いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お見舞い?

2009-03-15 | くうた

先日ぽん母が急性胃炎になり、胃の痛みに耐え切れず薬を飲んで、コタツで横になっていたとき。

普段だったら夕飯のあとのリラックスタイムなので、自分の席で肉球をなめて身づくろいしたり、食後のうとうとタイムだったりするくうたが、

「母ちゃん大丈夫?」とばかりにやってきました。

こたつとゴミ箱の間の狭いところに伏せて、ぽん母の顔を覗き込んできます。

「薬が効いてきたらすぐ治まるからね。ありがとうね~」とナデナデ。

ただなんでもないときに横になってても全然関心を示さないんですが、このあとちょっと寝て目が覚めたあともず~っとそばを離れなかったくうたです。

まるでお見舞いに来て看病して貰ったみたいで、ちょっと嬉しく思ったぽん母でした。

 
誰が鬼だって?



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2009-03-16 06:45:00
ぽん母さん調子は大丈夫ですか?
くうた君、さすが男の子、ぽん父さん同様優しいですね。
そばから離れないなんてほんと優しいです。
くうた君、これでまた、ぽん母さんのハートを射止めてしまって構われるチャンスが増えたね。(笑)
返信する
おはようございます (オズ)
2009-03-16 08:55:53
急性胃炎とは、若干風邪気味もあるのでしょうね、お大事にしてね~

そうなんですよねー
普段なんでもないときは、知らん振りなんですが、こちらが調子が悪い時などズーッと離れませんよねー
そんなくうた君の心配そうな表情が出てますね
そんなぽん母に、嫉妬するオズ婆でーす。

返信する
Unknown (まゆまゆ)
2009-03-16 11:18:30
大丈夫ですか
お大事にしてくださいね!
くうた君もきっと心配したんですよ!
くうた君~ママをいたわって看病してあげてね!
早く良くなりますように
返信する
Unknown (ふくねえ)
2009-03-16 17:41:56
ぽんぽこさん胃の方はもう大丈夫ですか~?
お大事にして下さいね。
くうた君優しいな
心配そうに近くにいてくれるとそれだけで
なんかホロっときますよね



返信する
大丈夫ですか? (くーちゃん)
2009-03-16 18:49:16
急性胃炎大丈夫ですか?
おかゆとか消化のいいものを食べてくださいね。
くうた君、優しいですね。
涙出てきちゃいますよね。
くうたくんも、ぽん母の変化がわかってそばを離れなかったんですね。
泣けますね~。
早く良くなる事を祈ってますね。
返信する
Unknown (リク)
2009-03-16 21:32:50
大丈夫ですか?
急性胃炎、痛いですよね・・・。
私もたまになります、しかも決まって旅先で。

くうた君、ぽんぽこさんが心配だったんでしょうね。
ずっと寄り添っててくれただなんてくうた君の優しさを感じます。

早く本調子に戻られることを祈ってますね。
返信する
Unknown (くまみ)
2009-03-16 21:52:45
ぽんぽこさん、大丈夫ですか
ムリなさらないで、くうたくんにたくさん看病してもらって早くよくなってくださいね
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-03-18 07:37:08
普段は添い寝をしようとすると逃げてくんですが、弱ってるときはいたずらされないと判ってるのか、こんな風にそばで寝てくれます。
返信する
オズさんへ (ぽんぽこ)
2009-03-18 07:38:22
治ってしまえば知らん顔。
添い寝すらいやがる冷たい奴ですよ。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2009-03-18 07:40:30
胃が弱いくせして食べ過ぎるもので、胃痛は時々あるんですよ。
食い気のほうが勝っちゃうもんだから、胃腸薬は必需品です。
返信する

コメントを投稿