国営讃岐まんのう公園

2015-04-01 | 日記
孫達の春休み、どこかに出かけようと思い立ったが小雨模様、年中、雨量の少ない香川県ならと思い、国営讃岐まんのう公園へ車を走らせた。

国営讃岐まんのう公園(こくえいさぬきまんのうこうえん)は、香川県仲多度郡まんのう町にある四国で唯一の国営公園。1998年(平成10年)4月18日に第1期開園、2013年4月21日に全面開園した。基本テーマは「人間との語らい、自然・宇宙とのふれあい」。・・・引用

殆ど写真のみになりま~す。




国営讃岐まんのう公園は、香川県中西部のまんのう町にある日本最大の灌漑用ため池、満濃池のすぐ東隣に位置しており、その池には「龍」が住んでいたとの伝説もあり、園内、いたる所に龍のモニュメントや花木で模った植栽がある。





遊具で「ふわふわドーム」というらしいが、近づくと幼児のみの利用とあり、諦めた様子!














サイクリングコースもあり、乗ると言いだした。



さあ、いってらっしゃ~い!


久々に揃っての記念撮影・・・兄ちゃん・・・大きくなったなあ!!!

春休みだけど・・・天候のせいか・・・入場者はマバラだった! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。