いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お気に入りの散歩道

2007-08-12 | くうた

こんにちは、くうたです。
ボクがおとなしく寝ていると、用もないのにちょっかい出しにくる母ちゃんが
ちょっとウザ…


誰がウザいって?
母ちゃん流愛情表現じゃない。

 

金曜日は猛暑日だったのに、母ちゃんが朝からお出かけだったから、
「暑い日中、閉めきった家の中に入れておけない」って、
朝のお散歩のあともお家に入れてもらえませんでした。

でも夕方のお散歩は、久しぶりにお山に連れてってもらえました。

お山の散歩だ~い好きなの母ちゃんも知ってるのに、
夏は雑草が元気で山道が獣道になっちゃうし、
蚊や蜘蛛がいっぱいいるからって、ぜ~んぜん行ってくれません。

このときの母ちゃんのいでたちは凄かったよ。
長袖のシャツに帽子かぶって、タオル首からかけて
蚊に刺されるからって、肌が出てるところはまんべんなく虫除けスプレーかけて、
仕上げに腰に蚊取り線香2個もつけてます。
ボクも虫除けシールを貼ったバンダナ巻いて出発!


母ちゃん行くよ!ちゃんとついて来て。

 

左手でリード持って、右手には蜘蛛の巣払い用の竹の棒を持ってるんだけど、
久しぶりの山道登りで、蜘蛛の巣はらうより杖になっててました。

やっぱりお山は葉っぱがいっぱい繁ってるからちょっとうす暗いけど、


とっても涼しい~

こういうところだとボクもヘコたれないで、元気にお散歩できます。
運動不足も一気に解消です。なのに母ちゃんぜ~んぜんついて来れません。

くうたじゃないんだから急斜面を一気に駆け上がれません!


草がいっぱいだって平気だよ。


みんな~ボクがどこにいるかわかる?

 

足手まといな母ちゃんはいたけど、久しぶりにお山をいっぱい歩けて楽しかった。

いっぱい運動したからお腹ペコペコ。ご飯を残さず食べました。
ごほうびのデンタボーンは一番涼しいところで食べて、
お山は楽しかったな~と思い返しながら、おやすみなさ~い

 

母ちゃ~ん、先に2階で寝てるから
この前みたいにボクの足踏まないでね。

 

 

 

ミラクル・MIX・雑種犬のみんな~!

365カレンダーの登録は済んだかな?
締め切りまであと1ヶ月ちょっとしかないのに
ミックス(雑種)の仲間が

85ワンも足りないの~
このままじゃ来年のカレンダーが作れなくなっちゃう

まだ登録してないみんな~!
お友だちもさそって、来年ボクといっしょにカレンダーに載ろうよ。

ミラクルワンコのパパさん、ママさん!
2000(税込・送料別)でボクらといっしょに、ステキな一年を過ごせるよ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2007-08-12 16:37:19
お山はとても涼しそうですね。
ここなら足が焼けどする恐れも無いでしょうし!
我が家の近くにはこういう所無いんですよね。
でも虫嫌いの私にはちょっときついかも
それからきっとベルなら全く姿が見えなくなっちゃうのは間違いなしだね
返信する
ベルママさんへ (ぽんぽこ)
2007-08-14 13:14:45
久しぶりに上がっていったんですが、ココまで草が伸びてると思いませんでした。
お山のなかは涼しいし火傷の心配はないのでいいんですが、虫は嫌いではない私でも多すぎてイヤになりますよ
だから2日に1度は犬に連れられお山に散歩行くご近所さんは尊敬です。
返信する

コメントを投稿