クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

今年も社長が作る 我が家の海苔餅

2020年12月31日 23時30分00秒 | お茶のみ話

今年最後になるクボデンカミシバのでんきや奥さんの投稿です。
まもなく新しい年になります。

当店の社長 年末大みそかも 朝から大忙しでした。

朝からエコキュートのエラー表示が昨夜出たとご連絡をいただいた方へ
8時に点検 へ
急いで店に戻り こちらの方も同じく30日夕方に テレビが壊れて
午前中の9時から43インチのテレビのご設置に~
エアコンがエラーが出ているとの報告を受けてお客様宅に急行しました。
 
東京電力さん側のエラーでした。
東京電力さん この大みそかに トラブル発生では お客様が気の毒!!
お早めに対処!おねがいしますよ~

毎年恒例になりました 当店社長の お餅つくり

のし餅も作りますが、社長が大好きな海苔もちもつくります。

  

ホームベーカリーのお餅つくりコースです。
このホームベーカリー 年代物になりそうですが、1.5斤用の大きさです。
もち米6合分のお餅が出来るので 年に一度の活躍中です。

  

夕方あまりにも大きな綺麗な月だったので 車を止めて撮りました。

皆さんよいお正月をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クボデンカミシバ 年末年始... | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事