いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

新メニュー

2018-04-24 | くうた

夕方のお散歩を終えて

台所でゴハンを待つくうたクン

水分摂取量が少ないくうたのために

フードにミルクや肉を茹でたスープなどをかけてあげても

水分が多いと食べてくれなくて

試行錯誤の14年

 

 

ついに見つけたお助け食材高野豆腐

トッピング用の茹で豚といっしょに煮て

たっぷり水分含んだ高野豆腐とお肉をフードに混ぜたら

くうたクンお気に召してくれたようで


大好きなミルクに目もくれず

お肉だけのトッピングの時よりも夢中に

食べる食べる食べる

 

 

どんなに食べてても天下無敵のムラ食いくうた

残り3分の1くらいになるとペースが落ちて「ごちそうさまオーラ」が出てくるので

ぽん母が器を持ってあげると

最初のペースに戻って

あむあむあむ…

 

高野豆腐を使いだしてから完食してくれるので

母は嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクはあとで飲みます

にほんブログ村


人気ブログランキング



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-04-24 20:52:58
こんばんは

くうたくん
愛情いっぱいのご飯〜
嬉しいね〜
いっぱい食べてね〜。

ぽんぽこさんも〜
嬉しいですね〜
返信する
Unknown (リク)
2018-04-24 21:43:25
高野豆腐。私も大好き~。
くうた君、気が合うね♪
いっぱい食べてくれてぽんぽこさんも安心だし、いい食材発見ですね。
返信する
高野豆腐! (kosuzu-mama)
2018-04-24 22:40:38
まだ一度も調理したことのない食材のひとつです。
ワクワク顔がとっても可愛い❤️
愛情いっぱいのごはんですね。
返信する
なるほどーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-04-25 13:42:26
高野豆腐が良かったんだねーーーーーー!!!
ぽん母さんも試行錯誤した甲斐があったーーーー!!!
くうた君がたくさん食べてくれたら
ぽん母さんも嬉しいもんねーーーーー!!!
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-04-25 22:31:52
完食が少ないので高野豆腐で幸せです
まさかこんなにいいとはビックリです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-04-25 22:34:46
思いつきで煮てみたんですが、こんなに食べてくれて嬉しいです
でも今度はぽん父が「俺も大歓迎だけど」って催促してます
返信する
kosuzu-mamaさんへ (ぽんぽこ)
2018-04-25 22:36:45
肉を茹でたお湯で煮ただけなんですが、おいしいみたいです
最近はゴハンの仕度してる後でこんな顔して待ってます
返信する
宮ちゃんへ (ぽんぽこ)
2018-04-25 22:38:43
フードを残しても高野豆腐はぜったい残しません
まさかお肉より喜ばれるとは思いませんでした
返信する

コメントを投稿