クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

今日は簡単 ホットケーキミックスでふわふわぱん

2018年09月23日 14時04分39秒 | お茶のみ話

今日は社長 店長は 11時から16時過ぎまで
2か所 ちょっと遠い 児玉方面へ リーフの電気工事です

昨日はかみしば西小学校の運動会
今日は秋分の日でお休み  誰~も来ないお店だぁ~

お昼に社長は戻らないので  お店でこんなパンを作りました。

フェイスブックで見てたクラシルから
ホットケーキミックスでできるふわふわパン


材料はたまご1  ヨーグルト 60CC  いつも冷蔵庫にあるあるの材料じゃん

ホットケーキ ミックス 200グラムで混ぜ混ぜできたら 

打ち粉をしながら形を整えオーブンへ     
180に余熱して15分焼いてできあがり  

ホットケーキミックスは 簡単にざるでフリフリして入れたほうが良いって

                        

おやつやちょっとした朝ごはんに便利~ とレシピに書いてあった
うん。。。確かに 製作から 出来立てを がぶっと口に入れるまで 30分
パン?じゃなくって  スコーンに近いかも?
これは 簡単しばらく お店のおやつにちょうどいいですね。
ふわふわ感!を味わいたいね

明日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当店3回目 ふかや えん旅 | トップ | こんにちは クボデンカミシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事