くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

6月15日。ラジオ大阪。氷川きよし節。

2010-06-17 02:37:27 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line3/deco.js"></script>
6月15日。午後、8時30分~9時。ラジオ大阪。氷川きよし節。
きよしくん『氷川きよしです!氷川きよし節。今週もスタートです!』
寺島さん『文化放送。寺島尚正です。今週もよろしくおねがいいたします』
   メール・オハガキのコーナー
き『ラジオネーム、もこもこさんから、いただきました。
  きよしくん、宇都宮でのコンサート、最高に楽しかったです。今、坂本龍馬がブームですが
  歴史上の人物で好きな人は、いますか?』
寺『歴史上でね。NHKで、龍馬伝、坂本龍馬やってますね。龍馬ブームですね』
き『坂本龍馬さんって、やっぱり凄いですね。一人、立ち上がって世の中を変えようと思って』
寺『きよしくん、因みに、坂本龍馬以外で興味がある人はいますか?』
き『オードリーヘップバーン、歴史上の人物になるかどうか・・・あの人の人生って
  すごく華やかな女優の人生を送って、家族もあって、最後は、ボランティアの
  ために、ずっと活動してきたじゃないですか。      51vce3qa59l__sl500_aa300_ 僕、家にヘップバーン飾ってるんですよ。
  お顔も綺麗じゃないですか。以前に「ティファニーで朝食を」の帽子と衣装を
  モチーフにして、8年前位に衣装を作ってもらったんですよ。
  「ティファニーで朝食を」の、DVD買ったんですよ。まだ観てないんですよ。
  昨日は愛をテーマにした映画を観ました。泣きましたよ』
寺『愛をテーマにした??』
き『内緒です。愛をテーマにした、半年位前に出たやつですよ。15才、年下の
  男の子と、凄く年上の女の人のストーリーなんですけど、泣けるんですよ。
  泣きましたね』
寺『泣けるんですね?』
き『それこそ、歴史上の人物の映画とか、そういうものを観て勉強したいなと思って
  います。今日は「ティファニーで朝食を」を観ようかなと思います』
寺『また感想を聞かせてください』
き『氷川きよし節、最後まで、お付き合いください』
   きよ句会
き『神奈川県の方から
   「テンパーを 形状記憶と 言いかえる」』
寺『天然パーマの方、パーマかけてるの?って言われ気にしてるんですよ』
き『すごく、オシャレだと思います。自分の個性を生かしたらいいと思います。
  人間は自分のコンプレックスとかあり生まれてきた形でそれをアレンジして・・・』
寺『きよしくんは、くせっ毛ですか?』
き『ちょっと、くせっ毛で、頭が、フワ~~っとふくれやすいので、メイクさんに抑えて
  もらって、頭、ハチが張ってるんで毛の生え方が立ち上がるんで、メイクさんが
  色々と考えてくれるんですよ』
   「DVD ペンライト片手に きよしコール」
コンサートのない日は我が家でDVDを観て次のコンサート迄の繋ぎにしています。
寺『DVD流して部屋の灯り落として、カーテンを閉めて・・・』
き『そこまで本格的だと、おもしろいですよ』
寺『きよしくんも、ご自分の、コンサートの、DVD観たりしますか?』
き『観ますね。あ~~コンディションがあったらなぁ~とか、体調があったらなぁ~
  とか思ったりするんですけど、そこも氷川きよしなんですよ』
寺『最初は観るのが嫌だったことがありますか?』
き『ありますね。失望したりしてるんです。いいところも悪いところも氷川きよしですね
  ~葛藤ですね。一生懸命、生きていくしかないですね。
   色んなものを編み出して、みなさんに喜んでいただけるようにするのが
   僕の使命なので・・・』
 きよ劇場。オリジナルラジオドラマ。イソップ寓話、童話の「北風と太陽」
    きよ食品
 き『 「茨城県の方から・・・ヨーグルトに生姜の、ミジン切りを少々、混ぜてみてくだ
   い。リンゴヨーグルトのようなシャキシャキ感があります(きよしくん、お茶目
   な、博多訛りの、イントネーションでの紹介)』
寺『きよしくん、今日の、イントネーションは福岡独特のイントネーションですね』
き『う~~ん、う~~ん!!』
寺『どうですか??きよしくん??』
き『でも悪くはないですね。シャキシャキ感がありますね。確かに、リンゴっぽい味
  がしますね。生姜を蜂蜜漬けにした方がいいかも知れませんね。
  体にもいいと思います。寝る前にヨーグルトを食べると、お通じが良くなるし
  体も温まるし・・・きよ食品に認定です!体にいいんで・・・。
  賽の目に切った生姜を蜂蜜に漬けて冷蔵庫に入れておくと健康食にいいですね』
き『氷川きよし節、お楽しみいただけましたでしょうか。お相手は氷川きよしと
  文化放送、寺島尚正でした。それでは、また来週お耳にかかりましょう。さようなら』
              
                 もうひとつきよしぶし
  『それでは、ここで、もう一曲、氷川きよしさんの歌でお楽しみください』
                  初恋列車
  梅雨の中やすみの貴重な晴れ間の、ひととき。Emyxxxyo0017ic
   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ、おはよ[E:smile] (ひまわり)
2010-06-17 06:30:09
くっちぃ、おはよ[E:smile]
昨日は[E:rain]今日は[E:sun]だよ~。昨日は、仕事の合間を縫って…[E:cafe]して来ただよ~。

きよし君、坂本龍馬好きなんかなぁ。
なんかさ、王子様は、訳わかんない事言ったりするけんど、そこがまた、めんこいなんだってばなっす。

毎晩、毎晩、[E:soccer][E:soccer][E:soccer][E:soccer][E:soccer]だけんど。
19日は、オランダ戦だべさ。

恋人にしたい芸能人…きよし君。
あだしも投票するべよ。
三重コンでは、『一剣』で一刀両断の歌詞が出てこなくて、失敗したんだと(笑)
きよし君、平謝り(笑)
それでもめんこい、きよし君[E:heart01]
返信する
ひまちゃん。おはよー[E:sun][E:sun][E:sun] (くちなしの花)
2010-06-17 09:12:27
ひまちゃん。おはよー[E:sun][E:sun][E:sun]
朝から、カンカン照りだよ~[E:sun][E:sun][E:sun]
きよしくん、坂本龍馬??より、オードリーへップバーンが好きで部屋に飾ってるって・・・
なぁ~~んか嬉しくなった[E:lovely]ティファニーで朝食を・・・映画、観たけど
ヘップバーン、可愛い[E:ribbon]ヘップバーンカットって流行って、私もしてた。ぶっ。
顔は違うけど・・・[E:weep]
サッカー[E:soccer][E:soccer][E:soccer]強豪のオランダ戦。
岡ちゃんチーム、頑張ってほしいね[E:soccer]
恋人にしたいアーティスト[E:heart01]ちょっと年下過ぎるけど、名前書いた[E:heart01]
三重コン、歌詞が出てこなかった。まぁ~きよしくんも生身の人間だからさ。
謝るところが、ジェントルマン。きよしくん[E:heart01]
今日は、ちょっとお出かけだよ[E:bag]
返信する
そうだ、そうだ、オードリーヘップバーンだ。 (ひまわり)
2010-06-17 09:46:07
そうだ、そうだ、オードリーヘップバーンだ。
『ティファニーで朝食を』のDVD買って、まだ見てないってね。
ぶははははっは、きよし君らすぃ~とぽてと[E:heart01]
あだしは、『ローマの休日』の、映画のポスター貼ってたべよ。
ねっ、あのヘップバーンカット、めごいってばよ。

今、くっちぃの、ヘップバーンカット、想像中[E:smile]

では、では、お気をつけて、行ってらっしゃいまっせぇ~[E:sun]
おやびん。
かんかん照りにやられないようになっすび。
ただでさえ、壊れてんだがらよ…とっ、とっ、とっ、失礼いたしやした…ブヒ[E:sign03]
返信する
こんにちは (おとめ)
2010-06-17 17:41:48
こんにちは
氷川きよし節・・・ラジオできいても楽しいでしょうが、こうして文章にして読ませて貰うと
それも又いいものです。有難うございます。
今日は梅雨も一休み、天気がいい一日でした。
友達が、京都ラーメンなるものを食べに連れて行ってくれましたえ。
とても美味しかったどすえ~~~私はどちらかといえばラーメンより、うどんかそうめんが
好きなのですが、ラーメンもたまにはいいですね~
食事がすんだら帰宅して、友達と色々な話をしながら過ごしました。
きよし君のCDかけて、それをBGMにしましてね。
きよし君の歌声を友達の耳に無理やりに聴かせながら手芸などしておりましたら
最近は大分歌も覚えてくれて、きよし君の良さを少しずつわかって来てくれたみたいです。
来年はコンサートに行ってみようか~~~ですって~ヤッホー・・・
おとめも又王子様に会える日を楽しみに頑張りますわ~~~
返信する
くちなしっちぃ、ひまちゃん、おとめさん、こんば... (もも)
2010-06-17 23:38:58
くちなしっちぃ、ひまちゃん、おとめさん、こんばんは[E:happy01]
今日の大阪は32℃を越えてあ~ちっちぃやったよ~[E:sun]
暑いのが苦手な私は、もうすでに夏バテ気味[E:wobbly]
恋人にしたいアーティスト、もっちろんきよしくんに投票したよ[E:heart01]
あっそうそう、明日のほんまもんの電話ゲスト、きよしくんって知ってるかな?
番組のHPに載ってるよ。
ずっと、ほんまもんのゲストに来てくれるの待ってたけど…
前はよく関西のラジオにも出演があったのに、タイミングが合わへんのかな[E:sweat02]
そろそろ、神戸コンのチケットもくるし、大阪コンの合格通知も今月末やったかな?
もうドキドキすることがいっぱいで身がもたへんわ。
くちなしっちぃ、お互いに良い結果が届くように待っとこねえ[E:heart04]
返信する
ひまちゃん。おっはっよっ。[E:rain]雨こんこんで... (くちなしの花)
2010-06-18 08:51:43
ひまちゃん。おっはっよっ。[E:rain]雨こんこんですよ[E:rain]
昨日は、うたたねして、PCも開かず、寝てしまいました[E:sleepy]
そしたらば朝になってたぁ~[E:flair]ごめんちゃいね。
オードリーヘップバーン。可愛い女優さんだったね。
ヘップバーンカット、してたけど…顔が、顔が、ヘップバーンと違いまんがな[E:despair]
想像してみてね。実際に会ったら、倒れるほど、びっくりするから[E:bomb]
返信する
おとめさん。おはようございます~[E:rain]雨こん... (くちなしの花)
2010-06-18 09:02:07
おとめさん。おはようございます~[E:rain]雨こんこんですよ[E:rain]
昨日は、うたたねして、そのまま寝てしまって、PCも開かず、朝になってました[E:flair]
ごめんなさい[E:despair]氷川きよし節、読んでくださってありがとう。
おとめさんも、ひまちゃんも、放送がないので、なるべくレポしょうと思っています。
京都ラーメンですか[E:noodle]さっぱりとして美味しそうですね。
私も、うどんのと、和蕎麦が好きです。最近のラーメンは、とんこつラーメンみたいに
スープが、ギトギトして苦手です。
毎日、きよしくんの、CDや、DVDで癒されているんですね。
ヤッホー・・・・・なんて、少しずつでも、お元気になられて嬉しいです[E:lovely]
頑張ってくださいね~~[E:punch]ヤッホー・・・・・[E:heart01]
返信する
ももちゃん。おっはっよっ[E:rain]昨日は、カンカ... (くちなしの花)
2010-06-18 09:12:51
ももちゃん。おっはっよっ[E:rain]昨日は、カンカン照りだったね[E:sun]
昨日は、PCも開かず、うたたねして、そのまんま、朝になりました[E:flair]
えーーーっ[E:sign03]えーーーっ[E:sign03]ほんまもんに、電話ゲスト[E:telephone]聞き逃すとこだった。ありがとね。
明日は、テレビ大阪で、人気カラオケ歌謡SHOWって番組に、きよしくんのお名前が
テレビガイドに載ってるんよ。どんな番組なのかなぁ~??
とりあえず楽しみ~~。
神戸コンの、チケットも、もうすぐ。大阪コンの結果が、6月末に届く予定よね。
ひまちゃんの、きよ友さんみたいに、FCの手違いに気をつけなければね。
恋人にしたいアーティスト。ももちゃんは、イケメンお父ちゃまに投票するかと
思って、ドキドキしたよ(笑)[E:scissors]
返信する