くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

大雨警報

2011-06-20 21:57:19 | インポート
梅雨本番神戸は大雨警報ですいっときも止むこともなく降り続いています
これから、東北地方の被災地にも梅雨が来ます。復興に向けて、行政の一日も
早い対応をお願いしたいものです。阪神淡路大震災を経験しているだけに、被災地
の皆さまに、大雨などで、これ以上、二次、三次災害が起こらないように心より
お祈りしています。神戸は、津波こそ免れたものの、電気、ガス、水道などの
ライフラインが、40日ほど、STOPしました。お米もお水も、食料品など、主人と
車で、2時間くらいの隣町まで、山越えをして買出しに行きました。
17年経った今、贅沢になりつつあります。今日は、京都で、水道管の老朽化で
破裂、ガス管に影響を及ぼし復旧まで、3~4日かかるようです。
当たり前に、ガスが出て、当たり前に水道が出て、当たり前に、電気が使える
有り難さを反省です。ニュースを見るたび、胸が痛みます。
・・・・・・・・・・・・・・・きよしくんの明治座公演も、17日目が終わりました。
楽日まで、あと、僅かになりました。きよしくんの、カレンダーの日付が気にかかります。
後半の舞台も、頑張ってくださいね。きよしくん
毎日、共演の俳優さん、バンドさんのブログを拝見し、送っていただいた、
プログラムを見ながら、明治座の雰囲気だけでも楽しんでいます
・・・・・・梶美由紀さんは、毎日、ブログを更新されています
昨日、お写真を拝見して、へぇ~舞台から見た、明治座さんは、このような感じ
なんだって・・・会場に居る気持ちにさせていただきました。梶美由紀さん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は[E:happy01] (おとめ)
2011-06-20 23:17:15
今晩は[E:happy01]
こちらは一応雨はやみましたけど鬱陶しいですね。大雨警報とかもう聞くのもいやです[E:rain]
九州はかなり凄い雨が降っているようですが、やんで欲しいですね。
被災地もそうですが、日本全国どこでも災害のニュースは胸が痛みますよね。

明治座はとてもきれいな劇場だと思いましたが、舞台から見た客席・・・あんな風に見えるのですね[E:sign01]
一週間前のことを忘れたわけではありませんが、改めて思い出しました[E:happy01]
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-06-21 00:18:47
おとめさん。こんばんは~[E:happy01]
今日は雨の中、お出掛けしたので、疲れてしまって、夕食が終わって、うたた寝してしまいました。
一日[E:rain]が降り続いて、今、雷が鳴っています[E:thunder]
被災地の皆さんと、全国の災害のニュースを見ると胸が痛みますね。
明治座公演も、楽日が近づいてきましたね。
プログラムを見ながら、共演の俳優さんのブログを毎日、拝見しています。
今日は、五木ひろしさんから、差し入れがあったそうですね。
もう、明治座の観劇と、感激から、一週間経ったのですね[E:heart02]
まだまだ、胸の中は[E:heart02][E:heart02][E:heart02]ですね。
わあ~~[E:sign03]こわい~~[E:sign03]今、凄い雷の音です[E:thunder][E:thunder][E:thunder]
返信する
くっちぃ~おはようさん。 (ひまわり)
2011-06-21 07:10:30
くっちぃ~おはようさん。
雨は、まだ降ってますか?
雷は鳴ってませんか?
[E:rain][E:thunder]
昨日のニュースでも、やってましたけど、大丈夫ですか?
被災から、昨日で、100日が経ちました。
まだ、水道の復旧してない所があります。
私の友達の娘さんも、被災して、家族がバラバラに生活しています。
姪っ子の友達も、何人か亡くなって、まだ行方不明のままです[E:sweat01]
国が何もしてくれないままに、ただ時だけが過ぎて行きます。
私も食料不足の時は、きよ友さんに、沢山の食料を送って頂きました。
本当に嬉しかったです。東北は、これから梅雨入りです。
気をつけんと。

くっちぃ~私にも、きよ友さんから、明治座のパンフ届きました。
上品な、パープルのふさの付いたストラップと[E:happy01]嬉しかったよ。

きよし君、楽日まで10日。
頑張って下さい。
昨日は、五木ひろしさんからの差し入れがあったんですか?
きよし君、嬉しかったでしょうね。

くっちぃ、ももっちぃ~おとめさん、大雨には、注意してね。
返信する
ひまちゃん。おはようございます[E:cloud] (くちなしの花)
2011-06-21 11:12:25
ひまちゃん。おはようございます[E:cloud]
昨日は、大雨と雷が凄かったです[E:rain][E:thunder]
被害はなかったですよ。
大震災から、100日過ぎましたね。
ほんとうに、国政の、ゴタゴタには、憤りを感じます。
被災地の方がたのことを考えると迅速に出来ないのでしょうか[E:sign03]
ニュースを見ると、胸が痛みます。
私たちの募金も早く、被災者の方がたに渡ってほしいです。
ひまちゃんちも、これから梅雨入り、大雨、浸水、土砂災害には、気をつけてね。
私も、明治座さんのお土産がいっぱい届いて嬉しかったです[E:present]
ブログに、アップします。
梶美由紀さんの、ブログに五木ひろしさんから差し入れがあったと書かれています[E:riceball]
みなさん、楽しく舞台をされているようで、ほのぼのとします[E:heart02]
返信する