くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ラジオ。ノムラでノムラだ♪EXトラ!

2010-06-26 01:44:54 | インポート
6月25日(金)MBS毎日放送ラジオ。午後、4時~5時25分。
ノムラでノムラだ♪EXトラ!
野村啓司さん『野村啓司です。スペシャルウイーク、金曜日が最終日です』
和泉夏子さん『和泉夏子です!』
野『スペシャルウイーク最終日、4時台で氷川きよしさんとのインタビューを
  お届けいたします。リスナーの、みなさんから質問をいただきました。
  その質問に氷川きよしくんが応えてくれました。氷川きよしくんと電話が
  繋がっておりますので早速、声を聞かせていただきたいと思います。
  氷川くん!こんにちは~!!』
氷『野村さ~ん!こんにちは~!!氷川きよしです。いつもありがとうございます。
  よろしくおねがいします!』
野『相変わらず、お元気そうで・・・忙しいね!』
氷『おかげさまで・・・ありがとうございます!』
野『氷川くんとは、スタジオで何回も会ってお話してるんで今日は、リスナーの、
  みなさん、ラジオをお聴きの、みなさんから質問が氷川くんに、たくさん届いて 
  おりまして、どれを選ばせていただいたら良いか、わからん位、来てるんですが
  まず、東大阪市の方(60才女性)から・・・氷川くんの張りのある歌声が大好き
  です。早速ですが最近、料理をしていますか?』
氷『してます~!最近ですね!野村さん。家庭菜園を本格的にやってるんですよ。
  トマト、なすび、きゅうり、かぼちゃ、すいか、にがうり、いちご、ねぎ、レタス、
  セロリなど・・・』
野『それは氷川くんの家で、やっているわけ??』
氷『家のベランダで・・・』
野『びっくり~その話題は、びっくり~
夏『葉物は難しいんじゃないですか?』
氷『以外に簡単に出来るんですよ!』
野『楽しみでしょう~早く家に帰りたいでしょう?』
氷『この間、サラダを作ったんですよ。サニーレタスと、トマトが甘くて美味しくて
  あまり水をあげない方がいいみたいですね。愛情が、こもりますね。
  ありがとうございます・・・と食べれるので感謝の気持ちになりますね』
野『最近の、ヒット作は、新鮮な、サラダってことですね』
野『つじかよこさん(65才)から・・・ちょっと氷川くん、痩せましたか?』
氷『痩せましたね。おとしました。しぼって・・・』
野『おとしたん?』
夏『この前、いらした時は水泳をしてるって、そのことですか?』
氷『今年の正月に福岡、博多に帰らせていただいて、大阪と同じように食べ物が
  美味しいんですよね。ずっと食べてたら体重が、65~6キロになりました。
  身長が、178センチですから、それ位あってもいんですけど・・・テレビに映ると
  どうしても膨れて映るんでシャープで締まった感じで、ちょっと痩せてる方が
  精悍な感じだと思うので、正月、東京へ帰ってきて、5キロ、落としたんですよ。
  4、5ヶ月で・・・やっぱり調子がいいんですね。今は、60キロで今朝は、
    59キロ でした。』
野『あとで、リスナーの、みなさんに、お伝えするんですが、この三味線旅がらすの
  ジャケット、すっきり~キリッ~として、おっとこまえ~
氷『ありがとうございます~』
野『大阪市の、いくちゃん(58才)の方から・・・健康面で一番、気を付けていることは?』
氷『食べ過ぎないように、なるべく出来れば我慢して夕方、6時以降と、9時以降は
  食べないようにしています』
野『えっもしもし~夕方、6時?6時以降は・・・氷川くん、お腹が空くでしょう?
  さすが~プロ
氷『胃に、もたれてしまうので・・・』
野『一番、好きな物は何ですか?』
氷『そうですね~大阪の、お好み焼きとか串揚げなんかとか・・・』
野『けっこう、身に付く物ばかりですね!』
夏『氷川さん!覚えてはりますか??4、5年前、一緒に、お好み焼きを食べた
     ことがあるんです』
氷『あぁぁ~!!スタジオで、お好み焼き食べましたね!』
野『覚えててもらって良かったね!』
野『新潟市の、しまちゃんから・・・携帯の着信音は何ですか?』
氷『色んな、着信音にするんですけど、僕の事務所の携帯サイトがあって自分の
  アルバムの曲とかの着信音、今は三味線旅がらすにしています』
野『この方は因みに、きよしくんのボイスが着信音になってる』
氷『声の分もあるんですよ~おはよう~とか・・・』
野『そうなんだ~。励ましの、FAXもいただいております。神戸の方から・・・
  一年前に母は、65才で亡くなりました。氷川さんが大好きで母の部屋は氷川
  さんのグッズでいっぱいでした。お通夜、お葬式ともに母の好きだった氷川さん
  の曲で明るく送りました。今も天国で氷川さんの活躍を楽しみに応援しています
  これからも頑張ってください!!』
氷『うわぁ~!嬉しい~!!』
野『神戸市垂水区の、29才女性から・・・カラオケに行くと、どんな曲を歌いますか?』
氷『そうですねぇ~氷川きよしと、氷川きよしと、氷川きよし・・・自分の曲を歌うこと
  が多いですね。アルバムの中の曲とか、コンサートで歌わない曲とか歌ってみて
  ちゃんと覚えてるかとか、メロディーになっているかとか歌います。野村さんも歌
  を唄われますね?』
野『氷川さんの曲は、キーが高いじゃないですか。僕は、カラオケに行くと五木さん
  のナンバーを・・・氷川さんの歌にチャレンジして頑張ります』
氷『へぇ~~。ありがとうございます~』
野『奈良県の方から・・・先日、なら100年会館へ行くことが出来ました。私にとって
  仕事のこともあり、二度目のコンサートを楽しむことが出来ました。CDやDVD
  をたくさん買って孫と楽しんでいます。孫が私のところへ遊びに来ると氷川くんを
  見ると言って真剣に正座をして見ています。又、孫と一緒に、コンサートに行け
  る日を楽しみにしています。
  岡山県の男性(32才)の方から・・・いつまでも若々しく、シュッとして、カッコいい
  氷川さんです。そろそろ結婚なんて考えていらっしゃるのかなぁ~??お相手の
  年令は、上は何才まで、OKですか?』
氷『僕は、あんまり年は、拘らないというか、フィーリングが合えば』
野『今年、氷川くんは?』
氷『今年、33才になりますね。今は充実して、プライベートも仕事も楽しくて』
野『まだ、そっちの方には真剣に興味がいかないということかな??』
氷『いやぁ~縁があれば・・・アンテナ張っておかないと・・・』
野『大阪の、65才の女性から・・・引っ張ってくれる女性がいいですか?それとも
  俺についてこい!!のタイプですか??』
氷『僕に、ついてこい!!ってタイプですね。あんまり逆に引っ張っられると疲れる
  と思うんで・・・』
野『さすが!!九州男児!!大阪の方から・・・大阪の好きなところを教えて
   ください』
氷『大阪全部、好きです嫌いなとこ全くないです大阪には、ほんまに憧れて
  て、食べ物は美味しいですし、人が好きなんですよ!大阪の!のりがいいですし
  明るいですし、元気が出るじゃないですか!大阪で生まれてきたら良かった
  なと』
野『大阪の、おばちゃんの印象は、どうですか??』
氷『大阪の、おばちゃんたちは、さっぱりしてて、勢いがあって、
  そりゃ~あかんで~~!!そりゃ~あかんで~~!!はっきり言ってくれる・・・
  あとは・・・大阪で、コンサートをさせていただくと男性の方で、いつも会場で声を
  かけてくださる方がいらっしゃるんですよ!大きな声で、あんたが日本一や~
  その方の声を聞くのが、いつも嬉しくて、楽しみで日本一になれるように頑張ろう
  って・・・』
野『ひさしぶりに氷川くんの声を聞かせてもらって相変わらず元気そうで明るくて
  ほっといたしました。氷川くん、また、大阪へ来てスタジオへ来ていただくチャン
  スがありましたら来てください』
氷『是非!是非!ありがとうございました~』
野『いつものように爽やかな、きよしくんでした。リスナーの方からたくさんいただき
  ました。NEWアルバム、一昨日、出たばかりでございます。演歌名曲コレクション
  12~三味線旅がらす~。Aタイプ。Bタイプ。2タイプがあります。
  こちらは、シングルでも出ております。お聴きいただきましょう~』
                   三味線旅がらす
           
             2010年。6月26日(土)午前、1時30分。記
外は雨。静かな真夜中に、NEWアルバムの「ガス燈」の・・・雨、雨、雨が降る・・・が流れています。
(ロマンチックな夜・・・今から、大福餅を食べて寝ます
               

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おとめ)
2010-06-26 07:05:18
おはようございます。
ラジオのお知らせ有難うございます。私は聴くことはできないので嬉しいです。
早く全国放送のテレビに出て下さらないかなぁ~
何といっても生きよし君が一番なんだけど、テレビは特等席で見られるから
いいですよね~
雨の朝です。今日は大雨注意報が出たとか~それが嫌なのですよ・・・
静かに降ってくれる分にはいいですけどね~紫陽花も綺麗に見えるしね。
今日は美容院に行って来ます。生きよし君に会える予定はないですけど
暑くなると首のあたりをすっきりさせたいのです。汗かきですから~
しばらく雨が続くのでしょうね~体調管理をしっかりしないといけませんね。
今日もきよし君の歌を聴きながら・・・スマイル、スマイルで~
返信する
おとめさん。おはようございます~[E:rain]凄い雨... (くちなしの花)
2010-06-26 10:01:16
おとめさん。おはようございます~[E:rain]凄い雨が降っています[E:rain]
ラジオ、読んでくださってありがとうございます。
おとめさんも、ひまちゃんも、聞こえないので、真夜中に書きました[E:pencil]
テレビにも出演してほしいですね。
大雨注意報ですか。蒸し暑くて、嫌ですね。
紫陽花が綺麗に咲いていますよ。
PCの調子は、いかがですか??
今日は美容院ですか[E:ribbon]綺麗になってきてくださいね。
今日も梅雨を吹き飛ばすように、きよしくんの歌を聴いて、
スマイル[E:lovely]スマイル[E:lovely]
返信する
こんにちは。 (かほ)
2010-06-26 14:07:07
こんにちは。
じめじめと鬱陶しいですね。
くちなしの花さんブログ纏めて拝見しました。
ラジオレポ有難うございます。きよしさんのお話聞かせていただけて嬉しいです。
アルバム聞いてます。きよしさんの歌に聞きいってます。知らない曲もあり、でもどの曲も良いです。
くちなしさんのステキな靴と可愛いスニーカーソックス、くちなしさんのこと想像しちゃいました。
有難うございました。
返信する
くっちぃ、こんちは。 (ひまわり)
2010-06-26 17:14:13
くっちぃ、こんちは。
かほさん、お久しぶりだぁ~なっす[E:smile]

くっちぃ、実況アリコ~凄いぞ[E:lovely]
きよし君は、アンテナ張って、どっかに嫁御はいねがぁ~って、探してんだなっす[E:heart02]
何々、きよし君は、俺について来いタイプなんだすなぁ~[E:lovely]
ウヒャーついて行きたいもんだすなぁ~[E:wink]
でも謙パパいるからできねぇ~っ。

大阪が妙に好きなんだなっす。
人も食べ物も、おばちゃんも。
ももっちぃ、きよし君、大阪のおばちゃん、好きなんやてぇ~っ[E:smile][E:smile][E:smile][E:smile]

神戸垂水区の29才…あ~びっくらこいたべよ。
29才見逃したら、もひかひて…もひかひて~とっとっと~と思っただよ(笑)

お~くっちぃ、ももっちぃ、きよし君まで後少し[E:lovely]
返信する
かほさん。こんばんは~[E:rain]ず~~っと雨が降... (くちなしの花)
2010-06-26 19:14:49
かほさん。こんばんは~[E:rain]ず~~っと雨が降って、蒸し暑いです~。
ブログ、ラジオレポ、読んでくださって、ありがとうございます[E:heart01]
昨日、真夜中まで、書きました。夜食に、大福餅を食べて、寝ました[E:japanesetea]
NEWアルバム、かほさんが、ご存知ない曲があるんですね。
私…玄海ブルース以外、全部、知っています[E:sweat01][E:sweat01]
踊子、大好きな歌です。
ふふふっ。靴と、スニーカーソックスで、私を想像・・・[E:kissmark]
気持ちだけ、乙女です。
返信する
ひまちゃ~ん。こんばんは~[E:rain]一日じゅう雨... (くちなしの花)
2010-06-26 19:26:55
ひまちゃ~ん。こんばんは~[E:rain]一日じゅう雨、雨、雨が降るぅ~[E:rain]
「ガス燈」みたいな、ロマンチックな雨だったらいいのにね。蒸し暑い~[E:dash]
昨日は、真夜中の、1時半まで、実況ありこ[E:kissmark]頑張ったぁ~[E:kissmark]
ご褒美に、終わってから、真夜中の、2時に大福餅を食べて寝た[E:japanesetea]
きよしくん、年上の年令制限なしだよ~[E:up]望みありこ[E:scissors]
ふふふっ。こぉ~べぇ~しぃ~って・・・ドキッとしたけど質問の、FAX,メールしていないから
それに、29才だよ[E:weep]29才×2+〇=〇〇才[E:sweat02]うわぁっ[E:sign03]
きよしくん、おおさか~が、好きやねん。ももちゃん[E:heart]ぶひ。ぶひ[E:scissors]
はぁぁ~~あと・・・[E:heart][E:heart01][E:heart][E:heart01][E:heart][E:heart01][E:heart][E:heart01][E:heart][E:scissors]
返信する
こんばんは~[E:happy01] (もも)
2010-06-27 00:12:30
こんばんは~[E:happy01]
くちなしっちぃ、ラジオ実況アリコ~お疲れさんどす[E:lovely]
きよしくんちのベランダ覗いてみたいわぁ[E:eye]
家庭菜園の話をする度に、増えていく野菜にびっくりするね。
ひまちゃん、そうです!あたしが大阪のおばちゃんです
きよしくんが好きな大阪で生まれ大阪で育ち[E:scissors]
好きな食べ物はお好み焼きと串揚げ[E:scissors]
いやぁ~~ん、きよしくんと好み一緒やんかいさぁ~[E:lovely]
くちなしっちぃ、私も大福餅好き[E:heart01]苺入ってたらもっと好き[E:heart01]
明日は、いいとも増刊号があるけど…きよしくんラジオのお仕事があったから、
歌わないで帰っちゃったかな。歌の衣装やなかったしね。
とりあえず録画だけはしとこっと[E:smile]
返信する
ももちゃ~ん。こんばんは~[E:night] (くちなしの花)
2010-06-28 01:02:10
ももちゃ~ん。こんばんは~[E:night]
うははははっ。遅くなってごめんなさいまっせ~[E:sweat01]
大阪生まれの大阪育ちの大阪の、おばちゃん[E:good]大阪の乙女。
神戸生まれの神戸育ちの神戸の、おばちゃんです[E:kissmark]
本日、メッチャ、忙しくて、主人の来客が、あるわ~チビッコたちがくるわ~[E:typhoon]
目が回る、忙しさ[E:eye]口も回るいそがしさ[E:kissmark]
今、やっと落ち着き、PCを開けました。ふぅぅぅ~~[E:spa]
私も、お好み焼きと、豚肉以外の串揚げが好き。
いやぁ~~ん。きよしくんと好み、一緒やんかいさぁ~[E:heart01]
「ガス燈」聴きながらの真夜中の大福餅、ロマンチックで、サイコー[E:flair]
いいとも増刊号、一応、録画をしてるので明日、見ますね。
友達よ~[E:sign03][E:paper]邪魔するべからず~[E:ban]
まだ、「心ころころ」のDVDも見てないのよ。
本日、勝手ながら[E:kissmark]くちありの花[E:kissmark]のブログ休業しました。
ごめんなさいませ~。
ほな・・・あちらさんも(^_^ )ノこちらさんも(^ ^)そちらさんも( ^_^)ノおやすみい♪
返信する