くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

なんばグランド花月

2012-10-27 23:52:55 | インポート

8018113

10月23日(火)夜、9時半~11時、吉本興業100周年特別公演「よしもと情熱コメディ2012」の観覧に行ってきました。スペシャルゲストは、氷川きよしさん、名探偵・江戸川コナン君です。

11月11日(日)読売テレビ放送予定の収録なので、会場入り口で、ブルーのペン型ペンライトが配られましたきよしくんのファンの人で会館は満席。ペンライトも華やか開演前の前説の、よしもとのコンビ・スパンさんが、一生懸命、ペンライトの練習のとき、そのお二人に『ズンズンズンズンドコきよし~~ズンズンズンドコきよし~~』まだ、ステージが始まる前から予行演習をしたかのように、ズンドコきよしコールが凄かったです。お笑いのコンビなのに、もう~その会場の、ズンドコきよし~~パワーに圧倒されていました。『ぼくらのコンビ名を、きよしに替えて夜の、10時過ぎですよ~みなさん、元気ですね~』と笑っていました。・・・・続きます

*************************************

ブログを書いている途中、今日の大阪堺市民会館のコンサートに行かれた、大阪の、ももちゃんかっらコメントをいただきましたので、ももちゃん、事後承諾になりますが、ブログにUPさせていただきますね。お疲れのところありがとうございました

大阪の、ももちゃんから・・・『こんばんは
くちなしっちぃ、堺コン夜の部行ってきたよ
今年最後の関西コン、物凄い盛り上がりで、きよしくん凄くって素晴らしい!感動!感動!で終わりました
大阪二日間もかなり熱く語っていたけれど、今年最後なので全部話しておきたいような事言ってたかな
熱く語るきよしくん、男らしさと優しさ溢れてて聴いてて、涙出そうになっちゃいました
出発の途中、泣きそうになるのをぐっとこらえてました。
ズンドコを歌い終わった時も泣いてたけど、BOXに入る前には笑顔でお別れしました
あっそうそう!今日のバイヨンのお胸ガッバは最初から開いていて、なのでそれをいつものようにすると…すっすごかった~~~見えた
関西最後のコンサートと言うことで、生声の挨拶がありました
何年ぶりかで聴いたマイクを使わずの生声の挨拶、今日は4列目のど真ん中やったので凄くはっきりと聴こえて嬉しかった
吉本から堺コンまで、1日1公演ずつの参加やったけど、4日間頑張って参加できることが出来て良かった
きよしくん、最高大好きありがとう
くちなしっちぃ、お疲れさまでした
次はベストヒット歌謡祭当選して、きよしくんが出演してくれたらいいよね
おとめさん、お疲れさまでした
元気で、また来年も関西コンへ来てくださいね』・・・・・ももちゃんからでした。

ももちゃん、ゆっくりおやすみくださいね。

8018713

なんばグランド花月・正面

200

なんばグランド花月・楽屋の、きよしくん。

翌日の24日と25日の、グランキューブ大阪コンサートで、きよしくんは『なんばグランド花月は、10年以上前のデビューのころ、箱根八里の半次郎を歌わせていただきました。100周年の伝統ある劇場で、みなさんと楽しくいい時間を過ごさせていただき光栄です。舞台袖で見てて、氷川さんのファンは盛り上がって凄いですよね!って言われました。』


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ~~こんにちは。 (ひまわり)
2012-10-28 13:22:44
くっちぃ~~こんにちは。
昨日は快晴[E:sun][E:sun][E:sun]秋晴れの素晴らしいお天気でしたが、今日は、打って変わって、[E:rain]になりました。
きよし君三昧、良かったですね。
今年最後の、きよし君でしたか?
ももっちぃ~~~レポレポ、ありがとう[E:heart02]
4日間頑張ったね[E:happy01]
これでまた、元気で過ごせるね[E:up][E:up][E:up]
私は、[E:tv]で、頑張るよ。
返信する
続きです[E:happy01] (ひまわり)
2012-10-28 14:54:06
続きです[E:happy01]
用事があったから、途中中断しました[E:sweat01]
昨日は、[E:tulip]に、百合に、フリージアを沢山植えました。
鳥海山は、真っ白な雪と真っ赤な紅葉が、バランスよく、とても綺麗です。
くっちぃ~は、これから紅葉とか、行くのかな?
まっ、いまは、きよし君一色で、心も頭も、真っ赤かな[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02]
返信する
こんにちは[E:smile] (もも)
2012-10-28 17:11:18
こんにちは[E:smile]
くちなしっちぃ、3日間の大阪[E:memo]吉本[E:memo]ゆっくり読ませてもらいました[E:dash][E:heart01]
それと堺コンのレポらしいレポになってないのに、載せていただいてお恥ずかしい[E:coldsweats02]
スパンのお二人、びっくりしたでしょね[E:smile]
ペンライトの振りの練習で、自然にズンズンズンズンドコ[E:notes]きよし[E:notes]が揃ってしまうきよしくんファンの一体感は凄い[E:good]
楽しかった~~~[E:note]
来年のコンサートも、楽しみやね[E:note]
ひまちゃん、お久しぶり[E:heart01]
ちょっと浮かれたももっちぃになってるけどごめんよ~~~[E:confident]
気持ちの元気はいっぱいもらったけど、やっぱり身体はしんどい[E:coldsweats02]
どこかに、遅い時間の吉本見て4公演見て身体軽くなったって言ってためちゃめちゃ元気な人いるらしいけど…
ねぇ!くちなしっちぃ、そんな人知ってる?[E:smile][E:smile][E:smile][E:smile][E:smile]
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-28 22:35:13
ひまちゃん。こんばんは。
おしさしぶり~~[E:heart02]
元気だった??お母さまの具合は如何ですか?
寒くなるので、お大事にね。
秋田も、これから、本当に寒くなるね。
大阪三昧、きよしくん三昧してきました。
ひまちゃんも、来年になれば、また、コンサートに行けるよね[E:notes]
きよしくんの応援の仕方は、コンサートだけじゃないからね。
テレビや、CDや、DVDを見て応援するのも同じことだからね。
もう[E:tulip]や百合や、フリージアを植える時期なのね。
春になると咲くのが楽しみよね[E:tulip]
私は、もっぱら、ミント系を植えてます[E:bud]
鳥海山って有名なところだよね。
その内、水森かおりさんが鳥海山をモチーフにした歌を歌ってくれそう・・・
ほんまに、寒くなるので気をつけてね。
返信する
[ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-28 22:48:31
[ももちゃん。こんばんは。
ごめんね![E:sweat01]承諾もなしに、コメントをコピーして、UPさせていただきました。
大阪コン、最後の堺、貴重なコメントありがとうございました[E:memo]
よしもとの続きはまた書こうと思ってます。
あの『ズンズンズンズンズンドコきよし~~[E:sign03]』には、よしもとのみなさん、びっくりしたことでしょうね[E:flair]
きよしくんのファンのみなさんの一体感の凄さを改めて、びっくりです。
楽しい夜でした。
ふふふふふっ[E:smile]よしもとの収録を夜の11時まで参加して、2日間、4公演のコンサート[E:notes]
二泊三日[E:hotel]
帰ってから、ほんまに体が軽くなったわ~~[E:smile]
元気いっぱい!夢いっぱい!体重いっぱい!年の数いっぱい!口数いっぱい[E:kissmark]
誕生日のケーキのローソクの数[E:birthday]
6?本じゃ[E:smile]
人生一度きりと・・・ばかりに楽しんでるのはどこのどなたなん??
ごめんやして~の~おくれやっしゃ~~[E:smile][E:pig][E:smile]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-10-28 23:23:02
こんばんは[E:happy01]
今日も慌ただしく一日過ぎてしまいました[E:run]しかしまだ大阪のきよし君の余韻に浸っています[E:heart04]
都会のパワーに圧倒され続けの、田舎育ちのおとめでございますが、楽しかったですぅ~~~[E:note][E:heart04]
なんばグランド花月・・私は行くことは出来なかったけど楽しかったようですねぇ[E:happy01]
ももちゃん・・レポ有難うございます[E:sign01]
今回はすれ違いでお会いすることは出来ませんでしたね。でも又何時かね・・[E:happy01]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-28 23:54:02
おとめさん。こんばんは。
日曜日は、慌しいですね。
私も、きよしくんの余韻に浸りながら、主婦に戻りました。
ほんと!大阪は大都会ですね。
難波に行って、つくづく感じました。賑やかな街でした。
なんばグランド花月、楽しかったですよ。
ホテルに着いたとき、真夜中でした[E:hotel]
また、なんばグランド花月の日記書きますね[E:pencil]
返信する