くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

愛 燦燦♪

2014-11-13 15:05:16 | 日記
昨夜から突風が吹き荒れましたが…午後から青空が見えてきました

これから、ぐっと寒くなることでしょう。

昨日、日本有線大賞のHPで、あなたが観たい歌・聴きたい歌の応募があり

氷川きよしさんの曲を応募しました

            ここをマウスでぽちっとしてくださいね


氷川きよしさん・ 愛 燦燦


コロムビアのメールマガジンも届きました。

19日発売の「氷川きよし演歌名曲コレクション20~ちょいときまぐれ渡り鳥~」の中の

旅の酒  愛燦燦 の楽曲試聴がスタートしました。

            コロムビアHP

9月29日・NHK歌謡コンサート「真剣勝負!演歌名人戦」「人生の一曲」で勝負

氷川きよしさんは、美空ひばりさんの愛燦燦を歌唱されました。



高山アナさんのナレーションで

「氷川きよしさん!今年で歌手生活 15周年、デビュー直後から、ヒット作を出し続けてきた

 氷川きよしさんですが、周囲からのプレッシャーに押しつぶされそうになることもありました。」



「自分の思いが伝わらず悔しくて涙したこともありました。そんな氷川さんを救った曲は

 美空ひばりさんの愛燦燦でした。歌うことで自分が励まされ、歌が全てだと改めて気づきました。

 今、こみ上げてくる思いの丈をこの一曲に込めて…愛燦燦」





美空ひばりさんが、ご存命ならば、氷川きよしさんがこの曲をカバーされることを喜んでくださったことでしょう。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方から寒い!! (すみれ)
2014-11-13 20:45:45
こんばんは。

きよしくんは出ていなくても何となく木8にチャンネルを合わせています。

明日は習志野コンですね。  前には行っていましたが最近はやめています。   きよしくんに月に二度は会いたい!!  今月は福岡コンと長良川コンで予定終了です。

12月は地元、伊丹コンと大阪コン!!それで今年の八王子コンから始まった私の旅がらすは終了です。

そして締めくくりのクリマスコンサート!!

最後までぞ~!! 

皆さんもそれぞれの楽しみ方があると思いますがくちなしの花さんのご主人がおっしゃるようにたった一度の人生ですもの子育ても終えて生活に支障をきたさなければマイペースで生きていかなくては…。

明日のハイキングが中止になったのでさて??何か一日楽しいことに使いたいと思っています。
返信する
すみれさんへ (くちなしの花)
2014-11-13 21:31:40
こんばんは
今日は、真冬の寒さでした。
暖房を入れました。
きよしくんに月に2度会いたい
みんな思うことは同じですね。
友達などは、同じステージを何度も観るのが不思議らしいです。
良さは、ファンにならないと分からないですね。

そうですよ人生一度切りです。
子育ても終わり、自分の時間が持てるようになりました。
好きなことをしましょうね
返信する
Unknown (おとめ)
2014-11-13 23:28:42
こんばんは
冬が来ましたわ~寒い一日でした。
今日は暖房を入れましたよ・・・私のそばでチワワたちは犬団子を作っています体をぴったり寄り添わせて団子状態になっている姿がとても可愛いです
木曜日はいつもそうなのですが、友達三人で我が家で
手芸をします。きよし君の歌をBGMにして三人が好きなことをするのですが、今教えて貰いながら、難しい編み物に挑戦しているのですが、間違ってはほどくときに、おっとどっこいいけねぇよ~と歌いながらほどいてはやり直します
あの歌は、編み物の苦手な私には失敗した時
やり直す時に照れ隠しに使わせて貰っています便利好いですわよ~~~
愛燦燦・良いですねぇ

今度のアルバムこれが一番楽しみですそうですね~人生一度きりですもうしばらくきよし君を追いかけて楽しめたらいいなぁと思っています
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-11-14 00:09:06
こんばんは
今日は寒い一日でしたね。
夕方から暖房をつけました。
お風呂で半身欲もしてきました
ぽっかぽかです
チワワちゃんたちが仲良くダンゴになって寝ている姿、想像するだけで胸がキュンです

編み物は、棒針ですか?
私も息子が小さいころ、パパとお揃いのスキーのセーターや帽子を編んでいましたよ。
幼稚園の座布団も、真っ赤なワーゲンを編みこみして作りました
あのころは、編み物は我流で、アートフラワーは飯田深雪さんのお弟子さんに習っていました。
キルトも習ってました。
楽しかったですよ。
今は、怠けてしません。
ネックウォーマーを編んでみようかなと思っています。
二目ゴム編み留め、忘れてしまいました。
息子のセーターは、一週間で仕上がり、主人のは大きいので一ヶ月かかりました。
まだ、手作りの物は置いています。
人生一度切りです。好きなことをして楽しみましょうね。
返信する
習志野コンサート (もみじ)
2014-11-14 09:00:01
おはようございま~すすっかり冬の木枯らしシーズン枯葉ジュータン綺麗ですが寂しさもつのる感じです皆さんの思いは一緒きよしくんに会いたいのも最低月2度位が理想ですが行きたくても会えない遠方の方達には気の毒ですせめて握手会には遠方の方達にチャンス当てて欲しいですね勿論会場も全国各地でねくちなしさんブログすっかり板に付き来ましたね~ご苦労様でしたぁさすがですよ~今日は千葉県習志野でのコンサート33年前住んでましたのできよしくんコンを楽しんだ後子育てしてた頃の友達にも会える楽しみもあります自分の時間を楽しむ年になりましたので日々楽しみたいものです
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2014-11-15 00:16:45
こんばんは
寒くなりましたね。
習志野のコンサートのお話ありがとうございました。
33年前までお住まいになられていたのですね。
懐かしいでしょう。

ブログのお引越しをして約半月ですが
頭をかしげて、こうやればこうなるのかな?
ああやればこうなるのかもしれないとまだまだ奮闘中です
子育ても終わり、孫も段々大きくなって会う回数が少なくなり、自分の時間を楽しく過ごしていきたいと思っています
返信する