くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

粋でいなせで絶好調。三味線旅がらす♪

2010-06-09 09:38:22 | インポート
朝、パラパラっと雨が降りました。朝は湿気もなく爽やかですが午後から、7月上旬
の気温、27度くらいになるそう
昨夜のNHK歌謡コンサート、豪華な出演者で見応えがありました。
観覧に行かれた横浜の、みいちゃんから夜、連絡をいただいた時は、私は
いつもになく夜、10時頃、就寝してしまいました。ありがとうございました。
『ジャケ写のスーツ初披露でした。番組始まる前の、小田切アナさんが、「今日
初めて歌謡コンサートにいらした方へ。今日は、とりわけ華やか(賑やか?)ですよ」って。
録画を見たら、きよし君の左手の、ポチ(傷)が二つありますね。
(テレビでも見えました。マイクを持つ左手の傷が気になっていました・・・私も・・・)
同じコロムビアの大大大先輩の守屋浩さんをエスコートしていましたね。自分が
カバーしている歌を聴いている時は、いつも口ずさみ、手のジェスチャーをしていました。
迫力ある歌で、魅力いっぱいでした。
アトラクは、坂本冬美さん。池田輝郎さん。きよし君は、ブルーバージョンの衣装で
ときめきのルンバでした。私(みいちゃん)ノックアウトされました。
アトラクの時に小田切千さんが、アルバム発売の話しを促してくださいました。
いつも優しい小田切千さんです』←みいちゃんから。みいちゃん、お疲れさまでした。
374740 『粋でいなせで絶好調!三味線旅がらす』小田切アナさんの曲紹介で、NEWアルバムのジャケ写の衣装で、きよしくんの熱唱。
マイクを持つ左手の二つの傷が気にかかりました。ゴージャスな衣装で
赤いランプの終列車。きよしくん、体じゅう、力いっぱいで歌の表現をしてくださり
本当に見応えがありました。守屋浩さんを、エスコートされる姿は、テレビには映り
ませんでしたが、ロカビリー、ウエスタン歌手の守屋浩さんが「僕は泣いちっち」
のレコードを発売された時、驚きましたが、大ヒットしました。
高校一年生の時です。その当時のアイドルでした。
タケカワユキヒデさんの「銀河鉄道999」子育て真っ只中。映画も見ました。
今年、38歳の、2児のパパの息子が小学生の頃でした。歌は、その時々の
思い出が蘇ってきます。懐かしい。あの頃に戻りたい。戻りたい。懐かしい。
昨日は、歌謡コンサートと、ラジオ大阪、氷川きよし節が重なり、今日は録音を
聴きます。午後から歯医者さん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ、こんにちわん[E:sign03] (ひまわり)
2010-06-09 16:52:51
くっちぃ、こんにちわん[E:sign03]
みぃちゃんからのコメントありがとない。
観覧した方だけが知ってる、取って置きもあんだよね。
アトラクションはきよし君。
楽しい一夜を過ごされて、みぃちゃん良かったですね。

私にしてみれば、久しぶりっこぉ~のきよし君だったもんで、ただただ、きよし君痩せたなぁ~おやつれになりもおしたなぁ~と、そればっか気になっちゃって[E:shock]
衣装はどっちも、めちゃくちゃ似合ってたからなっす[E:lovely]
左手のポチはわからんかったす[E:coldsweats01]

あとはいつテレビに出るんだろ[E:lovely]
生きよしに逢いたいよぉ~[E:sign03]
9月まではまだ遠い。
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2010-06-09 18:22:20
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、昨日の歌謡コンサート良かったねぇ[E:lovely]
アトラクのきよしくんの様子も教えてもらえて嬉しかったよ~。
みいちゃん、いつもありがとうございます[E:heart01]
これからも観覧応募されたら当たりますように[E:heart01]
どちらの衣装も似合ってて、素敵なきよしくんやったね[E:lovely]
きよしくんの歌う時だけは、テレビの前に張り付いて、正座して見てたけど…
主人は歌コンに合わせてお風呂から上がってくるわ、娘は帰ってくるし、もう台所とテレビの前とで行ったり来たりで、忙しかった~[E:shock]
私も手のポチが気になってた、どうしたんやろね。
大好きなきよしくん、少しの傷や少しお顔が痩せてたら、気になる気になる~。
でも、元気でノリノリで楽しそうやったし、きっと大丈夫やね[E:coldsweats01]
返信する
ひまちゃ~ん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2010-06-09 19:54:55
ひまちゃ~ん。こんばんは~。
昨日の歌謡コンサート、良かったね!酔いしてたぁ~。
みいちゃんから、連絡があった時には、夜中の夢だった。
一度で、いいから観覧に行きたいね。衣装も良かったね。ライトの加減で色が
はっきりと分からなかったけど・・・。ゴージャスだったよね。
最初に、マイクを持ってる、左手に、傷があるのを見つけて、見間違いかな?って?
録画を見てから、やっぱり傷、どうしたんだろうね。お料理の傷??
うん。きよしくん、痩せたように見えたけど、ヘアスタイルをよく変えるので
そのせいかなぁ~??後は、7月4日の、BS日本のうた。
ラジオ情報は、みいちゃんから届いたけど、ぜぇぇぇぇぇ~~んぶ、トーチョーばっかり
だわさ。関東方面ばかりだわさ。聴こえない。きらめきラジオでも出演してくれれば
いいね~。23日になれば、思いっきり、聴けるよ。楽しみにね。ほい。ほい。ほいっと。
返信する
ももちゃ~ん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2010-06-09 20:05:24
ももちゃ~ん。こんばんは~。
昨日の歌謡コン、良かったね。主婦にとって、歌謡コンの時間と、きよし節の時間、
一番、忙しいのよね。それでも昨日は、必死で、リアルタイムで見て、今朝、録画を
見たわ。一度で、いいから、歌謡コンの会場へ行きたいね。
アトラクの、ルンバ、ノックアウトだったみたいよ。
はぁぁ~~早く逢いたい~逢いたい~って…先月、逢ったばかりなのにね。
ももちゃんも、お手手の、ポチに気付いたんやね。私は、そこばかりに目が集中してた。
少し、お顔も痩せたかな?髪型のせい??赤いランプの終列車の時には
テンション、高かったね。元気いっぱい~。
今晩、きよし節の録音、聴くね。毎日、毎日、歯医者さん。
ドクターが、ハンサム過ぎて、私・・・・・・怖い~~。
返信する