流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

いちゃもん アラカルト

2015-07-30 19:30:40 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ、PCサイト版を見るにチェック)

ワシが 何故 テレビに あ~だこ~だ、こだわるのか?

あまりにも 未熟な 作品の 垂れ流しに 怒っているからじゃあ!

朝方から深夜迄、ニュースショーからバラエティー、軒並み 芸人とか アイドルユニットからとか

新作の出演 俳優とかが 紛れ込んでいて、番組に垣根が 無く成っておる!

いつ どの番組を見ても 似たり寄ったりで、わざわざ どれかに こだわらなくても

どれかしらの テレビ局で 同じように やっておりますばいね。

そして テレビ局の イベント化。、お祭り騒ぎには ウンザリさ!

昔なら 年末年始とかでしか 見られ無かった 様な 番組でも、改編期とかに

3時間スペシャルとか なんたら、やたら 流すから 有り難みも 面白さも 失せ去り

何故 27時間テレビとか24時間テレビを 創るのか?ましてや、時間内の マラソンの必要性?

最早、通常の番組で やりつくした様な事を なぞっておるだけな事態。

ドラマでも、脚本が酷すぎる!月曜日の『遺品整理人』   30年前に起きた 被疑者死亡と された

案件。時効も過ぎた殺人犯、その 遺族が 別の 復讐殺人を 起こす。

生きているはずの 父親に アピールする為の意味合いでの 殺人。母親の死期が迫って来たから・・・

そして、裁判。弁護人は 法廷戦術として、証人に 父親は 出さんじゃろう?

検察側は 時効も過ぎた、被疑者死亡の証人は、迷惑なだけの 存在。

しかし、父親は、母娘の為に 『自分がやった』と 自首して来て 裁判に迄、登場。

幽霊の偽証では、娘の殺人は ひっくり返ら無い。余命 数ヶ月の母親と娘には数年の実刑。

30年ぶりに 迷い出てきた、父親も 偽証罪で 実刑。しかし、30年前の 時効の件は 検察側は

どおするのか、描く事無く エピローグ。皆して 不幸に 成ったとさ♪

あと『花咲舞が黙ってない』『刑事7人』『エイジハラスメント』語る気にも成れない。

『民王』ワシ 入れ替わり物とか タイムスリップ物は 論外ですけん!

☆『ボーン』の 新作に『トミー・リー・ジョーンズ』が 出るそうな♪

ニッキーは出るけど、パメラ・ランディーは 失脚 させられたのかしら?

☆『リンダ・ハミルトン』『メグ・ライアン』老け ちまったなあ!

『TAXI NY』の『アン・マーガレット』は 意外に 見られるけどね♪

☆韓流ドラマは 死んでも見ないけど、29日からの テレ東 朝の ドラマ『ママ』

 予告スポット見るたび、正面は そうでも無いけど  笑顔なんて、『中山美穂』に

 見えちゃうんですけど  成して。  (゜〇゜;)?????


幸せな 予感( ^∀^)

2015-07-28 23:58:45 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PCサイト版を見るにチェック)

昨今のニュースで、10月頃から 『孤独死保険』が 始まるらしい。

ワシとしては、店子の自分達が 考える 問題だと 思って 居った!

しかし、不幸な事態に 陥った 場合の 責任は どうやら オーナー側に 処理責任が 有るらしく

勝手に くたばっても 後始末は 気にしなくても 良いらしい。

実に お気楽な くたばり方が 可能では無いの、良かった良かった。

かたずけも 部屋の リホームも、気にする事 無く 逝けますばいね♪

大家さんに 遺産 遺さんでも、気にしなくて 良いね、保険にさえ 加入してくれたら!

もっとも 強制的な 火災保険に プラスアルファーが 付きそうだけどもね♪

☆『伊藤かずえ』さんが、8月の『7人の刑事』の 番宣 ツイートしておるけど、 

7月29日(水)のテレビ朝日『刑事7人』と タイトル的には 如何な もんだろうか?

『7人の刑事』の方が 古いけどさ、テレビ朝日は 為して かぶせて来たんだろうか?

まあ どちらも 主役に 難有りだけどね。脇役が しっかり しておっても

『東山紀之』も『村上弘明』どっちも 魅力に 欠ける!

時代劇でも 現代劇でも 同じ テイストで、技量を 感じ無いの。

いっそ『寺島進』辺りの方が よっぽど 魅力的な 刑事が 演じて くれる。

まあ 神輿は 馬鹿でもちょんでも担ぎ手の バイプレーヤー 次第 だからね♪

酷い 脚本が多いけど、頑張ってくださいね  ε=( ̄。 ̄ )


見苦しい話

2015-07-26 23:25:54 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ、PCサイト版を見るにチェック)

世の中には 摩訶不思議な 事に 出合う事が 有るもんだ。

ワシの 地区では、土曜日が ペットボトルとアルミ缶の 収集日なのね。だもんで、

今朝 何にも無いと 思いながら、台所 覗いたら はてな?

記憶に無い 缶酎ハイの ロング缶 2本と 焼酎の ミニ五郎 8本が 有るでは無いの。

呑んだ 記憶は 無いのだが、収集車輌が 来る前 だったので 処理してきたけど 謎ですばい!

アルツハイマーでも 始まったの だろうか?しかし それにしても、

いたって 快調な 胃の 状態!

先日 ゲロった 我が身からは 実に 不可解な 快調さ、いったい いつの間に呑んだのか?

但し、目覚めて30分は 肩の 関節が 激痛に 襲われて 居った!

しかも、二の腕から先は 麻痺した まんま 痛いの♪

ギターの パワーコードも 押さえきれん 悲惨な、障害者状態!

やっぱり 夜中 買い物 しているみたいだけど、ワシ 記憶に ござんせん!

所で 邦画は 兎も角、洋画の リメイク、新作情報には 『スターウオーズ』置いても

死にたくねえやんけ♪

『ターミネーター』『ミッションインポシブル』『ジェイソンボーン』『ボーンレガシー』も

続編の企画進行中、『トップガン』も ほぼ確実に 2が 公開されそうですばい、しかし、

『バル・キルマー』は肥り過ぎで(アイス)無理 (マシュマロ・マン)か(ブルースブラザース)並み。

もっとも『ダン・エイクロイド』も 見る影も無いけどね♪

兎も角、当分 死にたくねえやんけ♪音楽も 何か 先祖帰り しとるなあ!

スペイン語かなんかで『今日を生きよう』やってるバンド いるみたいやけど、やっぱり

メロディーだよね♪ラップとか ダンスミュージックとか まったく 大嫌い。

80年代の 曲って 良いよなあ( v^-゜)♪


アルコール、怖い!

2015-07-22 03:52:29 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版にチェック)

週末から こっち 見たい テレビが 皆無。7~9畤迄の バラエティーは どれ1つ 面白く無い。

まだ 深夜のほうが 見られる。

9畤~の ドラマ枠にも 見たい作品が 無い。

結果、無理やり 寝るけどさ、眠れんのよね。で 仕方ないから 深夜の2,3畤 コンビに お出掛け。

25°の 焼酎 2本買って 来たんだけどね、10分で 飲み干して(あっ ミニ五郎ね)暫くしたら

胃が ムカついて ゲロって しもうた。

毎晩 呑み狂い、30年間 過ごして来たと言うに、為して?

ワシ、本当は 35°の 焼酎を 冷凍庫で 冷やすのが好きなのね。

35°以上の アルコールは 冷凍室でも 凍ら無い!

蓋を 空けて 空気に 触れると 初めて シャーベット状に成り、その 喉ごしが お好みなのね。

それが たかが 25°の 焼酎 460ミリリットル 位で 戻す なんて、失態、信じられない!

やはり 3,4ヶ月 断酒の 繰り返しの 4年程を経た 為 じゃろうか?

毎日の 鍛練は 侮れんですばい。

しかし、最近は 筋力も 落ちているのかしら、靴下を 立っては 履けない

転びそうに成る。平衡感覚が おかしい?

下手すると 下着を 履くときでさえ 部屋の中で ケンケン する 有り様。

此処から どっちに 進むか?

連日 酒浸りで 昔の 体を 思い出すか?

その挙げ句 糖尿病、神経麻痺、失明で 末期を 迎えるのか?

どうにも キャラ的には 後者なんだけどね、何か 辛いのよね♪


野生に帰ろう

2015-07-19 01:00:01 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版を見るにチェック)

テレビが面白く無いので 日没と共に 眠りに付き、日の出と共に 目覚め様と 思ったのだが、残念!

そんなには 眠れ無い。だいたいは11畤頃には 一旦 目覚めてしまう。此処からが 苦悩する。

又 眠ろうと 努力はしてみるのだが、眠れんですばい!

夕方には 吸い込まれる様に いつの間にか 眠れると言うに この時間には 吐き出されるかの如く 

睡魔に 突き放されておる。無念な限り ですばい!

所で 『相棒』の 新パートナーが『反町隆史』に 決まった。ワシ的には 未だ ゲストでも出てないし

そろそろ 女性の相棒でも って声も有ったし『和久井映見』の線に 期待しておったけどね 残念!

『バージンロード』の よしみで 入れ替えても 良いんでは 無かろうか?

やはり 最近の ドラマでは 意外性の有る キャステングが 無いとね。

アクションに 縁の 無さそうな女優さんが スタント無しで 激しいバトルをこなす。此ですばい。

篠原涼子 竹内結子 此で 当てたもんね。

柴崎コウ  石原さとみ  上戸彩 は 只 まとわりつく ウザイ 役柄で あんまし キャリアには 役立って無い。

やはり あの 昭和の女優の『和久井映見』が スーパーアクションに 挑む、役職は 警視長位で『右京さん』

より 上が 良いね♪なんて、下らん 妄想に はしるのも 眠れん せいかしらね?

所で『ターミネーター』には 『サラ・コナー』は 出てるみたいだけど 肝心の 未来を変える 種付け馬

『カイル・リース』は 出てんのかしら?

1発必中の セックスで 未来から来て 未来を 変える スーパー チョンガー、話題を耳にしないので ちと

気になった。

絶対見ない 韓流ドラマ『ママ』主役が 中山美穂 似の方かは 定かでは無いのだが 『ソナ・ユン』やと?

『ユン・ソナ』と間違うやんけ♪

 

 


敗戦 の 記

2015-07-17 17:33:52 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ、PC サイト版を見るにチェック)

トホホな 結果では 有りますが、あまりに暑いので ついに 禁断の エアコンを起動!

但し 最後の意地で 冷房は 使ってい無い。除湿だけ、に とどめて おる。

餌を置いていた 室外機が 動いておる事で 猫さん達も 寄りつかん で有ろう事を 言い訳に しつつ

除湿だけ、でも かなり 生き返る。

しかし、雨戸シャッターを 閉めっぱなし だと 何か 逃亡者の生活みたく、あるいは 変質者っぽい!

てな訳で 此まで 6年間 開けた事の 無かった  も 1つの窓を 開ける様にしてみたら、

中原街道に 斜めに 接しておる為  昼夜 問わず 車の 騒音、ブレーキランプの 灯りの 強弱。

救急車等の 緊急車輌の 赤色灯等、ダイレクトに 目に入る。

今どき幽霊みたいな 暴走族? が、走り廻っておる。

良く見ると 2.3台の セコイ 族さん。音だけは 勇ましいけど かなり 迷惑!

でも こっちゃの窓を 半分だけでも 開け無いと かなり怪しい 感じで 我慢するしか無い。

だって 昼間でも 真っ暗な 部屋で、ほっとけば ワシ、何時か?把握出来ない。

薬の影響か? 目覚めてから しばらくは  ボケ~っと しとるからね。

でも せっかく 5畤頃 目覚めても、2度寝して 午前中 どこらで 覚醒するかは 不明なの?

何とか 12畤40分の テレ東の 洋画番組には 起き無いとね♪

『キャッスル』が 終って『エレメンタリー』が 始まったけど キャストがね~っ。

『ルーシー・リュー』って『チャーリーズエンジェル』から 不服では有ったけど

『ラストサムライ』の『小雪』と 共に 欧米人の アジア人に 対する 偏向性を感じる。

決して ヒロインの 顔では無い。

日本の 女優も、たまには 起用されとるけどさ 『キル・ビル』や『ウルバリン SAMURAI』

『47RONIN』どれ見ても 負けてるね。『真田広之』は 頑張っているけど、主役級では無い。

『47RONIN』の『柴崎コウ』なんて、なして 出演したのか 理解不能な ちょい役?

国は 違うけど テレ東の 朝の韓流ドラマ『ママ』29日から始まるけど 見る気は 全く無いのだが

予告見てたら ヒロインの ロングショットが『中山美穂』そっくり!ちと 気になった♪


dtv の 見放題って 何だ★

2015-07-15 02:50:52 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版にチェック)

通常放送の テレビ番組が 見るもの 無いので 困ってしまう。

『SASUKE。リアル鬼ごっこ。体育会系テレビ。黄金伝説。路線バスの旅。アメトーク。マジック。

 やたら長い3時間、4時間スペシャル。家庭の医学。グルメ特番。王様のブランチ(映画コーナー)以外見ない』

 そんなこんなで しゃあないので タブレットで dtv 見たら 2本で モバイルデータの上限 超えましたので

 別に 通信料金が 発生しますやと。ワシの 契約は 5ギガだったと思うけど、7月20日迄の分 使い切っとる!

 見放題って 一体何だかなあ?此で レンタルでも したら 益々 余分な 料金が 掛かって しまうではないか。

 タブレットで この ざまですばい!此で Googleの テレビ接続とか Wi-Fiの 料金を 考えたら 決して

 安くは無い!また テレ東なんかの 昼間の洋画番組で 放映済みの 作品や かなり前の作品群が レンタル

 扱いに 成っておる。dtv の 有料の基準は 何処に有るのか?いまいち 釈然とは しない なあ?

 ワシなんて 昨日から このブログだけ、XPERIAの SO-05Fから 寝かしてて データ量を 使って無い

 SO-03Eを 使って 書いておる。大した影響力は 無いのだが データグラフが 5ギガを 超えると 見てて

 何か 不安に成る。金で 済む事 だろうけどね。

 邪魔くさかった、タブレットの 2台持ちが 思わぬ所で 役だった感じ♪

 但し 使って 無かったので ちと 扱いに 手こずっておる。

 削除した アプリも 多いし、芸能人の名前の 変換等、出てこない のも 多い。

 やはり おとなしく 11月を 待って 契約完了してから 考えよう。

  最近は Android5.0でも 1万円の スマホも 出とるし、秋口には どんな 携帯勢力図に 成っておることやら

  電機製品は 半年位は 様子見ないとね。まして 更新 更新されて 何時が 最良の タイミングか?お得か?

  冷静に 判断しないとね。買って 1月で バージョンアップや新型出ると がっぺむかつく(ToT)♪


呪いの 釜茹で 地獄

2015-07-14 02:13:40 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版にチェック)

連日の 猛暑、此は もう 猫さんの 怨念としか 思えない!

だけどね エアコン 嫌いやし、餌は エアコンの室外機の 上に 置いてたし、まだまだ3日目では

猫さん達と 顔を 合わせる 危険性が 否めないので  意地でも 雨戸のシャッターは 閉めたまま

扇風機で 耐えておる。

はっきり言って 地獄の 暑さですばい!洗濯機使いに 表 出たら まあ 涼しい事!

表で キャンプ したい位 ですばい!

しかし、猫さん達と 顔を合わせる と 情に ほだされて 又 餌を やっちゃう おそれが 有るので 

閉めきった 部屋で 我慢比べですばい!ワシが勝つか?猫達が 諦めて くれるのか?

天気予報は ワシに 不利な 感じで、その内 熱中症で 倒れるかもね ♪

☆最近『矢田亜希子』は 良く 女性刑事 役 やっちょるなあ。

『乃木坂』なんかより、ゲストの『片岡あゆみ』の方が 可愛いわい♪

さて、二人っ切りの友人の 下北沢にも 吉祥寺の ライブにも お出かけ せんと

神奈川で 猫さんに隠れて 雨戸閉めて 暑さと 戦ってる ワシって なんじゃろうかい?

最悪の 夏 ですばい!

半月は 隠れて無いと、猫さん達も 易々とは 餌の記憶、習慣は 消えては 頂け無いのかしら?

辛いのう★情けは 猫の 為成らず・・・ってか?


雨戸シャッターの 向こう側

2015-07-12 23:33:29 | 流動食日記

(ウエブで開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版を見るにチェック)

まったく チクリとか 直ぐ 電話📞に 訴える やからは 何が 楽しいのかね。自分こそ 正義と 悦に入ってるのかしら?

兎に角 不動産屋が出て来ると まずいので 即 昨日から 夕方6時に成っても 餌は出さんと 雨戸 締め切り。

別に 部屋で 飼ってた訳でもなく、また なつきませんでしたから『恩知らずな猫さん達(レギオン)』と

命名してた位な ヤサグレ軍団 でしたからね。まあ 🐱ビックリは してるん だろうけどさ、トラブルは後免じゃあ☀

思い起こせば この部屋に 越して来る前。その辺に 夜の 猫さんの 集会所が 有ったんだけれども、ワシ

そこで 猫缶 3個くらい 毎日 やってたの。部屋から 遠い場所出し 裏道から行って コンビニで 酒買うルートに

してたのね。3週間もした頃に コンビニにだけ の 用事で歩いて行ったら、足音で 判ったのか 道路の反対側から

一匹が 車道を 斜めに 駆け寄って来たの。回りを見る事も無く、そいつ ワシの 目の前で ベンツに轢かれおった☀

ワシ その横 無視して コンビニに行って 用を足したけどね、猫さんには 知らんぷりで 帰ったっけ😅

そこまで 猫さんは 餌が 絡むと お馬鹿さんじゃあ🐱って知ってるから 今回も 深入り しないの。

半月も パターンを 崩せば、猫さんも 近寄っては 来んように 成るでしょう。問題点は ワシの方がたまらん事⤵

昼間も 雨戸締め切りで うっとうしいのに 更に追い討ちを駆ける様な 昨日からの 気温の 高さ⤴

エアコンは嫌いだから 我慢してるけど 閉めきった部屋の中で 扇風機 回した所で 屁の つっぱりにも成らん☀

今や 我が部屋は ライザップの ジムよりか 汗かき効果は負けない❗来週は 又 台風の襲来で 幾分 気温の低下が

期待出来るらしいけど、シャッターの外の 猫さん達の 気配が 気になって 物音も たてたく無い❗

テレビも ヘッドホーンで 見てる有り様さ 😅

クール 気取って いても 心が弱いの・・・ワシ   👅


恩知らず猫さん達への レクイエム

2015-07-10 17:35:22 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版をチェック)

Twitterとの連動は 飛ばないので http://blog.goo.ne.jp/kts874  から直接のアクセスを推奨。

本日 役所の 保護課の 担当さんが 訪問された。

いつも なら 玄関先で 帰られるのだが、今日は ずかずか と 部屋の中迄 入ってこられた。

どうやら 目的は 生活の 視察では無く、ご近所からの チクリの 確認だった みたく

アイツが 猫に 餌やりしとるって 苦情が 有る らしい❗

まあ タイミング 悪く、窓の外には 1匹の 猫さんが くつろいで らした。

決して 室内には 招待 した事は 無いのだが、午後6時に 雨戸閉める 時には 餌を 置いては おった。

しかし

苦情に曰く (人んちの 庭先に 糞をして困る💩⤵ 車に足跡を🐾付ける。etc.)

そんなもん、うち で 餌を喰ってる 奴等の 仕業とは言い切れん 事では ないの?

しかも、誰が チクリ主 か 名乗っては おらん。もし 名乗っていた所で 役所が『隣人トラブル』を

煽る様な 相手先を 教えるはずも無く、兎に角 餌やり自粛を 命ぜられた。

弱い立場の 店子と しては 有無を 言わさず はは〜って 従うしか ねぇじゃん 👊

しつこく 不動産屋でも 出て来たら ヤバイしね ☀

え〜い❗頭 来るけど 本日で 猫さん達への 炊き出しは 終了します 💨

ちと 暑いけど 雨戸閉めっぱなしで しばらくは 過ごそう かな?

猫さん達が 諦めて 下さる迄はね 😢

くそう ❗ ロト7で 4億円か8億円 手にしたら、 猫屋敷に 住んでやる ❗

でも 案外 ウザイ 事では 有るか?  じゃあ 成り行きに 任せますばい  👅


ザッピングは辛いよ

2015-07-10 01:55:40 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンを タップ PC サイト版に チェック)

9時からの テレ朝『エイジハラスメント』TBSの『37,5゜Cの涙』方や『田畑智子』そして『水野美紀』で

悩んで しまうわい。舞台には 何の 興味も 無いから、水野美紀は テレビでしか 見ないし、田畑智子の ゲストも

見逃し難い ❗結局 両方 ザッピングに 相成った 。只1つ どちらも 主役の ヒロインが 魅力が 無いのよねぇ 🍀

詰まらん番組 💨

むしろ フジテレビの『探偵の探偵』の方が 型破りな 設定では 有ったが 残念な事には『北川景子』では

見ない じゃろうってね ☀

やはり 夏ドラマ 魅力無いやね 🎵残るは 『ナポレオンの村』くらい かしらね?

やはり 悪口 書くとなると 1度は 見ておかんとね、無責任過ぎるし。好きだと 言う人に 悪いからね 😅

でも 面白く無い作品は どうしても 面白く無いんじゃから しようが無いやね ☀

しかし、シラフだと 何も 書きたい テーマが 浮かばん もんじゃね?

まあ 昼の テレ東の 『キャッスル、洋画劇場』で 笑かして もらいますかね。

木曜日の サメシリーズは 酷い有り様やし、3時35分からは TBSの『アリスの棘』か テレ朝の

『ドクターX』を ザッピング・・・続く『相棒』は 見飽きた 奴だったら テレビには ばいちゃ ❗

どうにかして 時間を 潰すのさ🎶 

さてさて 後は『中山忍。佐藤めぐみ。保田圭。』そして『和久井映見』の 地上波 登場を 

待ちます かね。テレビの楽しみって言ったら それくらい ですばい   👅


思考停止・・そして・・再起動

2015-07-09 00:40:01 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版にチェック)

Twitterへの 連動では 必ず 飛ばないので 不満な方は

http://blog.goo.ne.jp/kts874 を 開いて下され。

さて、金曜日の検査直後から アルコールに 逃げてたら あれよあれよの 1週間 ☀

何も 考えたく無い もんで、目覚めたら 焼酎まみれ❗又もや 手足の麻痺 痙攣が ぶり返して 来たので

明日からは おりしも1週間目。呑むの 止めようかね 😅 又 自転車で 転けるの 嫌じゃし  👊

しかし 本当に 生産的じゃあ無い 生活だは❗朝から 昼から 夕方も 素面になると 思考停止の為

アルコールに 力 借りて 腦が KOする迄 宴に 熱中するのよね。でも 神経内科の ドクターには

末梢神経が 壊れてる と宣言されとるし、糖尿病やし、ヘモグロビンが数値 高いし、次の 検査日迄は

又 アルコール 自主規制 しなくては 。因みに 次回の検査は 9月4日 なんだけどねぇ 🍀

期間 長いぞ ❗我慢 出来るかしら・・・☀

予告どうり 『夏ドラマ』もれなく 最悪😞⤵⤵ DVD かラジコで 過ごすしか無いかいな  💨

テレビが 不作だと 間が もたないのよね ☀

やはり『和久井映見。佐藤めぐみ。田畑智子。保田圭。伊藤かずえ。中山忍。』の ドラマが

見たいにゃあ 🐱 しかし 有料テレビは 嫌いだから ちと 困る⤵

映画は まず 邦画は 何ら見たい作品造ってくれんし、『呪怨』なんて ちっとも 怖く無いし🍀

洋画は リメイク流行で困ったもんだ。まあ 『ターミネーター。アベンジャーズ。』なんかは

レンタルで 充分やし、後は『スターウォーズ』待ちかいな?

テレ東の 昼の洋画劇場 木曜日の サメ シリーズ 超B級だけど あそこまで おふざけだと

もう 笑うしか 無いやね  👅


可も無く 不可も無く。

2015-07-05 07:40:42 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版を見るにチェック)

金曜日 の 検査結果で 有るが ヘモグロビンは 7,2から 変わり 無し 。

挙げ句 手足は痩せ細り 運動不足の 制なのか、歩き方が 下手に 成っておるんじゃが

何と 体重は 3キロ程 増えて 85キロに 成ってた ☀

詰まり 腹回りの 脂肪が 増加しちょる 😅  明らかに 歩行不足の なせる技 ですばい ⤵

日がな一日 寝たきり老人みたく、テレビとラジコで 生きちょるからして しゃあ無いやね 🎵

さて、病院からの帰り道 アルコールを 購入。何も 考えたく無かったので 晩酌🏠😳🍺 重ねて

トニースコット監督の 追悼に『ラストボーイスカウト』見てたら あれま いつの間に 日曜日?

しかも、007の『ダイ・アナザーデイ』と何故か クラシカルな『大脱走』のDVDを買ってるの?

多分、今日の番組表で テレビには 絶望し 時間を 過ごす 術として 購入したのか?その辺

記憶に無く、定かでは無い ❗

兎に角 早く 10日を 迎えたかっただけ☀

何故か 1月の 3分の1を 消化すると 気分的に 楽に 成れるのよね。

あ〜っ もうすぐ来月が 来るぞって 頑張れる 気がするの。生産的じゃあ 無いやね 😅

取り敢えず、雨を 掻い潜って トレッキングに 励むか?運動不足の 胴廻りの肥満は いかん よね。

でも 例によって ワシが 自転車 こぎだしたら 見事に 雨に 襲われた☀こりゃあもう 偶然では済まんぞ❗

『中山忍。和久井映見。佐藤めぐみ。田畑智子。保田圭。伊藤かずえ。』ドラマに 出演させろ❗

レギュラーでさ⤴ キャスト的に 見たい ドラマが 無いのよねぇ 🍀

フジテレビ何て 『月9』なんて 打ち出していたけどさ、実は『火曜日』の方が 良かった。

さて、もう話題にしないと 宣言した ばっか だけどね、金曜日の ロト7 8億円が 独り 出してた☀

ロトの当日結果、ホームに 入れて有るもんで、夜の9時頃には 結果知っちゃうのよね 👊

だから アルコールに はしったのかも。

しかし 困ったもんだ。日曜日の 早朝5時に 目覚めて どうせい ちゅうねん ❗

☆水野美紀の ツイートで 久々に『ワラスボ』が 出て来てた 🎵

さて、何とかして 二度寝の世界に 旅立たねば  👅


疑惑の自殺

2015-07-02 23:00:46 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップPC サイト版を見るにチェック)

昨日 話題にした 『トップガン』の トニースコット監督。リドリースコットの 弟でも 有るが

先日 自殺したと されている。しかし、暗殺説も かしましい ❗

病魔を苦にしての はしからの 飛び降り自殺と 云われて 居るが 疑問は 多い。

家族は 病気を 否定しておる。

その時を スマホで 撮影していた 民間人の 画像は 警察から 返却 されて無い らしい ❗

また、ユダヤ系の 軍需産業に 切り込み過ぎて 暗殺されたと言う 噂が まことしやかに 独り歩き しておる。

好きだった 橋って『サブエイ123』にも 出て来た 橋 なのかしら?

本日の ロト6も 惨敗で 有った ☀

明日は 通院 並びに 生活費の 振り込み日。ロト7は どうしようかしらねぇ 🍀

まるっきり 閃きが 舞い降りて 来ない。

サマージャンボ迄 待とうかしら?でも 基本 宝クジには 期待してない。

やっぱり ロトで 2百円、3百円が 3億円、4億円、6億円、8億円に 成る夢に 自分次第で

手が届く、数字を どう選ぶかは 閃き次第。

当たり券が どう 配布されているか。並んで 購入する 順番次第。売場には 関係無い ❗

ワシが どの 数字を 選ぶか次第 ☀ でも 外し過ぎ ❗

暫くは 離れてみるか? 実際 毎日 頭の中で 数字が 踊っている。

しかも 自信が 湧かないのに 数字を 塗り潰しておる。

女と同じか? 追うから 逃げる。避けたら 向こうから 寄って来るか?

へへへ。そんなに甘くは無いやね ☀

良し 本日付で ロトの 話題は 終了と しよう。   何故なら 書いてて 虚しく成るの

又 アルコールとか 好きな 女優さんとか 馬鹿話に 戻ろうっと。

金が 幾ら有っても 勝てそうも無いやね 👅


無邪気が 恋しいにゃあ 🎵

2015-07-01 12:22:11 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版に チェック)

どうにも 邪念が 災いしてか、閃きが 降りて 来ない。

たかが、31分の5。43分の6。37分の7。のどれ1つが ビビっと 来ない。

ワシ  も少し ランダムな数字に 研ぎ澄まされた 感覚 所持してる 思っておったけど なぁ。ま〜っ

腦が 反応してくれ無いこと。落ち込むなぁ⤵⤵

アルゴリズムでも 勉強してみるか?

博才 は 何処に?

毎週 月曜日。火曜日。木曜日。金曜日。更には土曜日の午後迄に Bigの 購入 してたけど

最高でも  5等止まり ❗エンゲル係数 犠牲にしてたのに このていたらく ⤵

もう 止めよう かしら 😅 何とか 一攫千金で 歯の インプラント 施術 やりたかったのに。

Googleも DOCOMOの (しゃべってコンシエルン)も 幾ら 話しかけても、入れ歯の為の 滑舌の 悪さに

誤訳、誤認識だらけで 嫌に 成る ❗入れ歯での 会話って 必ず 聞き直される❗嫌じゃあ 嫌じゃあ ☀

だから ロトの鬼に 成り果てとると言うのに 🍀旨く 行かん もんじゃね 😅

ところで 午前中の コマーシャル 何気に 見てたら 井村屋の アズキバーに  なんと『田畑智子』さん

出とるでは無いかい ⁉

いやあ 久し振りに お見かけしたなあ 🎵

しかし つくずく 『ヨーダ三姉妹』じゃね ☀

『和久井映見。田畑智子。保田圭。』お三方の ふとした時に 見られる 雰囲気

『ヨーダ』の ムードが 見え隠れする 。間違い無い ❗    👅