いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

暑い日は木陰でぐったり

2006-07-17 | くうた
夏の暑い日のくうたの定位置は木蓮と梅ノ木とオオムラサキの木陰。
自分で好きなように地面を掘って涼んでます。

パピーくうた時代からここですごしてました。
毛皮を脱ぎたいでしゅ~ダメでしゅか?

1歳くうたもここが遊び場になっていました。
お母ちゃんが作ってくれたぶらぶら揺れるおもちゃも好きだったんだ。


今年も例年通り天気がよくなると必ずこの木陰に行きたがります。
ランの中にもどうだんツツジの木陰があるんですが、こちらのほうがいいみたいです。
ここのところ梅雨が明けたかのようなお天気気温も一気に上昇ランを出るとまっすぐここに向います。


この日もしばらくは庭仕事をしているぽん母を眺めていましたが、飽きたようで寝てしまいました。

ちょっと近づいてみましょう。

母ちゃんなにやってんの
さらに近づいてみましょう。

……
近づきすぎてボケちゃいました。

今日も暑いもんね。邪魔しないからゆっくり寝てていいよ。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2006-07-17 08:05:37
良いプライベート木陰が有っていいですね

避暑地のようなぽんぽこ家の更に良いポジションはくうた君がしっかり抑えていますね~!

気持ち良さそうな寝顔は下界の暑さとは無縁のようですね
返信する
木陰 (ワンコ)
2006-07-17 13:27:23
(笑)・・・くうたくん涼しいところ知ってますね~。

こんな暑い日は木陰でZZZZZ・・・・。
返信する
Unknown (WISH)
2006-07-17 13:56:29
ここは、くうた君のプライベートビーチならぬプライベート木陰なのね

自宅にこういうところがあるなんて、うらやましいわ

くうた君、気持ち良さそうな寝顔。。。カワイイィ!

ウィッシュは、毎日ハァハァ言ってるよ
返信する
暑さは辛いね!くうた君 (rick papa)
2006-07-17 17:30:06
ぽんぽこさん、遊びにお出で戴きながら、ご無沙汰ばかりすいませんです。ここ数日は気温が高くて蒸し暑くて、まさに嫌な梅雨の典型的パターンですよねぇ!

わんちゃんは皮膚呼吸が出来ませんから、口ではハァハァ!よだれタラタラ! 体温を下げるために涼しい木陰や地べたに体を付けたり、穴を掘ってもぐり込んだり…くうた君も何とか暑さしのぎで、懸命に頭使ってますねぇ♪



昨年の暮れに我が家は愛犬を10歳で亡くしました。犬種はシェットランドシープドッグの♂で、体重何と23㎏もありました。毛がフサフサ長いので、夏は見るからに純毛のコートが暑そうに見えましたね。(笑)名前はリック(rick)と言いました。rick papaのHNはリックの飼い主だからと、サイトの方が偶然付けたそんな由来があります。くうた君を見ると、未だに元気だった頃の我が家の愛犬を思い出します…

ファイト一発!くうたガンバレ~♪
返信する
涼しいところ (うこまま)
2006-07-17 19:56:45
動物って、涼しい所や暖かい所を見つけるのが上手ですよね!

うちにいた猫も、そうでしたよ。あとを付いて行くと下駄箱の陰で、そこがとっても涼しくて、ちょっと横になったら、夕方まで寝ちゃったことがありました。仕事から帰って来た母が驚いていたのを思い出します。

まだまだ、暑い日がつづきそうです。バテないようにがんばろう!!
返信する
Unknown (あや)
2006-07-17 23:04:20
お久しぶりにコメント残していきます

やっぱり、涼しい所を知ってるんですね、わんこって。

なんか一緒に涼みたくなりますね~・・・って言っても、ムシが苦手なのでちょっと遠慮しちゃいますが・・・



夏バテに気を付けて暑い夏を乗り切っていきましょうね
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-18 08:56:03
避暑地のようなって形容詞がつく我が家って……

よかったらまた避暑にお出かけください。
返信する
ワンコさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-18 08:58:55
あの寝顔に眠気を誘われ、夏の午後はお昼寝が定番です
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-18 09:02:00
鼻ぺちゃのウィシュくんには暑さがこたえるんでしょうね。

くうたもダブルコートの毛皮着ているから、こんな木陰でもハアハアいって寝てますよ。
返信する
rick papaさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-18 09:11:13
いえいえお気になさらずに。52本のきゅうりの行方が気になってお邪魔してるだけですから(笑)ほかにもひまわりとかくだものとかも楽しみです。



それにしても23キロのシェルティって…コリーに間違えられませんでしたか?rickくん見てみたかったです。何だかrick papaさんらしいと思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿