いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

リベンジ!満開のコスモス散歩

2010-10-26 | わんことお出かけ

久しぶりに天気がよかった土曜日

400万本のコスモスを見に

昭和記念公園に行ってきました

 

先月行ったときはこんなだったので

 

 400万本ってどんな?

いざリベンジ!ってかんじでしたが

 

実際行ってその場に立つと

圧巻!

 

 

花もすごいが人もすごい

この日はぜったい混むと予想して早めに家を出て

10時前にこの場に到着したんですが

すでに通路はカメラを構える人、人、人

 

ぽん父もカメラを新調したばかりなので

マニュアル片手に

撮影に夢中です

 

今日のお散歩のもうひとつのテーマは

新しいカメラのデビュー撮影会なので

「こころゆくまで遊んでなさ~い」

と寛大な心のくうたとぽん母は

ほかの人の邪魔にならないところに移動して

こちらはこちらで撮影会

 

 

 

 

 ピンクのコスモスはもういいよ~

ってくらい撮り終えたあとは

園内をぶらぶらお散歩し

 

お昼を食べたら

今度はみんなの原っぱ西側のコスモス畑へ

 ここは手前から濃いピンク系

 

クリーム系

オレンジ系

と色ごとに分けられていて

行きに原っぱの反対側の通路を歩きながら

すごく気になってたエリアでした

 

そしてここもさらなる人、人、人で

ほかの人が写りこまないように撮るのは不可能なほど

 
※くうたの笑顔が捨てがたくトリミングしてみました

 

こんな写真ばかりになってきたし

 人が増えるとともに、連れてるワンコも増えるわけで

ゆっくり写真を撮ってる状態ではなくなってきたので

2時過ぎには公園をあとにしたぽんぽこ家でした

 

 

久しぶりの青空に、気温もちょうどで気持ちよく

きれいなコスモスも目いっぱい堪能したお散歩で

ぽんぽこ家専属モデルのくうたも

 この笑顔

楽しい秋の一日になりました

 

 

 

 

次は紅葉の時期に行きたいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

おまけのお得情報!
10月31日(日)は入園料無料日で~す 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2010-10-26 18:55:49
めちゃめちゃ綺麗ですね~♪
これは見応えありますね~
いろんな色があってほんま綺麗。
くうた君の楽しそうな笑顔ホントいいね~
人がいっぱいでも平気なくうた君
すごいね♪
ふくなら…絶対ダメだな~(汗)
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-10-26 20:54:28
凄い見事なコスモスですね~
今見ごろですね
行きたいな~
でも凄い混んでそうですね・・・
くうた君、モデルご苦労様
くうた君が居ないとコスモスも映えないからね
返信する
Unknown (まゆぽん)
2010-10-26 22:53:47
見事なコスモスですね♪
コレだけのコスモス・・・実際にその場に立てば迫力が・・・!!
ほんとうに「楽しかった」ってくうたくんの笑顔が語ってますね♪
返信する
Unknown (リク)
2010-10-26 23:00:36
400万!
そりゃ圧巻ですよ~~!!
本当に一面コスモス!!!ですね。(あ、人も一杯ですけど)
どの写真も素敵ですよ♪
くうた君の笑顔もかわいい~。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2010-10-28 07:25:25
想像していた以上の見ごたえでした
くうたもいつも駐車場から園内入って10分くらいまではパニクってますよ
コスモスの丘でも狭い通路に三脚担いでる人はいるわ
車いすはいるわで最初ビクビクでしたが
徐々になれていったようです
でも先月も来てるせいか、いつもよりは馴れるのがちょっと早かった気がします

返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-10-28 07:29:34
この日はちょうど見ごろだった上に
最近晴れが続かないから、久しぶりに晴れたこの日にみんなやってきたみたいです。
こんなに混んでるのはGW並みだったかもです
コスモスとくうた、どちらが引き立て役なんでしょうね~
返信する
まゆぽんさんへ (ぽんぽこ)
2010-10-28 07:32:07
コスモスもこれだけあるとほんと迫力です
三脚や車いす、ベビーカー怖いものがいっぱいですが
やっぱり気持ちのいい天気の日にみんなでお散歩は
くうたもほ~~んと楽しそうです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-10-28 07:37:25
駐車場が思ったより空いてたんで大したことないかな~と思ったんですが
実際は幼稚園の遠足あり~の、なにかのイベントあり~のですごい人出でした。
あまりの人出にくうたのパニックがちょっと心配でしたが
思ったより落ち着いていたので、ほんと行ってよかったです。
返信する

コメントを投稿