クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

照明器具でお部屋のイメージを変えませんか?

2012年01月13日 00時08分21秒 | 仕事

あまたの街の (埼玉県深谷市)のでんきやさん

クボデンカミシバです。

昨年年末より お部屋のイメージを変えてみた~いというお客様が
多くなりました。
お店でも、昨年秋よりLED照明器具のキャンペーンを
継続して行っております。

照明器具も長い間使っていると、蛍光灯を変えても
やはり点きが悪い?とか
器具自体も古いので、もし?もの時に
落ちてきてしまうのでは?というご相談が続きました。

LED照明やツインパ照明をお客様とご相談しながら
交換をお勧めしています。

先日では、家の照明をLEDに交換するのも、節電になりますよね~と
3台も交換していただいた方もいらっしゃいます。

電球一つでも長~い目で見ると。。。なんていいますが
別に長~い目で見なくても、即効省エネになります

   

うちの二階にも以前こんな照明器具がありました。

やはり揺れが怖いので、我が家はシーリングライトに交換いたしました。

3月の震災の時には、ゆさゆさ揺れていたとおもいますね

こちらの天井には、シーリングタイプが付けられないので
こちらに交換です

ツインパシーリーズです

明るさアップですが、省エネです

こちらはスパイラルシーリングライトに交換です。

和室でも省エネタイプのシーリング照明器具を付けていただく方が
増えています。
以前はデザイン重視でしたが、最近は明るさと省エネが
大事だね~とおっしゃる方が増えています。

クボデンカミシバをご利用いただきありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジフード  きれいにお... | トップ | IHクッキングパーティー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LED照明 (パナハートフカイ)
2012-01-14 23:05:37
こんばんわ

いつもありがとうございます。

ブログを拝見させて頂いて、第4QはLED照明・電球に取り組もうと決意しました。

部屋も明るくなり、節電になり電気代を抑えられる、今後変える手間も費用もかからない。

こんな良い商品勧めない理由が無いですね!
返信する
Unknown (よっちゃんのおくさん)
2012-01-15 14:53:55
パナハートフカイさん
こんにちは

照明器具の交換、お客様からのご依頼が
息子が巡回で、依頼されることが多きなってきました。

こらからは、やはり今まで以上に
お客様のおうちに伺いお話をすることが重要に
なってきたと感じています

小さなことからコツコツとですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事