クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

ただいま準備中です 合同展示会まで あと二日です。

2018年10月04日 23時48分17秒 | 仕事

クボデンカミシバのひまわりスタッフチーフのくぼです。

今日はブラックボードはお休みしちゃいました。
昨日はお休みだったのですが 土曜日 日曜日との二日間
深谷文化会館の合同展示会の準備のお買い物で一日かかってしまいました。

参加店は深谷本庄児玉地区の8店舗のお客様分なので
紙コップだけでも800人分

深谷会場では いらっしゃったお客様にコーヒーやお茶やジュースのおもてなしを
また、各お店のテーブルにもお菓子のかごを置いてのサービスをしています。
同じスーパーで買い物を済ませたかったので、結局半日近く
スーパーの中をカートにお菓子や2Lのお茶やジュースや珈琲を山積みに行ったり来たり 
その度に何度もレジでのお会計。。

本来でしたら会場内で オーブンレンジやIHクッキングヒーターで女性スタッフが
出来立ての試食メニューでおもてなしをしたいところなんですが
会場内では ご試食できるメニューが限られ数が少なくて、申し訳ないんです。

出来るだけ会場内に臭いがこもらないメニューをと毎回考えています。

今日は旬の野菜 サツマイモを使ってなにかできないかなぁ~・とメニューを検討してみました。

夕方から 店長とお店のホームページ更新のために来ていただいた会社の方に試食してもらいました。

食べてるとこは撮って、何を作ったかは❓えっ結局取ってないじゃん!!

えっ―これビストロで作ったんですか?美味しいです!!なんて言っていただいて
あれっ~忘れた!! 完成品の写真です おイモが美味しいって言ってもらったのに"(-""-)"
何作ったかって~? レンジだけで作る大学芋でした。

接客しているちょいの間に、大勢の方にご試食できるのは
簡単 短時間 手間かからずが一番いいですもんね。
これ美味しいね~どうやって❓ビストロで簡単に作りました~ぁ
ここで展示しているので作りました~
どの機種ですか~はいこちらのビストロ1500ですよ・・・・
なんていう流れを期待して   
あすは 当日お赤飯や プリンなどの材料の買い物です。

ところで...この二人何してるのか?というと
当店のホームページを新しくしようと 会社の方と相談中です。
夏の前に 最初のご相談はしていたのですが、この夏の忙しさで
後回しになってしまいました。
新しいホームページが年明けにはできるように、いろんな資料を集めときましょう~
と、なりました。

さぁ、明日から いろんな写真を撮りまくり‼!ですね
 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする