くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

水戸黄門

2010-03-19 06:58:16 | インポート
朝、空を見上げると雲が、サーモンピンク色。春の綺麗な空です。
和歌山県の紀三井寺(きみいでら)では、そめい、よしのの桜の開花が発表されました。
昨日、今日と二日間、TBS系列で、2003年、3月31日に放送された
「水戸黄門スペシャル」の再放送がありますが、関西では残念ながら放送はありません。
319630
きよしくんは、歴史上の実在の人物。鏑木静馬役で出演されました。
幕府の凛々しい、武士の重要な役柄でした。
記憶では、神戸のコンサートの時、司会の西寄さんから
『きよしくんは、今度、水戸黄門スペシャルに出演されます』と発表があり
時代劇なので会場から、どよめきが起こりました。
櫓の上で歌も披露する、きよしくんの姿。昨日は懐かしく、録画して残していた
DVDを見ました。ラストシーンは何度見ても凛々しい、きよしくんです。
来週の新曲発売に向けて、ラジオ、テレビ、コンサートと、お忙しい、きよしくん。
私たちも忙しいです。DVDレコーダーの整理をしなければ、明日の旅の香りスペシャル
の録画が出来ません。今日は頑張って、録りだめた番組の整理です。
今日は暖かくなりそう・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちい、みなさん、おはよo(^-^)o (ひまわり)
2010-03-19 09:28:31
くっちい、みなさん、おはよo(^-^)o
秋田も、青空爽やか~きよし晴れ[E:sun][E:sun][E:sun][E:sun][E:sun][E:sun]

今朝は、放射冷却でちと寒かったけんど~!
でも~夜には[E:rain]でまた[E:snow]の気配が…[E:shock]

水戸黄門ですか?
ビデオに入ってんなぁ[E:heart02]
きよし君、歌っこうだったりしてなぁ[E:note]
ちょっこり、こけたり、凛々しかったり。
ビデオは見るのが面倒だよ。
明日は旅香だなっす。
久々のきよしだよ~[E:lovely]
返信する
ひまちゃん[E:heart]こんにちは~[E:sun][E:sun][E... (くちなしの花)
2010-03-19 11:48:54
ひまちゃん[E:heart]こんにちは~[E:sun][E:sun][E:sun]
今日は暖かいですよ[E:sun]水戸黄門、良かったね[E:paper]絵文字が楽しくて携帯[E:mobilephone]からコメント[E:happy01]ぱけ放題[E:paper]フル活用[E:good]花子[E:tulip]
返信する
おんにちは~何時も夕方から出没の乙女が今日は珍... (おとめ)
2010-03-19 12:04:07
おんにちは~何時も夕方から出没の乙女が今日は珍しく昼前の出現です。
もう朝のうちに、買い物済ませて一休みです。
今夜きよし君、水戸黄門に出演なのですね。見ますよ~
昨日言い忘れたのですが、岡山コンでの楽しいお話・・・
きよし君何時ものジョギングの後、評判のパン屋さんに寄ったのだそうです。
そこでスタッフにも分けてあげると言って、きよし君が十何個か・・・とにかく沢山
パンを買ったのだそうです。それを西○さんが持ってあげたら~そこらにいた人が
あの人、あんなにパンを沢山食べるから太るのよ~~~と言われたって・・・(笑)
私も負けず劣らずの太めですので、パンを沢山買うと間違いなく言われるでしょうね~
太めはつらい(涙) 笑えてそしてちょっぴり切ないお話でした。
でもあの方のお口で言われると可笑しかったです・・・
返信する
おとめさん。こんにちは~。いいお天気ですね。 (くちなしの花)
2010-03-19 15:56:03
おとめさん。こんにちは~。いいお天気ですね。
そちらでは水戸黄門の再放送ありますか??
岡山コンでの楽しいお話ありがとうございます。爆笑していまいました。
西寄さんと、あんぱんまん。お似合いですね(爆)西寄さんのキャラは本当に可愛いというか…きよしくんを引き立てて、名コンビですね。まだ笑いが止まりません。
色々な楽しいお話、また、教えてくださいね。PCは疲れますので無理なさいませんように。
返信する
くっちい、今日もラジオを聴きながら、仕事してた... (ひまわり)
2010-03-19 19:10:08
くっちい、今日もラジオを聴きながら、仕事してたたよ~[E:smile]

『ごくじょうラジオ』っていう、番組だよ~。
秋田放送どす[E:note]
毎日テーマがあるんでやんす。
今日のテーマは、「あなたの好きなアーティスト」でした。
あだしは、勿論ろんろん~きよし君。
氷川きよし君大好きぃ~って、メールで投稿しましただよ[E:lovely]
ラジオネームは、星空の秋子だってばよ。

したらば、たらば、たらばがに~ラジオネーム、きよし命っていう方もいらしたよ。
毎日投稿して、毎日、星空の秋子で読んでもらってるだぁ~。
こないだなぁ~、あだしの投稿を、謙さんが聴いていて、唖然としちまったそうだよ。
ぶははは…その時の投稿のいけにえになったのは、謙さんだったのじゃぁ~[E:sign01]
返信する
ひまちゃん[E:heart]こんばんは~[E:paper] (くちなしの花)
2010-03-19 20:21:43
ひまちゃん[E:heart]こんばんは~[E:paper]
携帯[E:mobilephone]からのコメント絵文字が入るので楽しい[E:note]
星空の秋子さん[E:tulip]聴きたかった…[E:shine]ラジオネーム、きよし命さん[E:heart01]みんな、きよし命さんだよね[E:heart01][E:heart01]
返信する
こんにちは。 (おとめ)
2010-03-20 11:55:28
こんにちは。
今夜は旅の香りがあるのどすね~楽しみにしておりますのえ・・・
きよしはん、えぇおとこはんどすな~胸がきゅんきゅんしますえ~
京都弁でしたらこんな感じになるのどすやろか?
もう止めます。京都の人に怒られそうですから・・・
久しぶりの度の香り楽しみですね~
あいにく今夜は親戚に行かなければならず、今夜はリアルタイムでみることが
できません。予約しました。
コンサートで会えるのはたまにですから、やっぱりテレビに出て下さるのが
いいですね。歌謡コンサートも今から楽しみになります。
返信する
おとめさん[E:heart01]こんばんは~[E:shine]お上... (くちなしの花)
2010-03-20 18:17:24
おとめさん[E:heart01]こんばんは~[E:shine]お上手な京都弁どすぇ~[E:scissors]…………………って言いながら私は本格的な京都弁は知りまへんのどすぇ~[E:ng]関西弁も色々と違うのどすぇ~[E:ng]
今日は、たっぷり京ことばが聞けますね[E:scissors]
坂本竜馬さんが訪れた所も放送されるかもですね[E:sign02]
今日は、ご親戚までお出かけなんですね。日に日に、お元気な、おとめさんになられて嬉しいです[E:heart]
返信する