いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

オオムラサキの木の下に

2023-09-20 | 花、木、草、野菜
今週になって

なぜかオオムラサキの木の下が

お気に入りスポットになったとうまくん



今朝もぽん母とおいかけっこしてる途中で

いきなり潜ってクンクンしたり



穴を掘ったりひとりで楽しく遊んでいました



そういえばくうたもオオムラサキの木の下がお気に入りで

オオムラサキの木の下で』って替え歌も作ったな


今から半世紀近く前

オオムラサキの木の辺りに初代犬ゴンちゃんの犬小屋があったようだし

この下に歴代ワンコを引き付けるなにかがあるのかしら?

ぽん母としてはお宝掘り当てて欲しいな



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-09-20 15:15:53
オオムラサキの木下はワンちゃんを引き付ける魔力があるようですね
もしかしたら大判小判がざくざくかもですよ(^^♪
Unknown (リク)
2023-09-20 19:43:33
そんなにわんこに好かれるなんて
羨ましいオオムラサキですね~。
私にもその秘訣を教えてほしいわ。

そして、ほんとそこに何があるのかしら?
教えて、とうま君~。
Unknown (kana)
2023-09-20 22:53:38
こんばんは

とうまくんのお気にりの場所〜
きっと〜〜〜
くうたくんが教えたのかも〜〜
いつか〜〜〜
お宝ザクザク〜〜
あるかもしれないですね
Unknown (ふくねえ)
2023-09-22 18:51:05
魅力的な何かがあるのかな?!
くうたくんがホリホリしてた
同じ場所をとうまくんもホリホリって!
なんか不思議ですよね~
でも嬉しいですね♪
お宝発見!なんかしてくてくれたら
夢が膨らみますね(笑)
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-23 23:25:42
力丸ママさんへ

オオムラサキの下から大判小判がざっくざく!
を期待してますが、せいぜい木の根っこくらいです
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-23 23:28:03
リクさんへ

オオムラサキが好きというより
オオムラサキの木の下が好きなんですよね
ここに潜ると私にジャマされないと学習したかも
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-23 23:29:53
kanaさんへ

とうまに教えてないのに、くうたと同じことやってるって事あるんですよ
くうたが教えてるのかな?
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-23 23:32:50
ふくねえさんへ

何がそんなにワンコを引き付けるのか?
たぶん太い木の根っこをカジカジしたいのかも
母はマジにお宝期待してるんだけどな

コメントを投稿