺島さんは、バーベキューはしますか?』
寺『きよしくんは、バーベキューはしますか?』
き『年に一回、出させていただいている、カレンダーの撮影の時に、ハウススタジオの
ベランダで、バーベキューをします。お肉焼いたり、豚肉ばっかりですけど』
寺『バーベキューは何回か、やったことがあるんですが帰りたくなくなっちゃうんですよ。
僕もね。豚肉も鶏肉も好きですね。牛も美味しいですけど・・・飲み物を飲みながら・・・』
き『日本酒なんかいいです。冷やで』
寺『日本酒もいいですね~』
き『岐阜県の、まどかさんから。先日、高校生の妹とディズニーランドと、シーに行って
きましたが、休みのため人、人、人。アトラクションは、3時間待ち。
お二人は、ジェットコースターは、お好きですか?苦手ですか?
氷川さんは、なかなか行かれないと思いますが番組などで乗る姿が見たいです』
き『こっこわいんですけど大丈夫だと思っているので好きですね。』
寺『女性の方が、あっけらかんとして肝が据わっていますね。男性より勇気がありますね』
き『引力の関係ですかね?随分前に旅の香りの番組で浅草の花屋敷に行かせて
いただいて、ばぁ~っと上に上がって、ばぁ~っと下に落ちる分。
最初ゆっくり上がって途中から、ど~~んと落ちるんですよ。
何か、ドキドキしちゃって目が回りそうでした。もう一回って言われましたけど帰りました』
寺『私は昔、仕事柄、バンジージャンプをやりました。今までの仕事で一番、厳しかったの
が、スーパーマンの格好をして降りるんですが女性は以外に、ニコニコして積極的でしたね』
き『うわぁ~!ちょっと、ちょっと、それだけは・・・出来ないですね。
こぉ~わぁ~い~なぁ~!』
き『氷川きよしで、三味線旅がらす』   三味線旅がらす
きよ食品のコーナー
ラジオネーム・わたぼうしさんから『我が家の娘が、よく食べている、やり方を
ご紹介します。カップうどんにレモン汁と、タバスコをかき混ぜると即席トムヤムクン
出来上がり~お召し上がれ~』
き『僕、知ってました。トムヤムクン。タイ料理、大好きなんです』
寺『カップ麺の具を取って、うどんだけにする。そのあと、レモン汁と、タバスコを。
きよしくんはタバスコを、15滴。僕は、5滴。よくかき混ぜて、さっそくいただきます』
き『わぁ~!美味しそう~!!』
寺『う~~ん!お~!イケル~!トムヤムクン!!これ!!こんなに変化するんですか!!』
き『二つの味が楽しめるんですね。スープが、トムヤムクン!!う~ん!
美味しい~!!う~うまい~!
きよ食品に認定です!認定です!』
演歌名曲コレクションから演歌の歴史を紐解いていきます
『ラジオネーム・ごうださんから。リクエスト、骨まで愛して、武道館の、5周年の
時とても優しく歌って、好きになり先日、大阪国際会議場で久々に聴いて、
うっとりしてしまいました。是非、是非、お願いします』
寺『昭和、41年、城卓矢さんで大ヒットしたんですね。私も子供心に聴いて
骨まで愛してって?どんなんだろうと思いました。どうでしょう?
きよしくんは、この曲を歌って?』
き『タイトルで掴みは、OKって感じですね。久しぶりに、コンサートで歌わせて
いただきましたけど、名曲ですね。いい曲ですね』 
演歌名曲コレクション・4~番場の忠太郎~から。  骨まで愛して
き『氷川きよし節、お楽しみいただけましたでしょうか?
お相手は氷川きよしと文化放送、寺島尚正でした。
それでは、また来週お耳にかかりましょう~さようなら~』
もうひとつきよし節
『それでは、ここでもう一曲、氷川きよしさんの曲でお楽しみください』
                  浪曲一代

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おとめ)
2010-05-22 07:18:45
おはようございます。
予報では今日はあまりいい天気ではなかったのですが今のところ天気良しです。
昨日から一本だけですが歯が痛くて、年に一度か二度くらい歯茎に膿がたまって
痛くなっちゃうんです。今朝は早速歯科に行って来ます。
問題の歯を抜いて下さいというのですが、それでも抜かない方がいいと言われて
抱えています。ストレスとか体が疲れてもなるんです。

ところで氷川きよし節、詳しく教えて下さって有難うございます。
自分が聞いた気持ちになれますね。嬉しいです。
ラジオも中々楽しそうですね~
くちなしさんは今日はお出かけですか?
私は色々と忙しい一日になりそうです~~気合で頑張ります。
返信する
おとめさん。おはようございます~。 (くちなしの花)
2010-05-22 11:45:29
おとめさん。おはようございます~。
今日も朝から暑くて、夕方から、お天気が崩れて、来週は、ずっと雨模様です。
26日は晴れてほしいと願っています。
歯の痛いのは辛いですよね。お疲れも出ていらっしゃるのかもしれませんね。
お見舞いの方の、お疲れも…お大事になさってくださいね。
きよし節、読んでくださってありがとうございます!こんなブログでも、かなりの方面から
のアクセスがあるので、頑張って書きました。読んでくださる方が、二人でも、三人でも
嬉しいです~。マイペースで書いていきたいと思っています。
私は今日は、ひさしぶりに、のんびりと家にいるつもりです。
近場へ、ブラブラと、お買い物に出かけます。
おとめさんも、お忙しいようですが、気合を入れて頑張ってくださいね!
返信する
くっちぃ、こにゃにゃちわぁ~ん[E:sign03] (ひまわり)
2010-05-22 14:28:01
くっちぃ、こにゃにゃちわぁ~ん[E:sign03]
秋田は今日も[E:sun][E:sun][E:sun][E:sun][E:sun]だよ。
今日は夏日でやんす。
でも家の中はすずしぃ。

こぉ~べぇ~は[E:rain][E:rain]降れ降れかなっす。
秋田は、明日までは[E:sun]マーク。
明後日からは[E:rain]ざんすよぉ[E:sign03]

くっちぃ奈良漬けコンコン~後4日。
[E:rain]、降らないといっすなぁ。
ももっちぃは、とうちゃんと相合い傘になるべがな。でもやっぱり[E:sun]がいっすよな。
きよし君は雨男みたいだけんど~去年の仙台は[E:typhoon]だったからなぁ~~~[E:shock]
おらが祈ってがら、きっと[E:sun]べよ。

くっちぃ、ももっちぃ、ちぃ~けっと、イェーイ[E:sign01]
ペンライト、イェーイ[E:smile]
プルプルお肌、イェーイ[E:heart02]
うるさくてごめんなんしてけろ。
返信する
ひまわりちゃん。こんばんは~☆ (くちなしの花)
2010-05-22 22:09:02
ひまわりちゃん。こんばんは~☆
秋田は晴れだったのね。神戸も暑い日だったぁ~です~。
誰ですか!!!!!!ひさしぶりぶりに家にいるって書いたのは!!!!!!!
お出かけしてしまいました~。遅くなって、ごめんなちゃいまっせ~。
綺麗な、お花を見に行ってきました。今、お花が綺麗に咲いてるよね。
花の誘惑に負けました~。くちなしの花。花。花。
明日からは大雨予報ですよん。26日の奈良コンは晴れてほしいよぉ~。
ももちゃんは、イケメンパパちゃまと相合傘で、ラブラブ。
私は、一人傘で、奈良をウロウロと・・・。とうとう、あと、4つ寝たら、コンコンコン。
返信する