クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

紅葉が始まりました~ ね

2012年10月15日 01時30分04秒 | 休日

あなたの街 (埼玉県深谷市)のまちのでんきやさん

クボデンカミシバです

10月10日 (水)はお店の定休日でした。
秋晴れのいいお天気です。
お店は閉まっていても、何かと用事があるのですが
午前中の10時過ぎに!!

ママどっかに行こう!!~  うちの社長  
どっかって何処?という私    

そうだ!紅葉が始まった長野の方に行こう 目指せ信州だぜ~ぃ。。。の社長
(サプライズ!過ぎないかい?と言われそうですが、これもありの我が家です)

という話になり…11時過ぎにクボデン夫婦は我が家を出発

関越 信越 長野道の高速道路を走ります

松本市内でりんごのお買い得を買い求め 10個入りで500円  規格外とかで味は美味しい
 

   

 ご当地サイダーの信州リンゴ味を楽しみながら

 右に曲がって高山 上高地方面

この日  高山は高山秋祭りです

すれ違う上高地からのタクシーはみなさん帰路になっているのでしょうが

うちの車はこれから、上高地方面へ。。。。 

今日の目的地 新穂高をナビの到着時間3時30分過ぎに到着です

     

何年か前にも来たのですが、すっかり雲の中で何も見えなかったので
今日はリベンジです。

 

    二階建のロープウェイです

   

ロープウェイの中からの景色です

紅葉の見ごろは来週ぐらいからでしょうね

山頂に到着です

   気温は9℃でした

   

山頂のやまびこポストといっしょに

こんな写真も撮っちゃいました。。。。

お写真いかが~と言う誘惑にポーズをとって…

あっという間に出来上がりの1000円のデジタルプリント写真をお買い上げとなりました。

帰りはやっぱり お決まりの長野松本 浅間温泉で温泉に浸かり  ♨

深谷にPM11時30過ぎに到着のクボデン夫婦でした。

本日の走行距離は  565k の日帰りドライブです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IHクッキングパーティー   | トップ | 照明器具交換 吹き抜けです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ (子豚のママ)
2012-10-16 11:04:23
こんにちは。
相変わらずラブラブですね。

紅葉がもう始まっているんですね。やっぱり清里より寒いのね。
夫婦でいる時間も大切にお互いこれからも社長を支えながら頑張りましょうね^^
返信する
むかっく!時もあるのよ (よっちゃんのおくさん)
2012-10-16 16:06:53
こんにちは 子豚のママ様

昼間はお出かけしたくなるようなお天気ね

相変わらずラブラブ  
 いえいえそれはママ様のほうでしょう

急に行こう~今すぐに!はずっ~と前からで
息子によく着いてくよね~と言われます
まぁ毎日一緒だからね。。。
でも、むか!つく!ときもあるんだわぁ~

紅葉は綺麗でした。先ほどお昼休みに
今度は 谷川がいい!!なんて言っていた社長です。
次は何日だ!とドッキリの私です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事