いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

新しいお友だち

2024-03-29 | とうま
とうまの新しいお友だち



ザウルスくん


ブーブー言う鳴き声が気に入って

たまにはお留守番のごほうびで買ってあげよう

とぽん父が言うので買ってきました


最初は鼻先でちょんちょんしたり


そっとつついたり



ちょっとこわごわでしたが

夜には咥えて走り回って

そのうち疲れて



いっしょに寝てました


まぁそれなりに気に入ってくれたようで

今朝も遊んでいたしよかったです




昨夜は大雨でベランダから落ちるしずくの音が

窓の外の箱に当たる音が耳について寝られなかったぽん母

やっとうとうとしたところで盛のついた野良ニャンコが

うぎゃーうぎゃー鳴きながら庭を歩いていて

ぽん母のあとに起きたとうまがワンワンうるさいし

首筋がくすぐったいと手を当てたらカメムシ爆弾くらうし

何だか散々な一夜でした


今朝のお散歩は逃げ回るとうまを追いかけレインコートを着せて

ぽん父と出たので朝食のしたくをしようと手を洗ったところで帰って来ました

激しい雨と風にビビったとうまは

家の前でチッチだけしてさっさと帰って来たそうです

そんなわけでそろそろお散歩に行こうと思います










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2024-03-29 20:02:23
あら、とうま君いいもの買ってもらったのね~。
よかったね。
いっぱい遊んでね。

何故だか寝るのを妨害される日ってありますよね。
今日はゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (kana)
2024-03-29 23:14:40
こんばんは

わ〜〜
良いおもちゃ買って貰って
とうま君
嬉しいね〜〜〜
楽しかったね

睡眠妨害
辛いですよね〜
今日はゆっくりお休み下さいね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-31 14:00:34
リクさんへ

ちょっと予算オーバーでしたが、朝な夕なに遊んでくれるので、買った甲斐がありました
夕飯時にお気に入りの日本酒を、ほんの少しだけ飲んだら、朝までぐっすり寝られました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-31 14:02:48
kanaさんへ

久しぶりにヒットのオモチャで、飽きずに楽しそうにブーブー言わせながら遊んでて、よかったです
お酒の力借りたらしっかり朝まで寝られました
返信する

コメントを投稿