くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ラジオ大阪。ほんまもん原田年晴です!

2010-06-18 13:25:39 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
Mちゃんから、お知らせいただいた、ラジオ大阪《ほんまもん原田年晴です!》
生電話のコーナーきよしくんでした。新聞のラジオ欄にお名前が載っていました。
聞き逃すところでした。Mちゃん、ありがとう
早めの昼食を済ませてリアルタイムで聴けました
ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~おもしろくって~楽しくて~ラジオ大阪、OBC~
ラジオ大阪ソングの後、正午の時報。はぁぁ・・・ドキドキ~
原田さん『ほんまもん、原田年晴です!こんにちは~原田年晴です!
       金曜スペシャル
アシスタント河島あみるさん『こんにちは~河島あみるです!(故・河島英五さんの
お嬢さん)』
82p82q81d82p82q95x90ec82ab82e682b5
原『金曜スペシャルスタート今日はね!実は朝から、ラジオ大阪へ色々な問い
  合わせの電話がかかってきました。氷川きよしさんが出るんですかって言って。
  番組の冒頭から、このあとお話しょうということなんです。新聞のラジオ欄に
  出てましたんで、みなさん、よう~知ってはります!』
  生電話
原『氷川さん!どうも~こんにちは~!!』
きよしくん『あっ!あっ!どうも、おはようございます!こんにちは~!ご無沙汰して
       おります!原田さん、河島さん』
原『氷川さんは、よく食べる方ですか?』
き『食べるの大好きです』
原『朝ごはんは食べましたか?』
き『まだです!』
原『なんや~!それ!!』
き『昼は、ガッツリ食べますね。夜は、9時以降は食べないようにしています。
  少なめの方が体調がいいので・・・原田さんはどうですか?』
原『私は相変わらず、よう食べますね』
き『河島さんはどうですか?お子さんは、お元気ですか?』
河『実は、ご無沙汰している間に、3人目が生まれました。いつもね!息子の写真
  を見ていただいております』
き『おめでとうございます!』
河『3人目は姫ですのよ!将来、氷川さんの嫁候補に育てようと思います。
  氷川さんが、53才になった時に内の娘が、20才になりますから・・・』
き『河島さんは僕と同じ年ですね』
原『氷川さんは人として教えられたことはありますか?』
河『どんな風に育てたら??』
き『笑顔でとか、人に好かれるように、嫌われないように、控え目に謙虚に生きた
  方が良いと言われましたね』
原『それを守っていますね』
き『そうですね。なるべく控え目にしています』
原『さて、実は演歌名曲コレクションが、6月23日に発売になります。今回の
  アルバムは、すごく、力が入ってますね』
き『おかげさまで、また、出させていただきます。初回盤は、CDとDVD。
  通常盤は、CDまたは、カセット。2種類、出させていただきます。
  今、みなさんに、かわいがっていただいている、三味線旅がらすの
  カップリング曲の、胸が、えぐられる程、かなり、せつない曲ですが
  「心ころころ」の映像になっています』
原『アルバムを見せていただいてますが、写真集的なものが入ってまして、これは
  何処で撮られましたか?何処か古い家ですか?』
き『これは、ずっと、10年近く、このスタンスでさせていただいてますが
  スタジオで撮りました』
河『私の、お気に入りを紹介させていただいていいですか。オフショット的で
  どこでどのようにして歌うとの赤ペンで、チェックを入れている写真があるんです
  が・・・字が綺麗ですね』
原『いつも、歌うのを自分で書き入れていらっしゃるんですか?』
原『今日は、たくさんの、リクエストをいただいております。きよし命さんから・・・
   「今日は生電話があると、お聞きして生電話のために外出も一切、取り止め
    ました」えらいことですよ!この方の今日の一日の人生を変えたんですから』
き『あぁぁ~!!ほんまに~おおきにぃ~!!。お元気ですか?まりさん!!
  暑くなりましたが体に気をつけていただいて元気で明るく過ごしていただきたい
  と思います』
原『今の、ことばで、まりさん、確実にひっくりかえっていると思います。
   他の方からも、色々、たくさん、リクエストいただいております』
き『はい!ありがとうございます!!』
原『また、スタジオへ来てくださいね』
河『来てくださいね!ありがとうございました』
き『はい!!是非!是非!ありがとうございます
河『それでは、氷川きよしさんのこの曲をおかけいたしましょう』
           三味線旅がらす
原『リクエストも、ようさん(←関西弁・たくさん)いただいております。
  本当にたくさんのリクエストいただきました。ありがとうございました
           
コロムビアメールマガジン、6月16日、配信されてきました。
NEWアルバムの中の妹への試聴が始まっています。
きよしくんの透き通る声で、嫁ぐ妹へ、餞の歌が、とっても綺麗な
花嫁姿を想像します


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ、こんにちは。 (ひまわり)
2010-06-18 16:57:27
くっちぃ、こんにちは。

ホンマにホンマにあっちっちぃ~だよ~[E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01]
今日はさ、梅雨の晴れ間でしたが、暑いのなんのってさ。

こぉ~べぇ~はいかがなもんでやんすかぁ~[E:coldsweats01]

明日はテレビ東京系列のカラオケヒット歌謡Showがあるんだなっす。
あ~うつらね。

ラジオもいっぱいあっただな…ご出演。
あ~きごえね。

まっ、こればっかりはどおしようもね[E:smile]


今日はさ、午前中、友達とお話見に行って来たよ。
あだしらみたいに、美しいお話。
ハーブもちれい、薔薇もちれい、あだしもちれい(笑)
返信する
お話→お花です。 (ひまわり)
2010-06-18 16:59:08
お話→お花です。
あっちっちぃで、頭の中も[E:typhoon][E:typhoon]ぱっぱっー[E:shock]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:rain]夕方から雨が凄... (くちなしの花)
2010-06-18 17:58:25
ひまちゃん。こんばんは~[E:rain]夕方から雨が凄く降ってきましたよ[E:rain]
秋田は、いいお天気だったのね[E:sun]
お話見・・・ふふふっ。なんじゃろか??と思った[E:kissmark][E:kissmark][E:kissmark]
お花見ね[E:tulip][E:tulip][E:tulip]紫陽花が綺麗に咲いてるよ。
今日は、ももちゃんが教えてくれた、ラジオ番組のために、家の中におりました。
きよしくんの声聴いて、ラジオに、かじりついて、耳ダンボにマンボにルンバにジルバ。
今、ばんげの支度が出来ました[E:restaurant]
明日は、歌謡ヒットSHOWがあるけどね。どんな番組なのかな[E:sign02]
長時間だよ。サッカーのオランダ戦も見たいし・・・[E:soccer]岡田ジャパン[E:soccer]
ハーブもちれい、薔薇もちれい、あだじもちれい[E:lovely]紫陽花もちれい。ぶひ[E:scissors]
返信する
こんばんは (おとめ)
2010-06-18 21:06:23
こんばんは
雨の一日でした。今日は友達と3時間ほど出かけて外で食事しました。
大雨注意報が出ていたのですが、今のところそうでもなく胸をなでおろしています。
でも今からはこんな日がしばらく続くのだと思うと嫌ですね。
関西でもきよし君のラジオ色々聞けるのですね。
河島英五さんのお嬢さんは話に聞いてはいましたが私は知りませんでした・・・
きよし君・・楽しそうですね~
広島はほんまにローカルですわ~~きよし君の番組全国に流してくれるのありまへんか~
まぁ仕方ありませんわ~CDとDVDで慰めていただきますわ~
早くアルバムこないかなぁ~~~楽しみに待っております。
返信する
くちなしの花さん、みなさまこんばんは。 (かほ)
2010-06-18 21:35:50
くちなしの花さん、みなさまこんばんは。
ごぶさたしちゃってごめんなさい。上高地の写真、きよし節と、ほんまもんのラジオレポ有難うございます。まとめて拝見しました。
楽しそうな番組ですね。
おとめさんのお姉様のご冥福をお祈り申し上げます。知らなくってすみませんでした。
みなさまのあったかいコメント拝見してジーンとしちゃいました。
みなさまの愉快なコメントで励まされます。
今日ははやくお邪魔できました。
有難うございました。
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:mist] (くちなしの花)
2010-06-18 23:22:36
おとめさん。こんばんは~[E:mist]
神戸も雨の一日で夕方から、どしゃ降りの雨です[E:rain]蒸し暑いです。
お風呂に入っても汗が引きません。エアコンをすれば寒いので中途半端です。
今日は、ももちゃんから、お知らせいただいたので、聴くことが出来ました。
電話で、お話するコーナーですよ[E:telephone]正午から、5時までの番組なので
覚悟していたら、番組冒頭から、きよしくんの声が聴けました。
この番組、以前から大好きなんですよ。原田年晴さんの、語り口調が好きです。
河島あみるさんも、とっても明るい方ですよ。
ほんまに~ラジオもテレビも全国放送してほしいですね。
今日は、お友達と食事だったんですね[E:restaurant]私は昨日、行きました[E:cafe]
今日だったら、ラジオがあったので、困るところでした。
アルバムの発売日、楽しみですね。来週になりました。
東京、山野楽器さんから届きます[E:present]きよしくん[E:heart01]きよしくん[E:heart01]
返信する
かほさん。こんばんは~[E:rain] (くちなしの花)
2010-06-18 23:28:10
かほさん。こんばんは~[E:rain]
お仕事、お疲れさまで~す[E:spa]
上高地の、写真、もっと上手になりたいです~[E:camera]綺麗でしたよ~[E:fuji]
ラジオレポ、読んでくださって、ありがとうございます。
また、出来る、範囲で、書きますね[E:pencil]
みなさん、本当に、温かい、優しい方なので、嬉しいです。
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2010-06-18 23:37:19
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、いつも関西コンの時は、もしかして飛び入りゲストって期待してたけど…
あみるさんが三人目を出産したのを知らないくらい出演してなかったんやね[E:weep]
あみるさんお勧めの赤いペンで書いてるきよしくんの写真は、どっちのタイプのアルバムやろね。
気になる~[E:heart01]気になる~[E:heart01]
予約してるのはDVD付きの方やから、違う方やと見られへんわ[E:coldsweats02]
開けてのお楽しみ[E:lovely]
明日の番組は、ワールドカップの日本戦と同じ時間、はぁどないしょう[E:pig]
返信する
ももちゃん。こんばんは~[E:rain]凄い雨やね~[E:... (くちなしの花)
2010-06-19 00:10:28
ももちゃん。こんばんは~[E:rain]凄い雨やね~[E:rain]
お風呂に入っても蒸し暑い~[E:spa]
ほんまもん、ももちゃん情報がなければ聴き逃すとこだった~[E:sweat01]
ありがとね!関西コンの時には必ず、ほんまもんに生ゲストに出演してたのにね。
最近、忙しいので、コンサートが終われば、東京へ即、帰るのかなぁ~[E:sign02]
あみるさん、3人目のお子さまが誕生したのね。凄い~。
あみるさん、お勧めの赤ペンの写真、私も、初回限定盤の予約しかしてないので
気になる~[E:heart01]気になる~[E:heart01]
CDは、同じ曲のものは、2枚も要らないからね。DVD付きの方だけ予約したわ。
来週辺りは、神戸のチケットと、大阪の合格発表と、CDが届くね。
ハンコ用意して、待っとこ。待っとこ[E:present]
ひまちゃんの、きよ友さんが、FCの、ミスがあったお話を聞いて心配になり
今日、神戸コンの振込みと、大阪コンのエントリーの振込みの控えをさがして
ちゃんと、振り込んでたから、安心したわ。先の日にちのことやから忘れる可能性
あるわね。頭の中が、ごちゃごちゃになる時があるわ~[E:typhoon][E:sweat01]
はぁぁ~~楽しみ~~きよしく~~ん[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
返信する
はっ[E:sign03]ももちゃん[E:sign03]言い忘れ~[E:... (くちなしの花)
2010-06-19 00:14:05
はっ[E:sign03]ももちゃん[E:sign03]言い忘れ~[E:sweat01]
明日の番組は、サッカーを、お父ちゃんと観戦して[E:soccer]
テレビ大阪は録画にします[E:scissors]なんか・・・悩みないんかいなぁ~私・・・[E:lovely]
返信する