いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

性懲りもなく…

2006-07-13 | 日記・雑記・お気に入り
またもやおえかきしちゃいました


ゴールデンレトリバーのきなこちゃんのつもり。
実際のきなちゃんはとってもきれいな女の子です。モデルもやってるフレンドリーな優しい子です。


アイリッシュセッターのアトムくんのつもり。
実際のアトムくんは江口洋介似のキリッとした男前。アトムくんも美しさゆえ雑誌デビューをはたしてます。


リクエストもらってるひまわりさんちの柴犬プラムくんは、もう少し腕があがるまでお待ちくださいませ。可愛い顔したプラムくんなのにへちゃむくれの顔にしかならないの~~


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ひまわり)
2006-07-13 13:37:26
ぽんぽこさんお上手ですよ~

すごい特徴をとらえてて、可愛いです



ゆえにプラムがへちゃむくれになるのだったら、プラムがきっとホントはへちゃむくれだってことですよ~(笑)

ね、プラム
返信する
ありがとう! (はな&アトム)
2006-07-13 15:28:43
すごいよぉ。アトムだわぁ。

いっつもベロ出して締まりの無い顔なのに、キリリと描いてもらってありがとう!

本当のアトムはもっとおバカ顔だけどね。

私も挑戦してみようかなぁ。
返信する
よっ!画伯!! (うこまま)
2006-07-13 17:02:19
上手!!

きなちゃんの耳とアトム君の後頭部がそっくり!!

とってもよく似てるわ!!
返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-14 09:12:20
プラムくんはへちゃむくれじゃありません!

プラムくんは柴のわりにはお目目ぱっちりの可愛い男の子なのに、今の私ではキツネ顔になっちゃうんです~~

めざせ可愛いプラムくん!です。
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-14 09:15:36
アトムくんのイメージはやっぱりきりりとした横顔です。

上手い下手はともかく、おえかきの好きな子供だったと描いてて思い出しました。

返信する
うこままさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-14 09:19:50
おだててもな~んにも出ませんよ。でもそれじゃ芸がないので今度会う時うちの畑のその朝収穫した作物でもお持ちいたします。日によって量はまちまちなのでオクラ1本かもしれませんが…
返信する
Unknown (WISH)
2006-07-14 14:01:47
キャー遂に、きなちゃんとアトム君まで。。。

似てるよ~~



今度は、ママたちを書いて~
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-15 17:43:39
ママたちは美しすぎて描けませ~ん!

美術で油絵描いたときも人物入れないほうがよかったとみんなに言われたものです。
返信する
すごい才能 (pigletmk)
2006-07-15 22:29:50
本当にうまいですね。

もともと美術部だったんですか?!

だからうまいんですね。私は絵がだめです・・・
返信する
pigletmkさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-16 16:57:47
書き方が悪かったようです。油絵は高校の美術の時間にやりました。

最初水彩で簡単な下絵をかいてOKがでたらキャンパスで油絵にするって方法でしたが、いつも「水彩のほうがマシだったね」って評価でした。

どうも油絵は合わなかったようです。
返信する

コメントを投稿