くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

納涼うたごよみ

2014-08-07 23:15:38 | インポート
日本列島、大荒れに荒れています
お盆にかけてちょっとお出掛けするので早く天候が落ち着いてほしい。
四国、高知県の甚大な被害をニュースで見るたび胸が痛みます。
この時期、台風などであっという間に夏が過ぎ去っていきます。Katorisenkou
最近、いつの間にか暇さえあれば、うたた寝をしてしまってパソコンを開けることもなく
寝てしまいます。ダイエットどころか・・・ますますCid_000801c8f24c3a33aac00200a8c0nat 豚さんになりました。
氷川きよしさんのテレビ出演も嬉しいことに目白押しです。
週刊誌や雑誌も忙しいです。
今日は「木曜8時のコンサート~夏まつりにっぽんの歌~第2部」の放送がありました。
先週と今週は、BSジャパンで「徳光和夫の名曲にっぽん納涼うたごよみ」と題して
長良プロダクションの皆さんが二つのグループにわかれて東京の触れ合い旅をしました。
 1270132
 1270136
 山川豊さん。氷川きよしさん。岩佐美咲さんたちはバスの中で、あさみちゆきさんの
 ギター演奏とともに♪東京のバスガールを楽しそうに歌っています。
 Pv1270148
 それぞれの皆さんの新曲のPVも流れました。♪大利根ながれ月
 相変わらず山川豊さんは、ダンディです。♪優しい女に会いたい夜は。
 田川寿美さんは真っ白なハーフパンツ姿で、脚がとても綺麗でした。♪一期一会。
 はやぶさくんたちは♪なんで横浜・・・
 岩佐美咲さんの♪鞆の浦慕情はぜひ覚えたい一曲です。詩の中でまだ踏んだことがない
 その土地の風景や情景が浮かんできます。
 221270167
 田川寿美さん。はやぶさくんたち。水森かおりさんグループは、ブロマイドのお店で
 山川豊さんの22才のときのプロマイドを見つけてこられました。
 1270173
 皆さん、最後は屋形船に乗って和気あいあいと・・・ほんと!仲良しです!
 1270176
 きよしくんは、最後に尊敬する人を「山川豊さん」と書かれました。
 とても包容力がある優しい先輩に恵まれて心がほっこりする番組でした。
 上京したとき、浅草の浅草寺辺りをゆっくり散策してみたいな・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-08-07 23:38:28
こんばんは[E:happy01]
まるで梅雨のような雨の毎日[E:rain]気持ちも滅入っていましたが、久しぶりの青空です[E:sun]
暑くてもやっぱり雨続きよりは太陽を拝む方がいいです[E:sign03]
洗濯物が外でからっと乾くのは気持ちいいですね[E:up]
でも又次の台風が・・・[E:typhoon]自然現象には人間の力では中々勝てないですね。各地の災害の様子をテレビで見ると胸が痛みます。これ以上被害が出ませんように~と」祈るのみです[E:confident]
きよし君の画像アップ有難うございます[E:happy01]
返信する
おはようござい~す[E:sun]暑い[E:coldsweats02]暑... (もみじ)
2014-08-08 07:54:53
おはようござい~す[E:sun]暑い[E:coldsweats02]暑い[E:coldsweats02]が口癖になり暦の上では立秋なんですよね~信じられませ~ん[E:wobbly]くちなしさん[E:tv]画像UP有難うございま~す[E:happy01][E:heart01]早朝に神社お詣りがてら[E:run]してますとセミの合唱[E:notes]の凄い事あちこちの道端にセミが落ちてるのを自分より大きいセミを雀がくわえて飛んで行く様を見てると笑ってしまいます[E:happy01][E:run]してるといろんな光景に出会えて一石二鳥は大げさかしら(笑)明日(9日)はNHKホールに思い出のメロディー観戦してきますので皆さん[E:tv]特等席でご覧になってて下さいね~[E:happy01]若手歌手は[E:note]きよしくん&山内恵介くん&福田こうへい君だけですが[E:note]きよしくんは[E:karaoke][E:notes](長崎の鐘)福田こうへいくんは[E:karaoke][E:notes](東京五輪音頭)[E:note]山内恵介くん&瀬口侑希さん(銀座の恋の物語)に[E:karaoke][E:notes]なってまして大体27名~30名位のベテラン歌手の出演ですからお楽しみに~[E:happy01][E:heart01]
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2014-08-08 09:43:15
おはようございます。

台風の進路が心配です!!   明日は大きなイベントがあるのですっかり準備が整っているのに…[E:weep]


今、庭に出てジャングルみたいな草木の中からミヨウガ二個収穫しました!!
何時だったか一本植えたのが数十本に増えて、きよしくんじゃないけれどプランターにも植えて毎日いくつが出てきますので買うことはありません。   薬味に重宝しています。    きよしくんちはどうなっているのかしら??


毎日きよしくんに会えて嬉しい限りですがCSではPVが流れるだけで生のきよしくんではないのが消化不良ですね。  [E:delicious]


週刊誌のきよしくんも素敵だけれど私のお勧めは婦人公論ですね。  写メして待ちうけにしました。[E:lovely]

お洗濯も仕上がったようで早く干さなくては!  では又ね。  [E:paper]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-08-08 18:44:17
おとめさん。こんばんは。
嫌なお天気が」続いていますね。
広島は大丈夫ですか?
毎年、お盆の時期には台風が来ますね。
帰省する方は交通機関が大変ですね。
私もお盆はちょっと出かけます[E:car]
皆さんに被害がないように祈ります。
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-08-08 18:47:00
もみじさん。こんばんは。
台風の影響はないですか?
毎日のウォーキングも無理なさらないでくださいね。
明日は思い出のメロディの観覧に行かれるのですね。
楽しんできてくださいね。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-08-08 18:49:36
すみれさん。こんばんは。
そちらは如何ですか?
神戸はものすごい風が吹いています。
ミョウガ、夏場には欠かせない薬味ですね、
ちょっと刻んで入れるだけで味が変わりますね。
返信する