くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

男花

2015-06-23 11:45:37 | 日記


スカッと晴れるといいね

氷川きよしさんは、6月19日、びわこホールのコンサート

6月21日、大阪府八尾のコンサートを終えて

昨日と、今日、二日間は、大阪のラジオ局で、ゲスト出演でした。

      

大阪公演に来られると必ずといってよいほど出演されるのが

ラジオ大阪ほんまもん!原田年晴です

午後、2時頃の生出演でした。

原田さんの軽快なトークに、きよしくんは、素顔のまま応えてくださっているような雰囲気でした。

30分間くらいの出演でした。

原田アナさんの質問に

きよしくんは「今回、コロムビアの、いとうさんのお宅(西宮)へ伺いました。阪急電車に乗って

電車のパスも、1万円分買いました。」

原田さんが「氷川さんが電車に乗るんですか想像もしていなかった

きよしくんの大阪の観光スポットは「阪急のメンズショップと、ユニバーサルスタジオジャパン。」

この日、着ているシャツは、タンクトップではなくて肌着だそうです。

原田さんが、大衆的な中華料理屋さんに行ったら、スターである氷川きよしさんのサインがあったので

びっくりした。

今回、きよしくんは、お好み焼き屋さんへ行ったそうです。

お好み焼きを食べた帰りその中華料理屋さんにも行くつもりだったと…

庶民的な、きよしくん、だいっすき

アルバムのお話もたっぷりしてくださいました。

さすらい慕情がかかりました。

                  

このあと、3時からABC朝日放送「武田和歌子のぴたっと!」に生出演

      

      

      

7月8日発売のアルバムの中の男花のお話などをされました。

きよしくん「今の僕自身の心境みたいな曲で、威勢の良い太鼓の音など骨太の感じがする曲です。

シングルで出したいと思ったのですが…これからコンサートで歌います。」

男花がかかりました。

威勢の良い太鼓の音が鳴り響きます。夢勝負と、春嵐などがイメージに浮かんできます。

九州男児おとこ、きよしのイメージです

男花 / 氷川きよしさん


                   

6月23日、午後6時から、ラジオ大阪「塾メン!野村啓司です」にもゲスト出演されました。


最新の画像もっと見る