くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

きよしんぶん

2013-11-21 01:16:37 | インポート

Hikawa_title29

きよしんぶん2013年 氷川きよしさん

         1180726

氷川きよしさんから皆様へのメッセージ

11月20日にシリーズ19作目となる「演歌名曲コレクション19~満天の瞳~」を発売させていただきます。

最新シングル「満天の瞳」を含む書き下ろしオリジナル6曲、昭和の名曲のカバー6曲の12曲を収録しました。

カバー曲の美空ひばりさんの「港町十三番地」、三橋美智也さんの「武田節」は、ぜひ歌わせていただきたいとお願いしました。

ひばりさんの曲はこれまでにも何曲かカバーさせていただきましたが、そのたびごとに勉強させていただいていまして、大切に歌い継いでいきたいという気持ちです。

そのほか、カバーで「ふるさと忘れな草」は失礼ながら知らなかった曲で、今回歌わせていただいて、心にしみるとてもよい曲で感動しました。僕なりの詩の解釈は、亡くなった愛する人の遺骨を持って故郷に帰る主人公、愛する人を故郷につれて帰ってあげるという設定じゃないかな想像を掻き立てますね。ぜひ、聴いていただきたい一曲です。

オリジナルですが、今回、初回限定盤にも特典DVDとして封入もさせていただいています。「月が笑ってる」は、僕自身も聴くととても元気が出る曲で、皆様へ贈る応援歌です。ぜひ、この曲を聴いて元気になっていただきたいです。その「月が笑ってる」の初回限定盤の特典DVDですが、2人の僕が出てきます。歌手の僕と、まだバイトをしているころの僕です。来年はデビュー15周年ですので、初心に戻って、歌手を夢見てバイトをしていた頃の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

オリジナルでもう一曲、「雨の湯の町」は市川昭介先生の作品です。市川先生の曲は初めて歌わせていただきます。先生に聴いていただけないのは残念ですが、先生によろこんでいただけるよう大切に歌っていきたいと思います。

ジャケットデザインはカラフルで今までにないジャケットになりました。コロムビアさんが家電を販売いたころのテレビを撮影で使いました。

「演歌名曲コレクション19~満天の瞳~」、とてもよいアルバムになりました。皆様、ぜひ聴いてください。                                                                                氷川きよし

ヒカキヨが行く!の4コママンガ。きよしくんと西寄さんの特徴が出ていて爆笑しました。

「月が笑ってる」泣けました。前々からですが、きよしくんの親指可愛くて大好きです。

デビューして何年経っても謙虚で礼儀正しくて健気で初心を忘れない・・・そんな氷川きよしさんがとても愛おしくて大好きですこれから年末にかけてハードスケジュールです。風邪をひかないように頑張ってほしいと祈っています。

                037158s_2 命ある限り応援していますからね037158s


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしの花さん、皆さん。 (すみれ)
2013-11-21 21:27:00
くちなしの花さん、皆さん。
届いたアルバムの曲を聞きながらコメント書いています。[E:note]

一年ぶりの福岡コン四公演でした。  結婚するまで育った町とはいえ来るたびに何かしら変わっている博多の町です。 少し寒かったけれど心の中はホッかホッかになりました。

アルバムの発売に先駆けてドドンパ調の月が笑っていると私も大好きな港町十三番地で会場は一層盛り上がりました。  ステージでのトークでは本音を話すきよしくんにちょっぴり胸が痛みましたが。

歌が好きなだけで上京!演歌歌手になったきよしくんが山田清志から氷川きよしと言う歌手に育てられ今やたくさんの氷川グループの生活をあの細い肩にしょって頑張って行かなければならない事へのジレンマ、自分で選んだ道とはいえご両親への心配など多いでしょうが頑張って潜り抜けてほしいですね。
なにも出来なくて幸せを頂くばかりの私ですが目立たないように応援を続けて行きます。

20日はテレビとラジオのご出演だったのでチェックアウトぎりぎりまでホテルに居て爽やかなきよしくんに会ってから空港できよしくんの好きなごぼう天と主人からのリクエストの栗饅頭を買いました。

今日はのんびりのつもりでしたが植物園の案内ボランティアにエントリーしているのに気が付き [E:coldsweats02]一日出かけていました。
 きよしくんは埼玉で木8の収録、そして明日からは東北のコンサートツアーです。きよしくんとすれ違いで私は東北へ旅行です!!  ひまちゃんお元気ですか~。 [E:heart02]

お休み無しで頑張るきよしくん、風邪をひかないように祈っています。
返信する
こんばんは。[E:happy01] (おとめ)
2013-11-21 23:34:26
こんばんは。[E:happy01]
福岡から帰ったらCDが待っていました。[E:note]
コンサートも余韻に浸りながら聴いています[E:note]
好きな歌が沢山あって嬉しいですわ[E:happy01]
しんみりと聴く歌・・元気が出る歌・・きよし君は何でもOKですね~[E:note]
ずっと[E:sign04]ずっと~応援します・・きよし君[E:heart04]
スケジュールがとても混んでいるようですが、体を大事にしてくださいますように・・・

すみれさんお疲れ様です。でも楽しかったですね[E:sign02]
あんなに大勢の人の中で偶然お目に画かれましたね。
有意義な二日間でしたが、ただとても寒かったのに[E:down]疲れました。
昨日はホテルの部屋からコンサートトラックが出発するのを見送りました[E:paper]
返信する
くちなしの花さん、みなさん、お早うございます。 (すみれ)
2013-11-22 07:03:32
くちなしの花さん、みなさん、お早うございます。

バンザイ!![E:scissors][E:happy01]
きよしくん、レコード大賞にノミネートされました。

私にしてはコメント入れるの早い時間でしょ! 今から健康診断です。 くちなしの花さん結果は大丈夫でしたか?
返信する
こんばんは。 (おとめ)
2013-11-22 23:05:20
こんばんは。
天気が良くて心穏やかに一日過ごすことが出来ました[E:happy01]

きよし君、レコード大賞にノミネートされたのですね。良かったです[E:note]
先日のコンサートでも、年末に向けて~~なんて話をされていましたので
まずはホッとしていらっしゃるでしょうね[E:sign02]ノミネートされなければ
次に進めませんものね。
年末が楽しみになりました[E:note]
返信する
くっちぃ~おはよ。 (ひまわり)
2013-11-23 08:22:22
くっちぃ~おはよ。
今週末は、[E:maple]紅葉狩りだったかな?
ゆったりと、お楽しみあれぇ~~~~[E:maple]

すみれさんは、昨日は秋田コンだったんかなぁ?
会いたかったなぁ。
今年は、色々あって行けなかった[E:crying]
今日は、仙台。
一昨年までは、仙台まで行ってたんだけんど。
来年は、行けたらいいけど。
男鹿半島、五能線、如何なあんべでしたか?

今週は、ずっ[E:rain]
返信する
くっちぃ~おはよ。 (ひまわり)
2013-11-23 08:39:43
くっちぃ~おはよ。
今週末は、[E:maple]紅葉狩りだったかな?
ゆったりと、お楽しみあれぇ~~~~[E:maple]

すみれさんは、昨日は秋田コンだったんかなぁ?
会いたかったなぁ。
今年は、色々あって行けなかった[E:crying]
今日は、仙台。
一昨年までは、仙台まで行ってたんだけんど。
来年は、行けたらいいけど。
男鹿半島、五能線、如何なあんべでしたか?


今週は、ずっと、雨ばっかだったです。
さびがったべな。
ここから、ちょっこし行った所では、土砂崩れがおきてます。
行方不明の方々が、まだ見つかってません。
今年、紅葉が綺麗だった所です。
今年は、あっちこっちで、いろんな事故が起きてるべ。
おっかねぇな。

すみれさん、仙台コン、楽しんでな。
来年は、おらも行けるように、がんばる。
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2013-11-23 19:01:05
こんばんは[E:smile]
そっだ!くちなしっちぃは[E:maple]と[E:spa]と[E:restaurant]
美しい景色見て、ぽっかぽっかでつるっつるになって、美味しいものたぁ~んと食べてるんやろね[E:smile]
明日はBS日本の歌やね[E:notes]
収録済みの番組も多いけど、来月はじめの生放送が続いてるのは凄すぎるスケジュール[E:shock]
きよしくんがいっぱいテレビで見れるのは嬉しいけど、身体大丈夫かなとちょっと心配してしまうね。
今日、ゆっくりとお休みできてたらいいなぁ[E:confident]
ひまちゃん、今年は残念やったね[E:weep]
きっと来年は行ける[E:dash]きっときっと行ける[E:dash]
そのためにも健康でいなければ[E:punch]
ほんと!秋田の週間天気予報は[E:rain]と[E:snow]やね[E:shock]
風邪引いたらあかんよ[E:heart01]
くちなしっちぃ、そっちは寒いかいな?
今日の大阪はぽっかぽかのええお天気やったよ[E:sun]
返信する
ひまちゃん (すみれ)
2013-11-23 20:14:46
ひまちゃん
コンサートには行っていませんよ!!
明日から下北、津軽、男鹿方面の四日間旅行です。 下北の大湊線、五能線などのローカル列車にも乗るので楽しみですがお天気があまり良くないようで…。 来年の四月には岩手、宮城コンにエントリーしました。
ひまちゃんは今年は色々あって行けなかったけれど来年はきっと、きよしくんに会えますよ。

くちなしの花さんは楽しい温泉旅行ですね。 [E:spa][E:maple] 入れ違いに私は東北旅行で帰るのは27日なのでしばらくはコメント出来ませんので宜しくお願いいたします。

今日、きよしくんオフだったのかしら?? 少しでもゆっくりさせてあげたいですね。
返信する
くっちぃ~おはよ。 (ひまわり)
2013-11-24 07:17:07
くっちぃ~おはよ。
今日は、ひさしぶりのお天気みたいだよ
すみれさん、コンサートには、行ってなかったんたまべが。
勘違いしたべがな。
今日は、男鹿に、五能線、下北半島だが[E:note]
男鹿半島は、日本海がすんばらすいよ。
なまはげがいるがら、おっかねぇがら、なぐなよ。
うんと‥楽しんでくんなよ。

ももっちぃ、来年は、きよしくんに会えるように、
祈ってるべ。
ももっちぃも
風邪、ひかないように。
あ~~~みんなに、会いたいなぁ。
くっちぃ~
紅葉は、ちれいかい?温泉はなんとだ?
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-11-24 18:50:14
すみれさん。こんばんは。
しばらくブログおやすみして紅葉の旅に行ってきました。
コメントありがとうございます。
福岡コン、良かったですね。ご結婚されるまで福岡にいらしたんですか。
懐かしいでしょうね。
東北方面へご旅行ですか。紅葉が綺麗でしょうね[E:maple]
きよしくん、レコード大賞にノミネートされて良かったですね。
健康診断に行かれたんですね。私は異常なしでした。
有馬温泉の瑞宝寺をリュック背負ってかなり歩きました。
気持ちが良かったです。素晴らしい紅葉でした[E:maple]
旅から帰られたらまた遊びにいらしてくださいね。
返信する