いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

雨上がり散歩

2024-07-31 | 日記・雑記・お気に入り
昨日はお昼くらいからぽん父と用事で出かけてて

4時くらいに帰って来てクルマから下りたら

大雨が降った後だったらしく空気がヒンヤリ

5時過ぎに完全に雨が止んだので

お散歩に行こうと外に出たら風まで吹いていて


久しぶりにとうまの足取りも軽かったです



このあと虹が出ていたのでいっしょに写真を撮ろうとしたら

さっさと先に行っちゃったので残念に思って西の空を見上げたら

雲のすき間からさす光の矢が見たこともないとてもキレイな青だったのに



スマホカメラではあの青が撮れませんでした



いつものような雨上がりの蒸し暑さもあまりなかったので



珍しく2丁目まで足を伸ばして

クンクンもい〜っぱいして

いつになくたっぷりお散歩を楽しんだとうまクン



帰宅後はゴハンを食べて

ちょっと遊んだら


暑さとロング散歩に疲れたのか

オリンピックを観てる横でぐ〜っすりでした




そして今日は7月最終日

秋の訪れが心から待ち遠しい昨今ですが

天気予報ではまだまだまだ酷暑が続くもよう

水分と栄養と休養をしっかりとって

元気で夏を乗り越えていかなければ!と思うから

とうまいっしょにお昼寝していい?


甘えん坊のくせしてツレナイんだから











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-07-31 18:57:13
とうま君と一緒にお昼寝しましょう
羨ましいわ一緒に寝ればきっといいよになります。
夕方からすごい雷雨でした植木にお水あげなくて助かります。
返信する
Unknown (リク)
2024-07-31 20:48:24
こちらも降りましたが
ちらっと降っただけで
蒸し暑さが倍増しただけでした(涙)。
くっ。

とうま君、久々に清々しくお散歩出来てよかったね♪
返信する
Unknown (麻乃)
2024-07-31 20:57:49
わぁ!いいなぁ。雨上がりの散歩道。涼しそう。
とうま君振り返った顔がエヘッって感じで可愛い❤️

そうそう時々ありますよね!雲の間から神の降臨みたいな光が指す時。✨✨
充分伝わりましたよ。✨

それにしても散歩道いいなぁ❣️素敵💕
返信する
Unknown (kana)
2024-08-01 07:34:44
おはようございます

こちらも雨降りました。
風が出ていて束の間の涼しさでした。
とうま君
お散歩楽しかったね〜〜
大好きなママと一緒にお昼寝
きっと〜〜嬉しいよね
返信する

コメントを投稿