クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

地デジ準備Ok

2010年03月27日 00時51分51秒 | Weblog
こんばんは

今夜は地デジ準備OKになったお客様の様子です。

こちらのお客様はおばあさん独り暮らしの
お客様です。

お隣のお家も毎月、息子がお困りごとのご相談に
お伺いしています。

こちらのお宅の近所は新幹線が通っているので
今までは、ケーブルを使った協調アンテナでしたが
デジタルになるに当たって、ご自分のお宅の屋根に
アンテナを立てることとなりました。
     

     
地上デジタル放送を見るには月々払って通信会社から見る方と
自分の家にアンテナを立てるという二通りがあり
相談がありましたが、アンテナを立てる方が
安上がりです。
新調した梯子はこんな所も便利です


テレビも2台交換になりました。
     

25インチから
PanasonicTH-L32X22へ

     
寝室用には TH-L22C2をお買い上げいただきました。

これで、もう安心してテレビを見られます。

お隣さん同士、おばあさん2人仲良く
お茶飲みしながら、きれいなデジタル放送を
楽しめますね。


クボデンカミシバは お年寄り一人暮らしの方だからこそ
お困りごとのお役に立つように、お伺いしています。


小さなことでも、遠慮なく 息子に相談してね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご利益ありそうです | トップ | お客様からのご紹介~です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (たろー)
2010-03-27 08:57:09
おはようございます、たろーです

アンテナ工事中の息子さんの写真、よっちゃんのおくさんかと思いました(笑)
実際にお会いしたことないので体型まではわかりませんが、雰囲気はソックリ
返信する
色白のイケメン? (よっちゃんのくさん)
2010-03-27 11:42:08
たろーさん
  こんにちは 
     いらっしゃいませ

お客様にも そっくりと言われる
息子と母ですがエルダー層の奥様や
 元気な、おばあちゃま層から
いつもの作業服から、スーツ姿でお会いすると「あ~ら、雰囲気変わると色白のイケメン君じゃない」
という 冗談か?本気か?のお褒めの言葉をいただいております。
ついでに、「こんな気立てのいいこの親の顔が見てみたい~」
などど、母親目の前に言われております。

返信する
こんにちは。 (子豚のママ)
2010-03-27 12:17:44
よっちゃんのおくさん。こんにちは。
家の3代目が言っていましたがそっくりだと言っていました。
ご子息イケメンですよ(たろーさん)

家の3代目と一緒で、ご年配の方に(失礼)モテモテですか?

でもご年配の方にもてるのは商売繁盛の証拠ですから良いことですよね。

お互いに社長と息子のお尻叩きながら頑張りましょうね。
返信する
気になります。。。 (まなみ)
2010-03-27 12:50:32
よっちゃんの奥さま。こんにちは。

ブログに訪問していて息子さんのことが気になっていたのですが、このごろちょくちょく登場しているのでもっとどんな感じの方なのか見てみたいです♪

地デジ準備。当店でもこのごろ近所の新規のお客様のご依頼が多く、皆さん近くのでんきやさんが安心ということでご依頼を受けております。
「やっぱり近くのでんきやさんだと安心だわ~」というお言葉。嬉しい言葉です。

小さなことでも相談できる街のでんきやさんいいですよね~☆
返信する
3代目さんは・・・ (よっちゃんのおくさん)
2010-03-27 23:04:41
子豚のママさま。こんばんは
 いらっしゃいませ

子豚のママさま イケメンといっていただき
ありがとうございます。

ただいま 昔のレディにモテモテの息子です。

いい子はいないの?と聞かれるそうですが。。。

出会いのきっかけがないと、ぼやいています

子豚のママさんの三代目さんは社長さんのそっくりではなかったかしら?

商学院の修業式でお会いした時、社長さん似と、思いましたが。。。。

息子さんがいるから、これからも安心して仕事を頼めると言っていただけますね。

社長の人気は下降線になりそうです。
返信する
後ろ姿はどっちだか? (よっちゃんのおくさん)
2010-03-27 23:14:46
まなみさん こんばんは
  いらっしゃいませ

子豚のママさん 3代目さんの証言通り
薄ろ姿は、どっちだか?分からない親子です。

地デジ難民?と一時期言われていた方たちが
メディアや周りの影響で、このところ
まだまだ!!来年7月まで見るんだ!!
と言っていた方の問い合わせが増えて
きましたね。

街のでんきやの奥さん 
     頑張ってご案内の毎日です。

やっぱり頼れるのは
   近所のでんきやさんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事