くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

I love you

2015-02-10 23:40:43 | 日記
               

今日も寒かったです

おかげさまで毎日、1000アクセス、2000~3000ページの閲覧数があります。

訪問してくださってありがとうございます。

日記を綴って、約8年になります

アクセス数の多さに本人も驚いています。

だだ明確に書けない部分がありますのでご覧いただいている皆さま、ごめんなさい。

2週間前に初めて病院の○○科を受診しました。お医者さまから、6種類、調合したお薬をいただいて

2週間後にまたきてくださいと言われ予約の、2週間後が今日の午前11時でした。

診察を受けた結果、簡単な日帰り手術をすることになりました。

大きな身体が、ガタガタ震えて先生も看護師さんも優しく「すぐ終わりますから大丈夫ですよ。」と

おっしゃってくださいました。ほんとにいざとなったときには気が小さいんだから~~

主人に連絡をして病院まで来てもらって無事に終わりました。

今日は、お風呂に入れません。

明後日、また経過を診てもらいに行くことになりました。

古希を吉祥に、身体の全てをメンテナンスしました。



…………さてさて録画しておいた、今日のNHK歌謡コンサート~手紙で綴る 愛の名曲集~

ひさしぶりの生放送で見る ”氷川きよしさん”でした。

テレビの前で胸がドキドキしましたよ

今日は、尾崎豊さんのIlove youを歌唱。余計にドキドキしました。

尾崎豐 - I Love you


     

     

       昔の「きよしとこの夜」のI love you

     

       悲しい歌に 愛がしらけて しまわぬように

     

       きよしとこの夜

     

     

このころに比べると、きよしくん、ほんとうに大人の氷川きよしさんになられました。

とてもセクシーです。ちょっと見ない間に髪の毛もながくなられましたね。

今日、歌謡コンサートに行かれた横浜の みいちゃんからアトラクの様子をいただきました。

ありがとうございました。

みいちゃんから…「アトラクで新曲2フレーズとちょいと気まぐれ渡り鳥を

                歌われました。

                本番では、久しぶりのテレビ生放送だからとっても緊張したそうです。」


明日は、父の命日…息子の名前も父が命名してくれました。

     

     

     

     

     


     



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I love you (Tatianna Raquel)
2015-02-11 04:44:11
Kon'nichiwa! I liked the post about Kiyoshi Hikawa singing "I love you" in 2 times: 2008 and recently (2015). Please post in the same post the most recent Kiyoshi Hikawa's video of "I Love You" from Kayō Concert (done today)! Arigatō gozaimashita from Brazil!
返信する
アイラブユー (よっちゃん)
2015-02-11 09:41:07
くちなしの花さん、日帰り手術をされたとか、、。お大事になさって下さいね。私も血圧が高かったり、血糖値が高かったり、動脈硬化と言われてます、年ねん色々な事が出て来る身体になりました。無理せず、病気とも付き合いながら暮らしていかないといけませんね。そんな時きよし君の存在が何よりの薬になりますよね。

いやあ、夕べのきよし君は素敵でした!きよし君のアイラブユーを聴いた気がしました。緊張してるのが、こっちにも伝わり、こっちもドキドキ、まるで親のような気持ちで聴いていました。そのあとできよし君はプロの歌手なんだから、私なんかが心配するなんて、とおかしくなりました。ごめんなさい、きよし君。
でも、大声での声援は少し気になりましたね。しのぶさんのナレーションの時も言ってましたし、きよし君が恥ずかしい思いをしないような応援してもらいたいです。偉そうですみません。テレビで観てて微笑ましくは思えなかったもので、、。
普通っぽいスーツでしたが、水玉のシャツとネクタイが洒落とりましたねー。ボタンの色も合わせてて。
歌の合間にちょっと首をかしげて、なんとも素敵な顔するのがたまりませんね。本当に天使のようです。
正直、歌詞の内容がきよし君の雰囲気とは違うので、少し違和感ありましたが、、。尾崎さんの刹那的な荒々しさを表現するにはきよし君はいい人過ぎるな、なんて勝手な事思ってました。ても、きよし君のアイラブユーになってたと思います。
さっそく、YouTubeにアップされてました。少しでも多くの人に聴いてもらいたいですね。私が二番目の再生者になってました。

新曲聴きたいです!イントロだけでも、さわりだけでも聴きたいです。有線は解禁になっているそうですが、どこに行けば有線か聴けるのかわからず、聴けてません。聴きたいですー!
返信する
お大事にね~! (もみじ)
2015-02-11 10:14:59
今日は東京はてて風もなく春を思わせる日和ですから多摩川土手から田園調布・自由が丘と散策して来ようかと思ってますくちなしさん手術されたのですね~無理されないで下さいね~いつも懐かしい画像・動画して頂き感謝してま~す昨日の歌謡コン生きよしくんに会って来ました久しぶりに出待ちして目の前のきよしくんにも会えましたが矢張り疲れた様子で運転席の後部座席から顔出し頭下げてらしたけどNHKは敷地から大通りまで距離ありますからファンの長い列の最後尾の出口に必ず当時のディレクターさんが帰宅の準備姿できよしくんのを見送って下さるのにいつも感謝してるのですが演歌歌手でこのように関係者やファンに送られるきよしくん幸せだなぁと嬉しく思った夜でした大好きだった尾崎豊さんの曲ハラハラしながら聞いておりましたが緊張しながらも演歌のきよしくんでなく自分のキヨシクンで歌ってくれてましたね3月会えるのを楽しみにしてケセラセラ精神で日々送りますわ(笑)
返信する
誤字すみません (もみじ)
2015-02-11 18:44:05
当時→当日
返信する
Unknown (おとめ)
2015-02-11 23:18:31
こんばんは
午後からは暖かくなりましたが、寒い日が続いてまいってしまいました。
くちなしさん・・・ちょっと痛い治療をされたのですかわかりますよ~私も気が小さいのですから。
無事に終わられてよかったですね後は時間の経過です。お大事になさってくださいね

私は風邪が長引いてまだぐずぐずしています
久々にきよし君の姿を見て安心はしたのですが、まだ
私の心身がついて行けず、気分が良くなったら録画を
リピートしてみるつもりです
返信する
良いお天気ですね。 (すみれ)
2015-02-12 14:32:33
くちなしの花さん
思いがけない手術をされたのですね。  でもブログを更新なさるくらいですから大丈夫なのですね。
これで日頃の息切れが軽くなれば嬉しいですね。
70歳を過ぎれば衰える体をだましだましながら過ごしていかなければなりませんよ。

歌謡コンサートでのきよしくんは緊張気味でしたが何か凄く大人のきよしくんに感じました。
でもファンの中には場を読めない困った人が居たのは」残念でしたが…

15日に一番下の孫のピアノの発表会で夫婦で上京です。 三分間足らずの演奏らしくパスしたいのですが今まではずっと行っていましたから出場する孫が一人になって止めるのも孫にわかる様な気がして…。  今月はとても忙しくてやりくりしての上京ですからすぐ帰ってきます。

帰るとすぐある舞台を観て翌日から東北旅行へ帰るとボランティア二日間に幹事会絵の教室にハイキングそして明治座の初日の準備
あ~あ、目が回る体が持つかしら

好きな事をしながらコトリと終われば最高ですけれどね

きよしくんも本格的にお稽古が始まったでしょうから最高の体調で初日が迎えられますように祈りましょう。
返信する
dear Tatianna Raquel (くちなしの花)
2015-02-14 01:23:30
Good evening!!

Thank you for comment.

♪I Love you I Was good of HiKawa’s.

I Was moved to goo blog from ocn blog.

Thank you in the future.
返信する
よっちゃんへ (くちなしの花)
2015-02-14 01:30:07
こんばんは。
日帰り手術をしました。
大した病気ではないのですよ。出物腫れ物です。
ただ気持ち悪いだけです。
よっちゃんも気をつけてくださいね。
まだまだお若いから大丈夫ですよ。

ひさしぶりに見た、きよしくん、緊張しましたよ。
ちょっと変わられたように感じました。
大人になられたのでしょうか。
きよしくんも緊張されてましたね。
もうすぐ明治座ですよ。
よっちゃんにとっては初めてのお芝居、楽しみですね。
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2015-02-14 01:33:37
こんばんは。
今日も、素晴らしい景色のところをウオーキングされたのですね。
手術は、簡単に済みましたが後が気持ち悪くて早く完治したいです。
ご心配ありがとうございます。

歌謡コン、観覧に行かれてたのですね。
ひさしぶりの生きよしくんの歌を出待ち、きよしくんに逢えて良かったですね。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2015-02-14 01:37:58
こんばんは。
風邪の具合がよくなられて良かったですね。
私は簡単な手術が済み後がちょっと気持ちが悪いです。
年齢を重ねると色々なところに故障が出てきますね。

ひさしぶりにテレビの生放送、きよしくん、緊張しました。
何だか少しお疲れ気味のように感じました。
髪の毛が伸びたせいでしょうか。
返信する