くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよしさん握手会

2014-12-10 16:58:23 | 日記
         

  12月8日・氷川きよしさんの「ちょいときまぐれ渡り鳥・イベント」に行かせていただきました。

私は落選したのですが、横浜の みいちゃんからお誘いを受けて初めての握手会の経験でした。

12月7日の新幹線に乗り横浜へ…

風邪が治ったので、ホテルの大浴場でゆっくりのんびり休みました

   

ホテルまで、みいちゃんに迎えに来ていただいて、いよいよイベント会場へ…

横浜の「パシフィコ横浜国立大ホール。ものすごく大きな会場でした。

   

   

   会場内の大きな、15周年のロゴパネル

   

   ちょいときまぐれ渡り鳥のパネル

   

病み上がりの私の身体を気遣って、チケットの引き換えには、みいちゃんと、Yちゃんが並んでくださり

私は隣のホテルでお茶して待っていました。

ちょうど程よい順番の握手券でした。

その前に、ミニコンサートがありました。

サーモンピンクのスーツで登場した、きよしくんはきよしのズンドコ節。大利根ながれ月。

来週のクリスマスコンサートで歌う一緒節。原っぱパラダイス。ちょいときまぐれ渡り鳥。

を歌ってくださいました。

クリスマスコンサートのリハや、衣裳の仮縫いなど、忙しくされていらっしゃるようです。

先日の「日本作詩大賞」のとき、同じ事務所の水森かおりさんと作詩された仁井谷先生と同じテーブルで

「かおりさんが、きよしくんは一昨年も作詩大賞になり、過去に何回も選ばれているので、今回の大賞はないでしょう……」と

「僕も、かおりさんに、かおりさんも過去に大賞があったのでないでしょう……などと話しているときに、

 ちょいときまぐれ渡り鳥を作詩された仁井谷俊也先生と発表があった瞬間びっくりしました

    

その瞬間がこちらです

                

今回の握手会は富士山の高さの 3776人。気が遠くなる人数です。

会場内では、西寄さんが、私物のDVDを皆さんのリクエストに応じて流してくださいます。

みいちゃんもお名前呼ばれました。

帰宅して改めて見ようと思う懐かしい映像が次々、スクリーンに映し出されます。

氷川きよしさんの凄いところは、スクリーンに向かって、会場の皆さんが掛け声をしたり拍手をしたりしました。

番号を呼ばれた、グループは握手会の場所まで移動します。

私も含めて皆さん、お化粧直ししたり髪を梳いたり、王子さまに逢うために乙女になっています

私もお手洗いで綺麗に手を洗ってハンドクリームを塗りました。

きよしくんの前に行くと頭の中が真っ白になると聞いていたので、心を落ち着けました。

そ!そこにきよしくんが立っている並んでいる間もしっかりと見ました

ちょいときまぐれ渡り鳥のPVのときのスーツ姿で、にこやかに皆さんと握手されています。

順番が来ました。「#$&@*〇〇〇」あとの方に迷惑にならないようにしっかりと伝えました。

きよしくんも応えてくださいました。

そこに立っていて手を包みこんでくださった、氷川きよしさんの手はとても温かく大きく包容力があり

ステージなどで嚙みカミトークをする、氷川きよしさんではなくて、落ち着いた大きな器のオーラいっぱいの大人の、きよしさんでした。

至近距離で見た、氷川きよしさんは、私よりはるか大人に見えました。

ますます大好きになりました

やはりこうして触れ合いの場を持つことは大切なことだとつくづく思いました。

夢を与えてくださった、氷川きよしさん、みいちゃん、ほんとうにありがとうございました。

聞いたところによると、時間がかなりおしてしまって夜遅くまでかかったそうです。

これからクリスマスコンサート、日本有線大賞、日本レコード大賞、NHK紅白歌合戦など年末は、ハードスケジュールです。

お身体に気をつけられて頑張られますように…

    

    

ホテルから見た、シーバス船のバス乗り場桟橋PIUR21

水上バスで、赤レンガ倉庫や山下公園などに行けるそうです。

    

12月7日の新幹線の中から滋賀県の山々や田園の銀世界を撮りました。

富士山も綺麗に見えました。

私の、二泊三日の旅も終わり、明日から主婦に戻ります。



    

    

    

                 

    



   





  

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホカホカのお話!! (すみれ)
2014-12-10 21:22:24
くちなしの花さん、初体験の握手会から無事にお帰りですね。

私も往復、真っ白い富士山を眺めながら今日、午後に帰ってまいりました。   素晴らしいホールでの握手会!!何度、経験してもドキドキ!!可愛い私でした!!   

きよしくんとたくさん会えますようにと硬い約束の
??指切りをきよしくんの目をしっかり見ながらしましたよ。

都内にホテルを取っていましたので9日は歌謡コンサートお正月の収録の参加の為渋谷へ
昨日は会場入りのきよしくんをお迎えしてから寒いのでスタジオパークを見学、DVD見たり朝ドラのマッサンの色々な展示などのんびり過ごしました。

きよ友さんと待ち合わせの時間に会ってから会場に入り豪華な出演者で収録!!勿論、おまけはきよしくん!!すごく盛り上がりました。
久しぶりの歌謡コンサート参加でしたが二日続けてきよしくんにあえて

きよしくんは何度会ってもいいな~。と
一段と元気になったようです。

忘年会一つとボランティア二つが済むと来週はクリスマスコンサート!!二泊三日上京です!!お家に事をしっかりして置かなければなりませんから忙しいです。

インフルエンザが流行りだしたそうでみなさん気をつけましょうね。
返信する
Unknown (おとめ)
2014-12-11 00:47:51
こんばんは。
真夜中の訪問でございます
握手会に行かれた皆さんお帰りなさいませ
皆さんきよし君に会ってハートマークいっぱいつけてご帰還ですね良かったですね
どうぞ思い切り余韻に浸って下さいね{/heart/
一生の思い出ですね。}
私も何時かきよし君のお手々に触れる日があるかしら来年もしかしたら
ファンクラブのあのね~それを楽しみに頑張りますわ
クリコンに行けない私は来年の五月まできよし君に会える予定ありませんね半年も会えないなんて淋しいですわ
過ぎてしまえば半年なんてすぐですよね

作詞大賞の時面白いこぼれ話があったのですね上の写真を見て・・・なるほど・・と三人さんの
表情でわかりましたわ(笑い)
ではでは
返信する
お変えなさい (ももこ)
2014-12-11 07:34:25
くちなしさんおかえりなさい。
皆さんお帰りなさい。くちなしさん、お体だいじようぶですか?良かったですね。本当にごぶじで。あの大雪の後、きよしばれで、大きな会場ですね、横浜だったんですね?どうかゆっくり休んでくださいね。

おとめさんお返事ありがとうございます。そういう事なんですね。私は、自然が大好き、植物が大好き、山、海,川、大地、だから旅が好きで若い頃よくあちこち歩きました。

皆さんお幸せな、時間を胸に、あわただしい年末、インフルエンザに気をつけて、きよしくんの応援頑張りましょう。
返信する
まちがい (ももこ)
2014-12-11 07:37:15
すいません、おかえりのかんじがまちがいです。
返信する
Unknown (たぬき)
2014-12-11 08:35:34
おはよう御座います(^^)…握手会の時くちなしさんを探そうと目を見張ってましたが…あの大勢の中から見つける事はできませんでした!残念です>_<。私も今年はクリコンで最後を迎えます。来年の話をしたら鬼が笑う?って言いますが、今日は5月からのコンサートのエントリーに行って来ます。一応、神戸、愛知に…。インフルエンザが猛威を振るっている見たいなんで来をつけてくださいね…
返信する
きよしくん&ゆづくん (もみじ)
2014-12-11 10:54:21
おはようございま~すの中して開けましたらくちなしさんの素敵な画像嬉しですね~広大な海辺の横にある会場でのイベント本当にクリスマスになった気分にし垂れました~3776名のファンとの握手に疲れも見せず対応されたきよしくん本当にご苦労様でした来年のイベントでは沢山のファンの皆さんにきよしくん触れ合って欲しいですね今回凄い人数でしたからくちなしさんとはお目にかかれないと諦めてましたが運よく席が近かったのでお目にかかれMちゃんもご一緒でしたから嬉しかったです年末に向けきよしくんもハードスケジュールですから風邪ひかないよう祈りたいですそれと明日から始まる羽生ゆづるくんのフィギアグランプリファイナル(3日間)始りますので応援したいと思いま~す感謝の気持ち優しさとてもきよしくんとダブルお二人なんですよ~
返信する
大人なきよし君 (よっちゃん)
2014-12-11 11:35:33
くちなしの花さん
小旅行お疲れ様でした。
握手会終わってぼんやりしてる私です。職場のみんなや御利用者から、どうやった?握手して来た?良かったね!と、たくさん声をかけて頂きました。幸せのお裾分けしてます。
実物大のきよし君の印象は私にとって不思議な感覚でした。テレビとかで観るきよし君とは何処か違う、。なんなんだろう?ってずっと思っていましたが、くちなしの花さんのレポを読んで、ああ、そうなんや!と納得しました。これ本当です!さすが、くちなしの花さん!って思いました。そう、私が感じた何か不思議な感覚は、大人なきよし君だったんですね。しっかりとこちらと目をあわしてくれる落ち着いた、どっしりとして自信と優しさに満ちた眼差し!きよし君は本当に堂々としたプロフェッショナルなスターでした。うわっついた所は微塵もありませんでした。だから、なんか不思議な違和感?を感じたんだなってわかりました。キラキラの王子ではなく、自分の為に集まってくれたファンにどうやって感謝を伝えようか真剣に向きあってくれてるきよし君は今まで自分は観た事のない
い、別なきよし君でした。より、素に近いきよし君だったかもしれませんね。
くちなしの花さんの鋭さと素晴らしい感性に改めて敬意を表します!私は何か分からない思い、現実感のなさで握手会のレポ出来ませんでしたが、このブログよんで納得できました。ありがとうございます。
きよし君って本当にすごいですね!来年の握手会参加出来たら、今度はもっと感謝の想いを伝えたいです。出来ればもう少し長い時間にして欲しいですね。短過ぎて、ぜいたくですね。すみません、参加できなかったみなさん、ごめんなさい、ぜいたく言って。握手会スタートの時は一人ひとりもう少し時間かけて肩などきよし君が触れてる映像みてたから、人数が多すぎたんですかね。最初の方の方がたに少し嫉妬してしまった心の狭い私でした。ごめんなさい、でも、きよし君はみんなにもっと時間をかけて触れ合いたかったんでしょうね、きよし君も疲れた事でしょう!やっぱりぜいたくは言われません!はい!^_^
返信する
すみれさんへ (くちなしの花)
2014-12-12 00:06:18
こんばんは
握手会お疲れさまでした。
初めての経験で、皆さんからお聞きしていた頭の中が真っ白になって何も覚えていないと・・・
深呼吸をして胸の高鳴りを抑え落ち着いて握手が出来ました。
ひとことだけ伝えました。
実際の、氷川きよしさんは、とても落ち着いていて大人でした。
今までは異性としてファンではなくて性格や歌などが大好きでしたけど、一男性として惚れ惚れして帰ってきました
二泊三日で、ゆったりと行った甲斐がありました。
お天気も良くて新幹線から綺麗な富士山が見えました
まだまだ余韻でいっぱいです
歌謡コン楽しみです。
みいちゃんも行かれましたよ。
来週はクリスマスコンサート楽しんできてくださいね
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-12-12 00:14:48
こんばんは
たくさんコメントいただいているのにお返事が遅くなってごめんなさいね。
夢だった握手会から帰ってきました。
まだ胸の中は頭の中はです。
おとめさんは、今年、姪っ子さんが当選されて握手会に行かれましたね。
一度でも触れ合いをすれば、きよしくんのことを更に大好きになりますよね。
来年、全国11箇所でのFC限定握手会は全員当選してほしいと願っています。
今日、来年のコンサートのエントリーを済ませてきました。
すぐに来ますよね。
作詩大賞のときの、かおりさんとの会話には爆笑しました。
返信する
ももこさんへ (くちなしの花)
2014-12-12 00:21:32
こんばんは
夢にまで見た握手会、みいちゃんが夢を叶えてくださいました。
身体のご心配いただいてありがとうございます。
大事をとって二泊三日でのんびり出来、王子さまの手で風邪もすっかり治りました。
帰りの新幹線の中では余韻をいっぱい持って、きよしくんの歌を聴きながら帰ってきました。
帰宅して二日間、ボ~~ッとして主婦を怠けています。
明日から頑張ります。
ももこさんからも、たくさんのコメントいただいてお返事が遅くなってごめんなさいね。
今年はものすごく寒いですので風邪に気をつけてくださいね。
返信する