くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

運動会

2014-10-18 23:08:06 | インポート
氷川きよしさんの武道館以来、余韻熱でいっぱいの中、孫のYMCA幼稚園の運動会に
行きました。
  Photo
秋晴れの中、じぃじと、ばぁば、ママの妹夫婦、妹の子供1歳たちと応援に行ってきました。
西条秀樹さんの♪YMCMのメロディーから始まりました。
  1270833
年中組さん親子が、両手にポンポンを持って出てきました。
ダンスが始まります・・・いきなり流れてきたのが♪きよしのズンドコ節でした。
敬老席のテントの中で座っていた、ばぁばは、椅子から立って、通路で、ズンドコ節の振りを
しました。向かい側でムービーと三脚を立ててカメラを撮っていた息子たちは
私のその振りをきっちりムービーにおさめています。あああーー恥ずかしい!!
ズンドコ節の次の曲は♪見上げてごらん夜の星をでした。
園児たちは可愛い振りつけで楽しそうに踊っていました。
こんな場所で、きよしくんの曲が使われているのには、びっくりするやら嬉しいやら・・・
  1270815
〇海たち、年長さんのリレーです。〇海も一生懸命走りました。
みんなよくがんばったね!!来春は、ピカピカの一年生になります。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-10-18 23:57:21
こんばんは[E:happy01]
まさに運動会日和の気持ちの良い天気が続いていますね[E:sun]
そんな中お孫ちゃんの運動会が行われたのですね~[E:secret]
楽しい様子がこの写真を拝見しただけで伝わって来ますよ[E:sign03][E:note]
きよし君のズンドコ節が流れて来て園児さんたちの可愛いダンスが始まったのは嬉しい出来事でしたね[E:sign03][E:happy01]
くちなしさんのズンドコ節の振りムービーに収めてあるのですか?良い記念になりますね[E:ribbon]私も見せて貰いたいです(笑い)
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2014-10-19 08:02:34
おはようございます。

早寝早起きのすみれです!![E:happy01]

今日も素晴らしい秋晴れ!!あちこちで運動会やイベントでにぎやかな事でしょう!!

くちなしの花のお孫さんも運動会でしたか!   遠方の孫でも運動会はおじいちゃんおばあちゃんも駆けつけます。
涙が出るほど可愛いですものね[E:happy01]

ズンドコ節!
なかなか良い選曲ですね!!![E:note]
きよ友さんで園長先生だった方がいますがその方の園ではいつもきよしくんのソーラン節とズンドコ節を園長の選曲で毎年 交代でダンスに取り入れていたそうです。  [E:lovely]
ひょっとしてお孫さんの幼稚園の先生の中にきよしくんのファンの方がいらっしゃるかも??[E:smile]
私のほうは残念ですが一度もありませんでした。

今日は公民館のお祭りで色々な展示物があり私も絵を出品していますが役割分担で喫茶店のウエイトレスをすることになっています。

ちょっとばかり??年の行ったウエイトレスさん、あわて者ですから上手にコーヒーやケーキを出せるか心配なのですが…[E:delicious]

遅めに咲き出した酔芙蓉のお花が青空に綺麗です!!![E:sun]
返信する
おはようございま~す関東も爽やかな秋晴れ[E:sun]... (もみじ)
2014-10-19 09:16:21
おはようございま~す関東も爽やかな秋晴れ[E:sun]恒例にしてる早朝神社[E:run]へ行きましたら神社でのイベントの準備で賑わってましたが運悪く携帯[E:mobilephone]がダウンしてしまい[E:down]開店時間を待ち[E:bicycle]出かける羽目になりましたぁ[E:crying]くちなしさんのお孫ちゃんの運動会お写真でウキウキされ楽しまれてる様子やきよしくんのズンドコまで流れたそうで最高の運動会になりましたね~[E:heart01][E:lovely]お疲れ出てませんか[E:sign02]きよしくんは今頃ノンビリ休養されてますかね[E:sign02]年末に向け頑張れきよしくんですね~[E:heart01][E:heart02][E:happy01]
返信する
こんばんは。前の記事に長い投稿入れてたけど、な... (よっちゃん)
2014-10-20 02:13:34
こんばんは。前の記事に長い投稿入れてたけど、なぜか入りませんでした。たまにあるんですよね。やっぱり長すぎかな?
今日はうちの地区の運動会でした。が、私は富士山清掃登山の関係のコスモ石油と東京FMのクリーンアップキャンペーンに参加してました。土佐の海岸清掃です。富士山で知り合った大分の兄妹もはるばる来てて、たのしいイベントでした。ゴミを拾うなんてあまりないので無心になれ、心も綺麗になった?気がします。カツオの藁焼きもし、皆で海を見ながらカツオ丼を食べました。美味しかった!やっぱり土佐のカツオは最高です!
今私のまわりではきよし君のポップスのカバーアルバムが評判いいですよ。20枚ダビングして皆にあげました。選曲もいいし、上手いし心打たれる、と言ってくれます。きよし君は素敵やけど演歌は聞かないって人多いので違う方向からアピールです。もっと追加ダビングして、色々な人に聞いてもらいたいと考えてます。今日車でかけていたら旦那が、これ誰が歌いゆう?と聴いて来ました。いつも、きよし君をけなしてる旦那が、これは旦那にも聴かさなきゃ!とニンマリ。アルバムの中でも演歌じゃないいい歌たくさんありますよね。好きなのは夢銀河、幾千の祈り、出発、陽春、この前武道館で歌った回転木馬もいいですね。今度はこういうのを一枚にまとめて皆にあげよう!そして、きよし君ファンを増やすのです^_^地道に
。頑張ろうっと??
返信する
くちなしさん今日はきよし君のアルバムが11月19日... (あさがお)
2014-10-20 10:31:49
くちなしさん今日はきよし君のアルバムが11月19日に出ます。CD ショップで聞きました



返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-10-20 18:39:31
おとめさん。こんばんは。
運動会シーズン。秋晴れのよいお天気でした。
いきなり幼稚園で、ズンドコ節が聴けるとは思いませんでした。
体がズンドコモードになって踊ってしまいました。
ムービーでしっかり撮られた、恥ずかしいばぁばです。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-10-20 18:46:40
すみれさん。こんばんは。
運動会も幼稚園のときだけですね。
小学校になると誰が誰だかわかりません。
孫たちは、氷川きよしさんって知らないんですよ。
だからズンドコ節がかかったときも私だけが喜んでました。
公民館のお祭りで、すみれさんの絵とウエイトレス姿、見たいです。
楽しそうですね。
酔芙蓉、綺麗ですね。
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-10-20 18:52:01
もみじさん。こんばんは。
今日も神社へお散歩、うふふですね。
孫の幼稚園の運動会、ばぁばも楽しみました。
段々と大きくなると、会えなくなると思うと淋しいですが・・・成長の証だと思っています。
下の孫の成人式の晴れ着姿を見るまでは元気でいたいです。
あっ!きよしくんのお嫁さんと子供さんを見るまでは元気でいたいです。
返信する
よっちゃんさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-10-20 18:57:54
よっちゃんさん。こんばんは。
土佐の鰹は美味しいですね。
私の近くのお魚屋さんにも朝焼きの鰹のたたきが入荷します。
にんにくが苦手なので生姜ポン酢でいただきます。
きよしくんのポップスアルバム、ipodで聴くと鮮明に聴こえますので入れています。
何を歌ってもお上手ですね。
シングル曲よりアルバムの中にはシングルにしてほしい曲がいっぱい収録されていて残念に思うことがあります。
返信する
あさがおさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-10-20 18:59:36
あさがおさん。こんばんは。
CDショップでお聞きになられたのですね。
もうすぐ公の発表があると思いますのでその日まで待ちましょうね。
返信する