くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

2月こうべ花時計

2014-02-13 23:55:18 | インポート
今夜は、真夜中に、ソチオリンピック男子フィギュアスケートが開催されます。
予約録画入れました多分?途中までリアルタイムで観てしまうだろうな?
日本勢の皆さん、頑張ってください。
  20141210901
2月こうべ花時計も、ソチオリンピックに因んだデザインにされていました。
図案名・スキー。季節のデザイン。
冬季オリンピックの開催にあわせ、スキージャンプをデザインしています。
季節を味わってもらえたらと思います。(神戸市建設局)
(白)シロタエギク。
(青)パンジー。Photo
(黄色)プリムラポリアンサ。Photo_2
くだらないことでご心配おかけしました。ごめんなさいね。
美容室のマネージャーさんが下さった、氷川きよしさんのデビュー前のキャンペーンのときの
大切な「クリアファイル」非売品。何処かに忘れてきたのを遡って思い出しながら
尋ねてまわりました。食事をしたお寿司屋さん、お茶をした、三ノ宮センター街の喫茶店。
・・・・・・・・・・・ありませんでした・・・・・・・・・・
クリアファイルなので何処かに置き忘れたか?スルリと滑り落ちたか?これ以上思い出せません。
人から見れば、くだらないかもしれませんが、私にとっては宝物だったのと
わざわざ、自宅から大切に持って来てくださった、美容室のチーフのお気持ちを
踏みにじったみたいでごめんなさい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (すみれ)
2014-02-14 09:52:02
お早うございます。
雪がしんしんと降っています。   積もりそうですね。  ポストの新聞の冷えている事!!  お部屋もなかなか暖まりません。


くちなしの花さん、ファイル残念ですね~。  私も見せていただきたかったです。 
でも何処に行ってしまったのでしょうね。  


本当に最近は探し物を良くしています。   私は整理が得意ですぐ何でも取り出せていたのですが直し過ぎて探しまくりの繰り返し…[E:wobbly]
自分でもいやになってしまいます。

先日も中野コンのチケットが無い!!増してO席なのに…生きた心地がしなかったのですが…実は神戸コンできよ友さんから手渡ししてもらうはずを忘れていて探してもあるはず無いのにパニクリました。  勘違いも多くなりました。

だから貴女はファイルはお帰りにお渡ししますねと言われて預けたままなのではありませんか?  私の結論はそうなりましたが。 


昨夜?今朝早く??珍しく起きてリアルタイムでフィギュアスケート観ました。
本番で実力どうりに出すのは難しいのですが皆さん頑張りました。 後はフリーでも平常心で臨んでほしいです。  でもメダルメダルを言っては可哀相です。


と言う事で私たちもきよしくんに無限の可能性を臨んではいないでしょうか??
彼も生身の人ですから体調が何時も良いとは限りません。
ちょっと声がかれた!高音が出にくいなど一喜一憂しないで温かく見守ってあげましょう。[E:lovely]
返信する
こんばんは雪の中仕事終え歩いて今戻り昨晩のフィ... (もみじ)
2014-02-14 17:36:09
こんばんは雪の中仕事終え歩いて今戻り昨晩のフィギュアの録画観ながら羽生君の完璧な素晴らしい演技に万歳の悲鳴あげてしまいましたぁ~[E:heart02]世界で選ばれた30名のトップ19歳で成し遂げる強さ本当に頭下がります[E:scissors]お父さんが公立高校の教頭先生との事ですが先ほど11歳の頃の可愛い結弦くんのインタビューもしっかりしててオリンピックで金獲りたいと言ってるあどけなさ8年の間に成長するもんですね[E:up]クリアファイル見つからないとの事本当に私も自分の事の様にショックですよ~[E:wobbly]恐らくすみれさんがおっしゃるように美容院のマネージャーさんから受け取ってらっしゃらないのでは?と私も思ってますが~聞くのも・・・ね(笑)神戸花時計素敵ですね~
返信する
こんばんは。 (すみれ)
2014-02-14 21:03:14
こんばんは。
くちなしの花さんがまだお出ましになりませんが明日から法事で留守になりますのでちょっとお話をね。

きよ友さんから○の光のきよしくんのコピーを送っていただきました。
私の直ぐ側には先週のサンデー○○が置いてあるのですが同一人物と眼を擦ってみたくなります。でも紛れも無く両方ともきよしくんです。  [E:lovely]

主人が横に来ましたのでどちらが本当のきよしくんと思う??と聞きましたら○の光の方を指差しました。   こちらの方が自然体でいいじゃないか!!ですって。
私?? そうね~どちらも好きだわ~まぁ月が笑っている曲の状態ね。
私たちもカメラマンや照明、メイクなどでこんなに変わるのかしら?? [E:smile]
元が元だけに大して変わらないでしょうけれど。   [E:eye]


もみじさんはこの雪の中お仕事を頑張られたのですね。
ひまわりさ~ん!!  この位の雪でオタオタしている関西の私たちを笑ってください!!   明日の法事はお寺が琵琶湖に近い所なので靴にアイゼンでもつけようか!なんて冗談言っています。   この歳になると転ぶと即、骨折でしょう、怖い!怖い!!


今夜も睡眠不足になりそうですがフィギユアスケート、リアルタイムで見たいです。
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-02-14 23:17:42
こんばんは[E:happy01]
寒い日が続きますね[E:down]私のところ雪はないのですが、最近は寒いです。
今日はお出かけは一切なく家でおとなしくしておりました[E:confident]
家にいたわりには片付いていませんが・・・(笑い)
編み物をしたので肩が凝りました~[E:pig]


こうべ花時計ですね~きれいですね[E:sign01]
色んな花が咲き誇る春が待ち遠しいです[E:cherryblossom]

くちなしの花さん・・・大切な忘れ物戻って来ないのですか[E:sweat02]
残念ですね。私も忘れ物が多くなって、家の中でもどこに収めたか忘れたり・・・
そんなことがあるとへこみます[E:down]

明日は又フィギュア見るのが楽しみです[E:sign03]
羽生選手の素晴らしい演技を今日も何度も見て楽しみました[E:heart04]
彼は素晴らしい選手ですね[E:sign03]
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-02-14 23:21:31
すみれさん。こんばんは。
昨夜は一睡もしないで、男子フィギュアスケートを観てました。
もう~眠くて眠くて。
すみれさんも、リアルタイムでご覧になられたんですね。
ほんと!メダルメダルというプレッシャーは可哀相ですね。
オリンピックの出場権を得るまでも凄いことなのですから。
ファイル残念でしたけど出てきませんでした(涙)
美容室は終わると必ずスタッフさんたちがドアの外までお見送りしてくださいます。
そのときも「ありがとうございました」とクリアファイルのお礼を言ったので間違いないです。
法事でお出掛け、雪に気をつけてくださいね。
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-02-14 23:27:42
おとめさん。こんばんは。
もう~○○が始まったのかと思うくらい最近、よく忘れものをします。
しっかり神経を遣って、物事をしないといけませんね。
今日は家の周り、真っ白の雪がかなり積もっていました。
まだまだ降ってましたよ。
フィギュアスケート、楽しみですね。
高橋大輔くんも脚の怪我とか、課題曲騒動でお気の毒ですが
強い方ですから楽しみです。
羽生くん、可愛くて、演技をしている姿はとてもセクシーですね。
私も何度も「パリの散歩道」を観ています。
返信する
きゃあ~~もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-02-14 23:38:07
きゃあ~~もみじさん。こんばんは。
コメントのお返事が逆になってしまって失礼しました。ごめんなさいね。
昨日の羽生くんの演技、素晴らしかったですね。
何だか安心して観ていられます。
11才のころの羽生くん、可愛かったでしょうね。
オリンピック選手は色々な条件と環境が幼い頃から要りますね。
親子で大変です。
我が家の息子も、3才から水泳を始めて、大学生までしてました。
36才まで国体や、インターハイ、インカレなどに出場してましたが
オリンピック選手などそれだけに打ちこまないとなれません。
就職の他の夢なども考えずそれだけひたすらに頑張らないとダメなんですよ。
国体は国の費用が36才までと決まったので今は実業団に出ています。
息子は結婚してから言ってこないので、新聞の名前で知るだけです。
返信する