くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

がんばろう!日本

2013-09-08 22:49:58 | インポート

昨夜は、2020年のオリンピックの開催地が決定するので遅くまで起きていました。
2020年、夏のオリンピックと、パラリンピック開催地が東京に決定しました。
おめでとうございます!
Olympic_big_w1964年の東京オリンピックから、56年ぶりの開催です。
私は何才だったのかしら?と、引き算をしました。ついこの間のような気がしますが
中学生でした。。。。。と書いたら、ご指摘を受けました。ありがとうございました。
もっと年を取っていましたね。いやだ
三波春夫さんが♪東京五輪音頭を歌われました。
♪オリンピックの顔と顔 さぁ~ととんとととんと顔と顔♪だったようにうろ覚えです。
そこのあなたまだ生まれていないのでそんな歌、知らないそうなんだ
あのころから日本は、近代化が進みました。
私が結婚するとき、かかりつけの井上医院の先生から『お嫁入り道具に、カラーテレビ
電子レンジは持って行かれますか?』と聞かれた時代ですから・・・今では考えられないことです。
今日のテレビ放送は、オリンピックのニュースで賑わい、野球と、バレーボールと
番組が遅れましたが、今のブルーレイは録画予約をしていたら、時間が遅れても
時間をずらしてその番組の録画が最初から終わりまで録画されていました。
1160727_2
この間の「笑っていいとも!テレフォンショッキング」氷川きよしさんがゲストでした。
今日は増刊号。きよしくんは、スタジオの皆さんに向かって身振り手振りで一生懸命
お話していると、タモリさんから『きよしくん!ぼくのほう見て喋ってよ!』って・・・
爆笑しました。
1160780
午後0時30分から、NHKのど自慢のゲスト出演。
一昨日は、愛知県でバースデーコンサート、今日は、香川県はんのう町で、のど自慢。
きよしくんの背中に翼がついているみたいに日本全国、びっくりするくらいの早業で
出演しています。
1160783
会場の声援も凄かったですね
1160798
満天の瞳
2020年まであと、7年。元気でいなくっちゃ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-09-08 23:25:00
こんばんは[E:happy01]
今日は汗ばむほど天気の良い一日でした[E:sun]昼前から出かけたのですが、泳いでいる人たちを沢山見かけましたよ。
オリンピックが東京に決まりましたね[E:sign03]遅くまでテレビを見ていたので眠いです[E:coldsweats02]このことが起爆剤になって、日本がうんと元気になればうれしいですね[E:up]
そうですね~1964年のオリンピックを思い出しました~あの頃は私もすごく若くて元気でした[E:scissors]
人生で二度もわが国でオリンピックが見られるなんて幸せですね[E:sign03]でも
果たして私は7年後見ることができるのかしら[E:sign02]もしかして遠いところにいっているかも・・・な~んて体の調子の良くないときは思ってしまいますが、いえいえ元気でいるように努力しなくっちゃね[E:run]
もうしばらく、きよし君の追いかけもしたいですし・・・[E:note][E:heart04][E:happy01]
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2013-09-09 00:21:43
こんばんは[E:smile]
はい[E:paper]くちなしっちぃは2020年!間違いなくお元気です[E:good]
因みに私は、前のオリンピックの時は幼稚園だよ[E:smile]
計算は今からの7年をお忘れなく[E:smile]
私も結果を早く知りたくて、夜中に目が覚めるたびにTVをつけてたよ[E:confident]
のど自慢のきよしくん、可愛くて、爽やかでかっこよかった[E:lovely]
満天の瞳[E:shine]大好き[E:heart01]楽しい[E:heart01]最高[E:heart01]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-09-09 00:21:56
おとめさん。こんばんは。
広島は晴れだったんですね。
神戸は雨が降って蒸し暑くてエアコンつけています。
オリンピック、良かったですね。
1964年のときから新幹線や高速道路などが増えました。
前のときは、代々木オリンピックプールでその近くに日本青年館があって選手が宿泊していたように思います。
息子が小学生のとき、代々木オリンピックプールでジュニアオリンピックがあり応援に行きました。
2020年、気が遠くなりそうだけどお互いに元気でいましょうね。
7年後はまた新しいアスリートたちが出てくることでしょうね。
返信する
あっら~まぁ~[E:sign03]同じ時間にコメント書い... (くちなしの花)
2013-09-09 00:30:15
あっら~まぁ~[E:sign03]同じ時間にコメント書いてる、ももち・・・
びっくりしたわ。
はい[E:paper]言われると思ってました[E:paper]間違いなく元気です[E:paper]
ももちは幼稚園、そうだ!そうだ!
数学得意だけど算数に弱いのよ。
何だか、おかしいと思った[E:sweat01]
のど自慢の きよしくん、真っ白な衣装でカッコ良かったね。
あの♪ときめきのルンバ歌ったご婦人とハグハグしないかとドキドキしました。
だって白い衣装に口紅がついたら大変。
あの方、可愛かったね。
私も満天の瞳、大好き[E:happy01]振り付けがセクシー[E:lovely]
返信する
お早うございます。 (すみれ)
2013-09-09 08:42:19
お早うございます。
皆さんは夜遅くまで起きていらっしゃるのですね~。 私は早寝遅起き…(^◇^)と言うよりマイペースなのかな?  オリンピックも気にはなりましたが何時ものように眼が覚めてからTV見ました。  生きているうちに二回東京であって今度は開会式に行きたいと思いながら??…目標が出来たのできよしくんの追っかけにも追い風になると思い嬉しいです。  
\(^o^)/

TVがあるとくちなしの花さんがどんなショットの写真を載せて下さるか楽しみです。
日焼けしたきよしくんは白い衣装が良く似合って素敵ですね。 のど自慢は前方の席はほとんどきよしくんファンでした。
皆さんの熱い応援できよしくんも嬉しかった事でしょう。

こちらはお天気になりました。 溜まっているお洗濯しながらコメント書いています。  ゴーヤのカーテンをかたずけて気晴らしに100円ショップを覗きに行って見ます。  (*^。^*)
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-09-09 21:58:37
すみれさん。こんばんは。
いつもコメントのお返事が遅くてごめんなさい。
ほんと!もっと早寝をしないといけないんですが、ついついダラダラと夜遅くなってしまいます。
早寝、早起きは健康にいいですね。
今日は良いお天気だったのでお出掛けしました。
疲れて、瞼が落ちそうですが、目を大きく開けてパソコンに向かっています。
オリンピック、良かったですね。
7年後、お互いに元気でいましょうね。
テレビなどの画像をブログにUPするのは、肖像権違反になるのですが
覚悟のもとでUPしています。
アクセス解析をすると、台湾や中国の氷川きよしさんファンの方々がたくさん見られています。
NHKの放送はあるみたいですが、民放の放送がないので罪の意識を背負いながらUPしています。
マイペースです[E:scissors]
ゴーヤのカーテン、我が家の近所でもたくさんされていますよ。
また教えてくださいね。
100円ショップも色々なお店が出来ましたね。
キルトでコースターとかランチョンマットなど作っていましたが100円ショップに
お安く出てるので最近は手作りしていません。
いいものを見つけたとき嬉しいですよね。
返信する
皆様こんばんは♪ (kiyomama)
2013-09-10 19:39:54
皆様こんばんは♪
私も、東京オリンピックのことは、鮮明に記憶にあります!!。特に東洋の魔女のバーレーボル女子、男性バーレボール、競泳の円谷選手、重量挙げの三宅さん、

陸上競技マラソンのアベベ選手、女性体操競技、コマネチ選手等々忘れも、しません。色々時が流れ七年後は…私は六十五歳になりますから(笑)ですけど…、

そこまで以上には、まだきよし君のコンサートも…行ける気がします!!

皆様御互いに頑張りましょう~ね!!。そしてきよし君話が出来たら、幸せです。
返信する