くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

大宮コンサート♪

2015-11-25 17:55:37 | 日記


冷たい雨が降っています寒い~~冷たい~~





氷川きよしさんのコンサートツアーも、今日の大宮と、11月30日・12月1日の大阪フェスティバルホール

のみとなりました。一年間は、隼のように通り過ぎていきます。

大宮コンサートのレポを、横浜の みいちゃんから頂きました。

いつもありがとうございます

みいちゃんからです・・・・・『久しぶりのコンサートで大宮に行ってきました。

きよし君、相変わらずお元気でした。一陣の風に始まり、新アルバムの歌もあって

構成が変わりました。

12月1日、発売の「氷川きよし新・演歌名曲コレクションー愛しのテキーロ/男花ー」の中から

夢追い酒。夫婦春秋。戻り雨。貴男がすべて・・・

を歌ってくださいました。

ペンライトの話・・・ペンライトをたくさん両手に持っている人を見つけて

「ペンライトはくっけてます。」に、きよし君は納得し。

別の女性の方にペンライトを両手の指の間に挟んでいてお箸持つ時は、どうするんですか?」

などなど面白クエスチョンの きよし君でした。

ふれあいコーナーではないですが、西寄さんと話はじめた、きよし君の声が急に小さくなったので

西寄さんが「何?」と聞いたら

「今、寝てるみたいだから、起こしちゃいけない」と・・・きよし君。

 82才のご婦人が、スヤスヤと寝ていらっしゃいました。

そしたら徐に目を覚ましました。

きよし君「起こしちゃいましたか。すみません。」

前の方の席だったので、衣装をじっくり見ることと歌に集中して、

楽しいお話を聞きながら、目の前の きよし君と西寄さんを、じっくり見てきました。

テレビの告知があり、12月8日・NHK歌謡コンサート

12月5日・CSTBS歌番組の裏話。ピュアリバーさんの演奏でたくさん歌わせて頂きました。

今日の愛しのテキーロの振りは、おとなしめ。

男花は、フルコーラスではなかったです。』・・・みいちゃんからでした。

さぁーーいよいよツアーファイナル、大阪フェスティバルホールの日が近づいてきました。

ニューアルバムの発売日です。

                  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2015-11-26 23:54:43
こんばんは。
寒い一日でした。でも晴れたり曇ったり、昨日よりましかな?
今日は我が家で友達四人で少し早い忘年会しました
女四人集まればかなりにぎやかで・・BGMはきよし君の
歌でしたよ~

みぃちゃん・・大宮のコンレポ有難うございました
私は今年度のきよし君事は終わりましたちょっと寂しいですけど・・東京から遠く離れた地に住んでいてはこれまでが精一杯でしておとなしく過ごします
紅白歌合戦の出場歌手も発表になりましたねきよし君は選ばれて当然だと思いますが、
相変わらず団体さんが多いように見受けました知らない人が多いいです
でも楽しみにして見ますわ
返信する