くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

鯉のぼり

2010-04-30 09:39:11 | インポート
あっという間に、4月も今日で終わりです。綺麗な青空に鯉のぼりが気持ち良く
泳いでいます。GW・何処に行っても大混雑。昭和の日。憲法記念日。みどりの日。
こどもの日。
60
孫の〇海が、2才の頃。ドライブに行った場所で鯉のぼりが、たくさん泳いでいました。
この写真を撮った日から、ずいぶん大きくなりました。
カメラを向けると、おどけて真ともな写真がありません。小学校、2年生になっても、お茶目な性格は変わっていません。今日は、4年生の生徒と一緒に、ミニ遠足に行っているようです。天真爛漫そのものです
連休中に又、賑やか家族みんなでお出かけする予定です。
ばぁばは、今日、きよしくんのテレビを楽しみに待っています。
4月11日、放送予定だった、第39回、日本農業賞表彰式
にっぽんの歌・ふるさとの歌コンサート~大地のめぐみ・心の風景~
NHKBS2で午後、9時~10時に放送があります。
3月13日、NHKホールで収録済み。4月11放送、神戸は、ヴィッセル神戸と
モンテディオ山形のサッカーの試合の放送のため急遽、中止になりました。
昨日、宅配便の大きな、車が我が家の前を素通りして行きました。
わあ~やっときた~きた~DVD・・・走り去った車の後を見て、乙女の胸は傷つきました。
愛とは堪えて待つことなのですきよしくんきよしくん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (おとめ)
2010-04-30 11:22:08
こんにちは~
世の中は連休に突入いたしましたね~どこに行っても人の多いこと・・・
出かけるのも疲れますね~だんだん歳とともに人混みが苦手になって来ます。
静かな場所空気のいいところに行ってのんびりするのが好きになりましたね。
今日は午前中、犬たちをシャンプーに連れて行って午後は病院にお見舞い。
私たちが遊ぶのは3日からです。
くちなしさんはお孫ちゃん達と楽しく過ごされるのですね。

今日は夜、テレビできよし君に会えますね。それを楽しみにしています。
先程、帰宅したら我が家の近くに宅配便の車が止まっていてドキドキしたのですが、
近所の家から出て来て、我が家の前は通り過ぎて行きました。
下旬頃はあくまでも下旬頃・・ですね~それならいっそのこと、予備日を先に入れて
月初め・・・と言って欲しいですね。 そう思っているのは私だけかな???
返信する
おとめさん。こんにちは~。 (くちなしの花)
2010-04-30 12:01:40
おとめさん。こんにちは~。
とっても良いお天気ですね!空気が美味しいです。
何処へ行っても車の渋滞で大変です。今日は家で、ゆっくりするつもりです。
DVDが届くのを心待ちにしながら・・・。今日くらいに届けばいいんですが・・・。
明日から予定は、どうなるか??わからないので早く届いてほしいですね。
孫たちと、お出かけの予定もありますし。首がキリンのようになりました。
この時期、佐川さんの車を見るとドキドキします~。
チワワちゃんたち、綺麗になったんですね。気持ちがいいでしょうね。
3日から、お出かけですか?
今日は、テレビきよしくんに会えますね。朝から、録りだめたDVDの整理をしました。
DVDも、いっぱいになり、整理に大変ですが…宝物です。

返信する
ひまちゃ~~ん。おこんにちは~。 (くちなしの花)
2010-04-30 13:02:35
ひまちゃ~~ん。おこんにちは~。
いいお天気だよぉ~。空気が美味しいよぉ~。きよしくんみたいに爽やかだよぉ~。
GWは、孫たちと、お出かけモードだよ。またまた賑やかになるよ。
昨日の、パ~チンコきよしくんの熱から覚めたかな??頭がクルクルクルリンパッパ~。
はまらないようになっす~。一度は座ってみたいものよ。
会報が届いたのね!!大阪、広島、福山、うっわぁ~お~。
♪あなたに~寄り添い~傘さしかけりゃ~路地の灯りが~にじんでゆれる~♪
♪小雨~そぼ降る~宗右衛門町よ~今は~人目も気にしな~い~♪
♪相合傘で~相合傘で~おお~さぁ~かぁ~ふぅ~たり~づれ~♪
ひまちゃんの秋田は、9月だよね。仙台は遠いよね。愛とは堪えて待つのだよ~。
返信する