クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

息子 (長男)の引っ越しです

2011年10月24日 01時24分51秒 | 休日

こんばんは~

IHクッキングパーティーも楽しく済んだ翌日
水曜日 定休日 ですが
クボデンファミリーは都内へお出かけです。

お客様の中にご存知の方もおられますが
長男が都内に住んでおります。。。

                  電器や彰平は次男です。

この長男  仕事の支店が替わったので
先日引っ越しとなりました。
引っ越しと言っても、ワンルームマンションに住んでいるのですが、それでも
引っ越しとなると、家族総出の恒例大イベントとなってしまいました。

でんきやの息子です  家電製品は一人前以上にに使ってるので
荷物は多め?かもね。
ほんとに多いんです。。。除湿機  空気清浄機  電気ストーブetc
  デジタル家電一式  液晶32インチ ブルーレイ  コンポ
  ホットカーペット  電気ポット 
  冷蔵庫 洗濯乾燥機 オーブンレンジ オーブントースター
  お風呂場あらい の みがいたろう くん
  こんなに水はいらないだろうと思うくらいのウオーターサーバー
  そしてお料理挑戦中らしく
  各種調味料や調理器具  
  細めのスーツ  

そして大事なパソコン デスクセット  などなど。。。。。

慣れない都内の道を今回も彰平の軽のワゴンと
社長と私が乗ったトラックが港区芝公園を目指して走ります。

長男は勤務先も都内での仕事ですので
通勤時間を考えると
やはり勤務先に近いのを優先するようです。
そうですよね、任された仕事に責任を持ってもらいたいですからね。

思っていたほど、渋滞にも合わずに今までのマンションに到着

深谷だったら、駐車するのも、荷物の積み込みも
苦労せずにできるのですが、
今回はマンションのガレージが空いていたので、順調に済みました。
彼の引っ越しイベントは今回で4度目となりますが
それこそ回を重ねるというのか、段取り良くなってきました。
忘れもしない、2度目の引っ越しは
夕方からの積みこみで、なんだか夜逃げ屋みたいで
引っ越し終了が夜の12時過ぎになってしまってね

静かに  しずかに こっそりとで。。。。
家族内の忘れられない思い出です。

今回はpm1:30スタートでpa8:30に荷物の搬入は終了
その後は 長男の片付け次第です。

なぜかこの10月  11月が彼の引っ越し時期となり
個展で使ったリンゴ箱が大活躍!!

で、今回の彼の引っ越し先は
東京タワーや皇居が近くだったオフィイス街のビルの谷間の場所から
グッと下町  屋形船が発着する台東区へ

川のほとりのマンションです。

この橋の隣り  佃煮やさんがあったりしてね。
お土産頼みますよ~

落ち着きますね  こんな風情もいいですよね。

息子のところに行くことは、そうはないないのですが
元気に暮らしてほしいと思う母です。

朝が弱~い息子です。。。くれぐれも
あっいけね~  寝坊しxちゃったなんてなんないようにね~です。

            せめて2年は同じところに住んでぇ~と引越し助っ人チームは
                  いつも思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月IHクッキングパーティー | トップ | こんにちは クボデンカミシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事