システム担当ライブラリアンの日記

図書館システムやサービス系の話題を中心に

「卒業」検査の結果を医師から聞きました

2023-09-05 21:21:16 | その他
今年(2023年)6月8日に手術から5年記念日を迎えましたが、本日(9月5日)「卒業」検査の結果を医師から聞きました。

転移・再発を認めず、と。

まずはホッとしました。

けれど、一般人としてのこれからが大事なのだと思います。気は緩めず、検査日程は先に決めるとか。禁酒も長めに(節目の一杯は検討中)。

最初に診断が確定した際、内科の医師から「これから何十年も生きてもらわないと」と言われましたが、改めてこの言葉の意味を受け止めています。
また、その言葉は当時、前を向いて、目標を持って進むための言葉だったのかと思ったりします。

遠くから心配したり、応援してくれた方々にも感謝申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は大図研の大会へ(9月23... | トップ | 大図研の大会、社会人院生に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事