いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

わかっているのかな?

2015-02-14 | くうた

くうたといえば

甘えん坊とかマザコンの形容詞がつくだけあって

ぽん母が和室にいれば

和室のベッドで寛ぎ

 

居間でテレビをみていれば

長座布団で寝て過ごし

 

洗濯物を干していると

必ずベランダにやってくる

 

夕飯の支度を始めると

母の座イスの保温係をつとめ

食卓の準備が整うとだまって席をあけてくれる

母的にはとっても可愛い奴なんです

 

ただ夕飯のあとぽん母が台所に立つと

和室まで追いかけてきて片づけを始めたことを確認すると

すぐに居間に戻り

 

母の座イスを横取り

 

片づけを終えた母がお茶を片手に戻ってきても

どこ吹く風~で顔すらあげません

 

そんなだからこんな風に遊ばれるって

わかっているのかな?

 

 

 

 

ボクの安眠のジャマしないで!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2015-02-15 13:24:39
ぽんぽこさんの行く所々着いてくるなんて可愛いいですねうちは、何故か小さい時の環境でか、余り自分の部屋から出てきません。でも甘えたくなったら、出てくる可愛いいですやっぱりしみじみっていいですよねでも最近と言うか、ここ2*3年前に生まれて初めて猫ちゃんを触って、今更ながらに猫ちゃんの可愛さにも少し引かれました
返信する
Unknown (リク)
2015-02-15 20:48:18
後追いくうた君、かわいいね♪
実はいじられたくってそんなことしてるのかも。
それもまたかわいい♪
返信する
みみちゃんへ (ぽんぽこ)
2015-02-16 12:48:51
わたしがいる場所には
だいたいくうたがいますね
ほんと可愛いヤツです
甘えたくなるとでてくるなんて
ジャンプちゃんニャンコみたいで可愛い
ニャンコもワンコとは別の魅力でたまりません

返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2015-02-16 12:50:47
まえは寝てるときいぢると
嫌がって逃げ出したりしたけど
最近はされるがまま
本音はいぢられたいだったら
母はたまりません♪
返信する

コメントを投稿