いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

思春期だから?

2023-09-23 | とうま
昨日は午後ぽん父と用事で出かけてて

帰宅前には本降りの雨

レインウェアしっかり着込んで大雨の夕散歩へ


ところどころ小川のようになってて

プップをしたらさっさと帰って来ました

帰宅後お天気アプリ見たら

お散歩中50ミリ以上の大雨でした

今日も午後から雨の予報

今のうちに防水スプレーかけ直そうと思います




最近のとうまは夜ぽん母が2階に上がる時に

いっしょに行こうと誘っても


横になったまま起きてくれません

ほら行くよ!と抱き上げようとするけど

26.65kg(9/22現在)の力の抜けたとうまを持ち上げるなんて

絶対ムリ!

ねぇ上で寝ようよと揺すっても



目はうつろ

仕方なくぽん母ひとりで2階に上がって横になってると

10〜15分後くらいに映画を観てるぽん父にお願いして

階段までついて来てもらい

あとはひとりでドカドカ上がって来て父のベッドで寝ます

(これはイメージです)



今までは母の寝るよを待って喜んでいっしょに上がってたのに

「なんでこんなに面倒くさくなったんだろうね」と父に言ったら

「思春期じゃない?母ちゃんに甘えるのが恥ずかしいんだよ」と父

言われてみればちょっと納得できるけど

日中は何にも言わなくても母について



2階に上がって来たり

台所のめちゃジャマな所で伏せているのに


夜だけ思春期ってどういうこと?






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2023-09-23 20:08:35
うふふふ。
夜だけ思春期なとうま君♪
一日中思春期でぽんぽこさんに甘えられないのは嫌だけど
夜だけ頑張って思春期になってるのかな?
Unknown (麻乃)
2023-09-23 21:12:05
とうま君、顔つきがますます精悍になって来てカッコいいネ!✨
思春期になると男の子はねぇ、難しいよね。(笑)
Unknown (kana)
2023-09-24 01:02:27
こんばんは

とうまくん
めっちゃ可愛い〜〜
夜だけ思春期〜〜
本当どうゆう事〜〜ですよね
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-24 18:41:14
とうまくん凛々しくなりましたね。
アハハハ夜だけ思春期ってね。
難しいお年頃なのね
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-24 20:52:40
リクさんへ

昨夜はいろいろやってて寝るのが遅くなったら
いっしょに上がって来ました
これもまたビミョーなお年頃のせいかしら?
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-24 20:54:18
麻乃さんへ

だいぶカメラに慣れてきたようで
目が座らなくなってきました
思春期の男の子はデリケートなんだそうです
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-24 20:57:19
kanaさんへ

ホント昼と夜じゃぜんぜん違うんですよ
もしかして抱っこ?と思っても
アンちゃんじゃないのでムリです
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-24 20:59:50
力丸ママさんへ

凛々しいですか?
中身は超ヘタレな甘えん坊ですよ
夜だけ思春期はちょっと面倒くさっ!です

コメントを投稿