くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

長野県・松本城の旅

2012-04-22 16:46:13 | インポート
先週の、金、土、日と、桜を求めて長野、岐阜、奥飛騨方面へ旅しました
一番の目的は、国宝、長野県、松本城の、二千本桜でした今年は残念ながら寒さが続いたために、咲いていませんでした。ひさしぶりに訪れた松本城でした。
4922
6122
お堀の水面に映る松本城。とても綺麗でした。あっそこのあなたこの写真見て笑ってるでしょ
7622
8122
梅の木が満開でいい香りでした。
3022
恵那峡
3322
大井湖。大井ダム周辺
11322
11722
アルプス連邦を奥へ奥へ進んで予約していた、白馬のホテル雪解けは、まだまだで、凄い雪が積もっていて、真っ白な雪と、真っ赤なたたずまいのホテルのグラデーションが綺麗で、オトギの国に来たみたいでした。温泉も食事も最高でしたアルプスの少女ハイジになった気分でした・・・いえ・・・アルプスのバイジです。(言われない前に言っとこ
13622
ホテルの部屋の窓から、白銀の世界、ゲレンデが見えました。まだ、スキーをしている人がいました。同じ日本で、桜と雪、別世界の不思議な感じがしました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-04-22 23:35:06
こんばんは[E:happy01]
春まだ浅い信州を旅して来られたのですね~[E:car]
私も主人と行きました~懐かしい風景です[E:happy01]あの頃は若かった[E:sign03]
信州はどこに行っても良いですね[E:happy01]景色は良いし~空気は美味しいし[E:up]この写真見ていると行きたくなりましたよ[E:notes]
白馬は素敵なホテルに泊まられたのですね[E:sign01]
返信する
こんばんは[E:happy01] (もも)
2012-04-23 00:32:27
こんばんは[E:happy01]
くちなしっちぃ、長野旅日記お待ちしておりました[E:note]
水面に映る松本城、綺麗に撮れてるね[E:good]
ふっふっふ[E:smile]くちなしカメラマンの撮ってる姿想像中[E:smile]
わぁ~すごい[E:sign03]ここのホテルに泊まったの~素敵[E:lovely]
言わへん[E:paper]言わへん[E:paper]こんな素敵なところやったら、アルプスの少女ハイジになった気分になるわ[E:notes]
もう一つのほうの、淡墨桜[E:cherryblossom]素晴しいね。
人の大きさと比べてみたらよくわかるね!ほんと見事な立派な桜[E:lovely]
宇野千代さん、とても長生きされたんよね。
きよしくんが、櫻を歌ってるのがきっかけで、頂いてなおしたままの食器やらハンカチ出してきたら、宇野千代さんのデザインのものばかりやったわ[E:cherryblossom]
くちなしっちぃ、たくさんの写真見せてくれてありがとね[E:heart01]
私もいつか、こんな素敵なホテルに泊まって旅してみたくなりました[E:happy01]
今週は、ドキドキするものやら、楽しみにしてるものがいろいろと届きそうやね[E:heart04]
ひまちゃん[E:heart01]身体大事にね!無理したらあかんよ[E:happy01]
返信する
くっちぃ~おばんです[E:sign02]昨日の夜から[E:ra... (ひまわり)
2012-04-23 18:58:40
くっちぃ~おばんです[E:sign02]昨日の夜から[E:rain]になってます。
松本城は、すごく美しいね。
息子が小さい頃行きました[E:happy01]
白馬のジャンプ台にも行ったっけ。
くっちぃの写真を見てると、懐かしいなぁ~って、思います。
ここら辺は、やっと[E:cherryblossom]が咲いて来ましたよ。
明日も[E:rain]だけど、まだ、満開ではないから、散る事はないと思います[E:cherryblossom]
ももっちぃ[E:sign05]心配してくれて、ありがとう[E:notes]
天気が悪いと、咳が出たり、肋骨と、手術の跡が痛かったりするけど、元気だからねぇ~~~[E:sign03]
返信する
おとめさん。こんにちは~[E:sun] (くちなしの花)
2012-04-25 13:23:30
おとめさん。こんにちは~[E:sun]
桜が散ったとたん、暑くなりました。
長野、信州、岐阜、奥飛騨、飛騨の高山方面へ行ってきました。
山々や、田んぼや、アルプスの雪などを見てきました。
信州は、一昨年も行きましたが、空気が美味しいし大好きです。
山菜の揚げたてのてんぷらや、飛騨牛のほうば焼きなど、いっぱいのご馳走をいただきました。温泉も良かったです[E:spa]
ホテルが可愛くて、雪の中で綺麗でした。このホテル、箱根や、兵庫県の東条湖など
全国展開してるホテルなのでまた行ってみたいと思っています。
返信する
ももちゃん。こんにちは~[E:sun] (くちなしの花)
2012-04-25 14:21:42
ももちゃん。こんにちは~[E:sun]
旅日記、お待たせいたしました[E:smile][E:pig][E:down]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 松本城、綺麗に撮れてるでしょ[E:pig][E:down][E:down]
白馬のホテル、着いた時、びっくりしたわ~~[E:sign03]
雪に囲まれた真っ赤なお城みたいな建物、エレベーターが、シンデレラのかぼちゃの馬車みたいになってて、アルプスのババジになった気分だった[E:pig]
淡墨桜、立派で感動したわ[E:cherryblossom]
ももちゃん、宇野千代さん、デザインの食器や、ハンカチ持ってるんやね[E:cherryblossom]
私は、宇野千代さんの、桜の風呂敷を持ってるんよ。
今年は特に、きよしくんが「櫻」を歌ってるので、桜の花の見方がひと味違うような感じがしました[E:cherryblossom]
昨日から、今日にかけて、ドキドキするものが届いたわ[E:cd][E:ticket][E:ticket]
はぁぁぁぁぁ~~あと、一週間、楽しみやね。エントリーの結果も届くね。
返信する
ひまちゃん。こんにちは~[E:sun] (くちなしの花)
2012-04-25 14:25:52
ひまちゃん。こんにちは~[E:sun]
桜は咲きましたか[E:cherryblossom]
そのごの体調はいかがですか?無理をしないで、のんびりとね。
松本城、ひまちゃんも行ったのね。綺麗なところだった。
天気が悪いと、咳が出たり、肋骨と、手術のあとの痛みが大変だけど
早く元気になれるように、祈っています[E:heart04]
返信する