くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

パリの散歩道

2014-02-14 23:09:27 | インポート
昨夜、真夜中に行われた、ソチオリンピック・フィギュアスケート男子シングルショート
一応、録画して寝るつもりだったのが、リアルタイムで最後まで観てしましました。
羽生結弦くんの「パリの散歩道」演技は安心して観れた感じです。
結果は、史上最高の101、45点
      2014021400000026jijp0001view
   2014021400000084spnannex0006view
凄いことです!高橋大輔くんは、29番目だったのでついつい眠い目をこすりながら
最後まで観てしまいました。
結局、朝まで起きて、朝の準備が終わったあと、二度寝をしました。
もう~一日中、眠くて眠くて・・・・・・・・・・どうにも眠いのが治まらず、こたつの中で昏々と
眠りました。人間は夜寝て、朝は目覚めて動くということがよーーく分かりました。
今もまだ睡魔が襲ってきます。
フリーの演技も楽しみです。
夕方のニュースで神戸市東灘区に「弓弦羽神社」(ゆづりはじんじゃ)というところがあり、
皆さんがたくさん羽生くんのために絵馬を書かれていました。
平成11年に、羽生結弦くんもその神社に訪れて絵馬を書かれています。
桜並木の綺麗な神社なので春になれば行きたいと思っています
今日は辺り一面、銀世界でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ[E:#xEAD9] 羽生君 素敵でしたね なん... (雪子)
2014-02-15 11:13:37
こんにちわ[E:#xEAD9] 羽生君 素敵でしたね なんと細い足、細いウエスト、あの衣裳を遠目で見ると まるで鶴が踊っているようでした[E:up] キヨシ君もあんな衣裳をステージで着たら素敵だろうなぁ[E:heart02]

返信する
雪子さん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-02-15 15:41:51
雪子さん。こんにちは。
羽生くん、ほんとに素敵でしたね。
すごく軽やかに舞う羽生くん、素晴らしかったです。
私も雪子さんと同じこと考えながら、テレビを観ていましたよ。
きよしくんも、フィギュアスケートのコスチュームの衣装がお似合いですね。
返信する
こんにちは。 (yuccalina)
2014-02-17 10:08:49
こんにちは。
拙ブログへのコメントありがとうございました。
ゆづ君、2012年に初めてこのプロを滑った時は、「17歳の少年には似合わない。背伸びし過ぎではないか」との意見もあったのですが、これほどのハマリプロのなるとは思ってませんでした。体もしっかりしてきましたが、肉体以上に精神的な成長が見て取れるのがもっと嬉しいです。高橋大輔選手とはまた違ったカリスマ性を備えてると思いました。
返信する
yuccalinaさん。はじめまして。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-02-18 01:31:11
yuccalinaさん。はじめまして。こんばんは。
結弦くんの、楽曲♪パリの散歩道と♪ロミオとジュリエットのアルバムを購入しようと
思って、色々と試聴してみました。
ゲーリー・ムーアさんの曲もたくさんあって結弦くんが使用したのは
アレンジされているのでそれに近いのはどれを買えば良いかな?って
お聞きしました。
ありがとうございました。
大輔くんの楽曲などを収録したアルバムが出来ればいいですね。
♪バック・オン・ザ・ストーリー!
返信する