いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

来年も帰って来てね〜

2024-08-17 | くうたととうま
台風7号とともにお盆で帰って来てたくうたが去って行きました

誕生日の今日までいてくれてもよかったのに

と残念に思うぽん母です



今までお盆に帰って来たかなんてぜんぜん気づかなかったのに

今年はなぜかくうたの気配というか

とうまに小さな変化がありました


1番はやっぱり


フード1粒残し!

フード1粒残しはくうたの得意技


とにかく食いムラが激し過ぎて

一日食べないなんてよくあることで

普段もゆっくり時間をかけて食べるし 

やっと食べ終えたとフードボールを覗くと

1粒だけ残ってるのは日常茶飯事


フードにゴハンと挽肉を煮たのをトッピングしたら

フードとゴハンと挽肉が1粒ずつ残ってた時は

逆に感心しちゃいました


一方食いしん坊とうまはフードが大好き

オヤツがいらないくらい大大大好きだから

1粒たりとも残すなんて今まで1度もなくて

残ってるのを見た時

くうたの仕業?と思っちゃいました


それと毎朝ぽん母のヨーグルトのフタにベッタリ付いて分を舐めるのがとうまの日課

いつもはそばで貰えるのを待っているのに

ここ数日は窓辺で外を見てるだけで呼ばないと来ないほどでした



もうひとつ気づいたのは

台風の影響もあるのかもしれないけど

今週はとにかくよく寝てる事が多くて



起きてボーっとしてた時いつものように

オモチャで遊ぼうと誘ってもシランプリン

なんかノリ悪いな〜と感じていました


だけど今朝は起きて来たとたん

オモチャを取り出して

ピーピー鳴らして遊びだして

いつも通りのハチャメチャとうま

やっぱりくうたが何か指示してた?



他にもちょっとした時にくうたっぽいと思う事があり

お盆で帰って来たことを教えるために

とうまにこっそり入れ知恵してたのかもしれないと

本気で思うぽん母でした




くうた〜来年もまた来てね〜



素直じゃないんだから



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-08-17 17:44:19
可愛いですね~くうたくん
来年も来てあげてね
きっと来ますよ
返信する

コメントを投稿