いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

覚えてね。

2009-04-27 | 日記・雑記・お気に入り

旅行記なんですが、書きたいことがあるんだけど、うまく文章にできないので、今日はちょっと寄り道です。なるべく早くUPできるようガンバリマス

 

 

ぽん母愛用のノートPCの容量がいっぱいで、動作がめちゃくちゃ遅いってことは前に書きましたが、土曜日ついにおNEWのPCがやってきました。

もちろんぽん父の小遣いで購入に成功しました

元同僚のSEに「こうこうこういう具合で…」って相談したところ「買い換えるしかないですね」って判断がくだされ、一気にぽん父の購入熱が入った次第です。会社のAさんありがとう

新しいPCを買ったと言っても、設定やらデーターの移行やらやらなくちゃいけないことはたくさんあって、新しいおもちゃを手にした子どものようなぽん父は、マニュアル片手に楽しそうにやっています。だからもうしばらくは使い慣れたノートでコレを書いてるぽん母です。

ところがぽん父に問題がひとつ。
立ち上げ時のパスワードなんですが、いくつかのアルファベットとくうたの誕生日の日付を入れてしまったから、さあ大変!

パスワードの数字のところにくると「819だっけ?」とか「719?」(それはぽん母)「781?」(日付ですらないし)とか、必ずぽん母に確認とらないとPCを立ち上げることすらできません。

なんど教えても、くうたの誕生日だけは覚えられないぽん父です。

誕生日は忘れてる父ちゃんだけど
くうたのこと愛してるから(たぶん)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2009-04-27 22:01:20
旅行記も楽しく読ませてもらってます
新しいPC購入されたんですね
なんかぽん父さんが嬉しそうにPCいじってるのが想像出来ます
ふくにいも何年か前にPC買い換えた時楽しそうにはしゃいでましたもん
電化製品大好きで新しいもん買ったら私以上に喜んでます。
くうた君大丈夫だよ~ウチのふくにいもふくの誕生日覚えられないみたいだから
来た日とごっちゃになるみたいなんだけど来た日にちも間違えてるやんって時あるし
返信する
Unknown (リク)
2009-04-27 22:59:52
くうた君、ニンゲンの男の人ってのはね、日付を覚えるのがあまり得意じゃない人が多いのよ。
だから、くうた君のお誕生日覚えてなくっても愛情がないわけじゃないのよ。
我が家の旦那は私の誕生日やら、結婚記念日やらリクの誕生日やら、すべて曖昧ですからね。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2009-04-28 08:13:02
昨夜も嬉しそうにいじってました。
男の人って電化製品好きですよね。
わたしも電気屋さん見て歩くのは好きですが、コードやわけのわからない部品コーナーは退屈です。
ぽん父は、くうたが来た日は完璧忘れています。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-04-28 08:17:09
我が家では、わたしの誕生日を忘れるとあとが怖いので覚えているようです(笑)
結婚記念日は忘れないように4/1にしました。
昨夜は聞かずに一発で入力できました。ようやく覚えられたようです。
返信する

コメントを投稿