流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

愚か者の詩  38

2012-11-27 01:46:12 | ブログ 流動食日記
いやあ なんだか 困った事態に陥ってしもうた。
例の 猫さんたちが いつの間にか 二匹から四匹に 増殖しとる。
以前からの二匹は 完全に 野良なんだけど
ニューフェイスの 若いの二匹は 飼い猫みたく
訪問の ペースが マチマチだし 身ぎれいな 感じ。
でも 気分で訪れるから 餌やりのタイミングが 狂わされ 振り回されてる。
いつもの猫さんの為に 用意した 餌が いつのまにか盗られている事 多し。
また 頻繁に 入れ替わり 訪れてくれる為
近所から 『猫に餌付けしている』と 苦情が出ないか
心配な 今日この頃では 有ります。困ったもんですなあ。
また 鯖の水煮缶がまたもや 品切れに成っていた。
仕入担当は 何しとるんじゃろうか?使えんなあ。
とにかく 午前11時~午後5時の間は 何時喰いに来るのか
全く 読めないので 気が休まらんは。

ところで この間 良いなあと言った (佐藤めぐみ)前回
歌を けなした(柴咲コオ)と同じ スターダストプロの 柴咲の後輩で有った。
ちと まずかったかと・・・・さて 白石美帆 珍しくと言うか 初めてと言うか
ツィートしておった。でも 逆に『エンタの神様』の 番宣 告知して無かった。
なんか 天然ぎみな 白石女史では ありますな。
さて なして ブログ中断したのか? 新参者の 猫さんに 餌やり 手こずって
いたからなの、慣れて無い 奴等だから いや~ 手こずりますばい。

ところで 相変わらず テレビが酷い、特にバラエティが!
以前から 言って来た事だけれど 芸人に頼り過ぎ。
特に MCやらせたり パネラーと仕切りという図式の氾濫。どのチャンネルにも
創意 工夫が 微塵も感じられない。
他局で 受けると 即二番煎じ パクリの雨 あられ。
あの手この手の ランキング番組。
世界の果ての日本人。
体育会番組。カラオケ歌うま番組。マジック。都市伝説系 怪現象ビデオ。
芸能人私服ファッション。隠し撮りのリアクション・・・・・
テレビマンに 知恵って無いのか?
歌手に歌番組が無いのに モノマネにスペシャル舞台が有る。ゴールデンに。
こんなん ばっかり やってるから 面白くも無くても ドラマに走るしか無いやん。
大体 各局BS持ってるんだから サッカーやゴルフ スポーツは衛星でやれば!
どうして ポッカリ金曜日って 全局 見るほどの 番組流して無いのに編成は
狙った 番組ぶちこんでこないのか?

結局 推理物とか ダレても 二時間ドラマで お茶を濁すしか無いや。

話し 戻すけど 芸人優遇しすぎるから 勘違いして 風紀が乱れる。
売り出したばっかの女優とか アイドルとか 番組仕切ってるのが
間もなく消えちゃう様な 芸人 お笑いタレントでも 無闇には 逆らえないやね。

もっと 編成、制作関わってる人達は 時代の 空気読めよ。
(鈴木福)(杉村太臓)なんか 自分観たいか? 



愚か者の詩  37

2012-11-18 21:23:29 | ブログ 流動食日記
約一年前 データカードの PC使いだしその後 やたら進化する
新製品。 スマホ、ウインドウズ8.こうなると 思うね
一年、二年過ぎてから 見直そうかと。発売即 購入は愚かだ。
やれWiFiだ LTEだ タブレットPCだと 次から次へと 変って来た。
最近は 無料通話だとか LTEまみれ。
Xi(クロッシー)の データカードは 一年前から LTEだったけどね
でも DOCOMOの製品なのに データカードは LG製品なのは、いただけない。
国内メーカーは どうしたんだ?今の 各社のスマホはどこの LTE製品使ってるのかは
知らないけどね。グーグルのアンドロイド、アップルの新製品開発力。
何事も 熟成した市場に成ってから 手をのばした方が 間違い無いみたい。

最近メールなんかでも 絵文字 デコメ 受信側にも通信料 負担かかる事から
うかつに 使わなくなった。 結果 ウイルコムで 良いやんと思うようになった。
スマホは ウインドウズ8が タブレット系に成ってデスプレイがタッチ操作に成り
WiFiルーターやタブレットの所持意味が薄れ 一台有れば こと足りるようで

しばらくは 静観してた方が 良いかなと思う。

猫さんには 悪いニュースです。
どこのコンビニ 回ってみても 鯖の水煮缶が品切れです。
味噌煮缶は 溢れてるんだけど 猫さんには 刺激過ぎるかと、、、
このまま 水煮缶 入荷されなければ キャットフードに 切り替えるかも
事態が落ち着くまで 我慢強いる事も 覚悟しなさいね。
まあ うちの周りに かぎってのことだろうかも 知れんけどね。

久々 中山忍さんがブログ書いた。白石美帆さんも中山忍さんも
つぶやきは ブログにしか書かないので困ったもんだ。
水野美紀さんみたく つぶやきに からんで ネタが帰って来る事で
遊べ無い。例えば せっかく買ったサンマ 冷凍庫行で、大食漢のADに、
焼いて食わせろ!みたいな 返しの ツィートが 行き交うとか、、、
遊んで 貰えないのよね。まあ 調子こいて ツィートしすぎると無視こかれるけど。
(ワシみたくね)
最近 吉高由里子がcomm(DE?A)の 宣伝やってるけど
ラインとか無料通話の シェア争いも スマホとか どんな 進化みせるんやら。
まじで しばらくは 静観してよう。このペースだと 今の最新型が 間もなく
時代遅れに成りそうだし オープンプライスの昨今 アッと言う間に値崩れ有りそう。
全然 理解せぬまま マニュアルにあやつられて 使用してる有り様なんだし
もっと 簡単に 成るまで 流行に流されず 待っててみようかと思う。
考えたら 今使ってる シャープの 携帯 ワンセグテレビも、ボイスレコーダーも
使わ無いし へたすりゃ 自分の メルアド 確認する方法も忘れてしもうた。


最近 又 内田有紀とか瀬戸朝香、見かける様になったけど
矢田亜希子、和久井映見は とんとごぶさた。
まあ 和久井は SPの 『仕事人』には 出るんやろけど
現代ドラマ 民放では 出て無いなあ。
CMも 郵貯以来見かけない。
歌なんか 柴咲コオなんかより 断然上手いのに。
(薬師丸ひろ子)的な 歌力で『歌唱力じゃあないよ。うたじから。倉木麻衣や柴咲コオ 
なに 歌っても 心に響かん』 好きだなあ・・・

 

 


外伝 謝罪の儀

2012-11-15 09:29:21 | ブログ 流動食日記
まあ 何て言うか・・あきれられたのか 飽きられたのか?
普通の人からの コメントが パッタリ途絶えた。
かわりに 連日 迷惑ボックスに隔離される 意味不明なメールが届く。

ワシが(引きこもりが好き)書いたのが まずかったのか・・・
単に お出かけ しないで テレビ見て 過ごす毎日の事 言ったつもり

断っておくけど ワシ オタクじゃ無いですから!

オフ会とか 1ミリも 興味ありやせん

アイドルユニットとか ダンス 完全に 大嫌い!

(20年以上 セックス離れてる)と書いたのも
(20年以上 前から 性欲 どっか行っちゃった)の 意味。

チェリーボーイな 訳では無く 昔は子供も 居たし(離婚してからは 知らない)
只 セックスが 嫌いに 成った だけ!
以前 書いたように 性器が 気色悪く 見えて 耐えられ無くなったの。
お酒 呑んでる方が 楽しいんだもん。
あと ○う さんって こないだ 自殺とされた子のこと?
あれは ワシ 偽装殺人と 思ってる。


とにかく すべて 全部 迷惑ボックスに かかったメール 削除してるから
無駄な 事は 止めなさい。あと  酒 呑みだして 30数年と書いとる事から
世代も 読み取れるじゃろうに、『お前』って 書いて来ても 読んであげないよ~っ!
即 削除される 運命です。老人には敬意を持って 書き出しには 配慮しましょう
削除! 削除! 削除じゃあ!!


本日の昼間 猫さん等 ハチ合せしおった。
真ん中に 餌の皿 置いたんだけど ウ~~ッ て20分くらい 唸り合ったまま
微動だに しないでやんの。
見てた こっちが 疲れてもうて 皿を 二個に分けたら なんとか 食して
何処かえと消えた。 日中、日韓の 睨み合い 駆け引きの 実写版みたい
なんか 疲れましたとさ。

先日 新に 可愛い子 めっけ!たまたま見たテレビの 二時間ドラマで
なんだっけ『遺品の声を聴く男』だかに 出てた(佐藤めぐみ)わりと お気に入りかも。

あっ あとねえ ワシ ゲーム完全に 興味無いから!ほんと オタク扱いやめて。

PCでも ゲームは 全部 ゴミ箱行き、だから スマホにも 無駄な アプリや
ゲーム 機能 付け過ぎ。そんな事より 通信方法 新機種の たんび変わって
行くの やめて欲しいは ちょっと古いと メールも
互換性が無いやつ 困りもの・・・・なあ~んて 今はそんな事
言ってる 場合では なかったんでした、年末に向けて なんか
支払の 渦が 巻き起こって 来ておる。
どげんか せんと いかん!!



愚か者の詩  36

2012-11-09 01:28:10 | ブログ 流動食日記
そろそろ 運転免許 更新の時期かしら 思って 自分の免許証見て びっくり!
なんと 前回の更新から 普通免許が中型に 自動二輪は普通自動二輪に
成ってたでは ないの。つまり 8トン以内なら 乗れるではないの!
重量的には 11,5トンくらいまで らしいから あんまり積載的には 余裕無いけど。
残念ながら 自動二輪は 変りなく400CCが リミットのまんまだけど・・・
自動二輪こそ 750CC以内位まで 幅を広げて欲しかった。
これは 以前から 提案してきた事だけど 中型こそ テコ入れすべきだろう?
取り回しは 400も750も 大して変わらんの だから。なにより
元気の無い バイク業界のカンフル剤に成るじゃろう。ニューモデルも
どんどん 投下出来るし 中型バイク免許こそ 緩和処置 お願いしたいもんじゃ。

ところで 映画は好きだけど コメディーは 見なくなったなあ。
ゴールディホーンなんて おばあちゃんに なっちゃったかなあ。
メグライアンも 同じかな。
大体 ファンタジーとコメディーが混ざりあってしもうて 見る気になれん。
『ナイトミュージアム』とか『セックス&ザ・シティ』なんて どこが面白いのかね?

あと タイトルの付け方にも 難有り。
ゴールディホーンの『プライベート・ライアン』なんて 日本語で言えば
『ライアン二等兵』みたいな もんじゃろう。軍隊の階級だろうし、
『プリティーウーマン』なんて なんか シンデレラ物語みたいに 女性はみてるけど
はっきり言って 街娼の『売春婦』の ラッキー物語 だろう?
まあ『マイフェアレディ』みたいな 洗練され磨き上げられていくセレブ感は有るけれど
しようもないやね。
又 ハリウッド女優も変わって来たしね。昔なら ブロンド 白人だったけど
だんだん エキゾチック系が 台頭して (アンジェリーナジョリー)とか(ジェシカアルバ)
白人でも (ナタリィーポートマン)(ミラジョヴォヴィッチ)等々メイドインUSAじゃ無いやね。

邦画でも 昔 黒沢年男と酒井和歌子の青春バンカラ物なんて 加山雄三物より笑えた。
寅さん 作れ無く成って 釣りバカ日誌でむりくり 笑わかそうしてたけど なんかね、
昔 武田鉄也が やった『思えば遠くへ来たもんだ』なんて ホロ苦い青春コメディで
同じ 武田の『刑事物語』より こっちの方シリーズ化して 全国流れた方が良かったと思う。

最近に至っては 吉本とか 三谷幸喜なんかが つまらん映画ばっかり 創りおってから
まるで あきまへんって感じ!
何度も書いて来た事だけど ワシ 巨人 大鵬 卵焼き 林家三平 高倉健 一つも
夢中には なれなんだ。面白さの ツボが 他人と ちがうのかなあ。
だって『網走番外地シリーズ』なんて ほとんど 刑務所生活の描写の繰り返しやし
博徒なんて言っても 任侠語る割りに 最後は 我慢の限界超えて(死んで貰います)なんて
確信犯の殺人者になっちゃう訳で、最初から我慢してなきゃ 犠牲者も 少なかったんで無いかと、、
まあ 塀の中 見る為に 映画館 足運ぶ気には 成れんわさ。あと 入浴とか 組の力関係での
差別とか、刑務官の 上に弱い体質とか、わざわざ描かなくても、中も外も 変った事では無い。
刑務所の 軍隊的行進とか 見るに耐えない。地震 火事でも 出れない 部屋なんて
嫌じゃ 耐えられ無い こもるのは好きだけど 自分の自由が無くっちゃねえ。
さまざまな 事やらかしては来たけど、投獄だけはされんようにして来たつもり。
まあ、留置場と裁判くらいは 体験しといたけど、親父が警察勤め やったから
ギリギリ 刑務所だけは 御免なさいで生き延びて来た。やだもん!

まあ 酒に犯され 五体不満足的 現在 投獄されてるようなもんだけど、あんまし
変らんか? 失礼こきましたばい。ま そんな事からも 高倉健の ヤクザ映画時代は
まるっきし 見てこなかったんだよね。

☆最近 猫さん だんだん大胆になりくさって どっちも 台所に 餌の用意しに行くと
だいたい 一メートル位 部屋に 侵入して 待つように 成って来た。
でも 相変わらず 威嚇することは 忘れない。ミャアミャア鳴くくせに そばに行くと
フーッ だって・・・・・可愛くねえ!
それと 体の 汚れ具合 飼い猫では無いみたいだ。  


外伝 シンデレラ城の迷宮

2012-11-05 18:17:47 | ブログ 流動食日記
☆ 本文の前に
悪夢は 更に続いている。
終わりの見えない 弱り目に 祟り目状態です。
平静を 装うつもりで いたのに 本日 今度は 火災保険の更新の連絡が到着!
三万五千円の お支払だそうな、厳しいのう。魔の年末ってか?
嫌だ 嫌だ お金のからまない 世界に行きたいもんだ。
こんな中でも 例の バカ猫共は 今日も しら~っと 訪れ 餌 たいらげて
帰りおった。 良いなあ 野良は(近所の飼い猫かも知れんけど)羨ましい~っ!
昔 読んだ 漫画の『男おいどん』みたく ラーメンライスで でも食して
生き延びるしか無いかも・・・

さて 本題で有る。
ディズニーが ルーカスフイルム買収の ニュースは 聞いてはいた。
でも 詳細には 興味も無く 気にもしていなかった。
で、あらためて 読んでみて ビックリ 驚いたのなんの・・・・

本当なのか? 2015年に (スターウオーズ)エピソード7 制作と言う話。
これは 大問題で有る! ワシには 見る事出来るのか?生きてるかなあ?
そして どのような 構成を 目論んでいるのか?
前6作品は 制作、公開が 特殊では有った。
エピソード4・5・6.からエピソード 1・2・3・と 公開された。  では
エピソード7 では どう 描く 構想なのか図り知れない。

まず 崩せない キーワードは たくさん有ると思う。
フォース・ジェダイ・C3PO・R2D2・等々・・・・
時系列で見て行くと 全く解らなく成る。まず エピソード1・2・3・4・5・6・
並べてみると 1~3で ほとんどのジェダイが 滅び、ルーク、レイア、ダースベイダー、
帝国が誕生して、(この後の クローン戦争は 描かれず)4・5・6・で 成長した
ルークとレイア、ハン・ソロが 出会い オビワン、ヨーダ、は 消滅し 何故か
チューバッカは まだ生きて ハン・ソロの 相棒やってるし。でもって
皇帝・ダースベーダ―・帝国軍が 滅びて めでたし めでたしだった訳で
では、エピソード7では 誰が『主人公』なのか?敵は?設定のヒントが無い!

キャストを入れ替えて ルークが 活躍するのか?
レイアは 年齢的に フォース磨くのは遅いから ジェダイには成るの無理!
ハン・ソロとレイアの子供が 強いフォースに恵まれて 次代を 担うのか?
役者的にも マークハミル・キャリーフィッシャー・ハリソン フォードにはもう 無理やし

宇宙に散っている ジェダイ シス 帝国軍の残存勢力 誰と誰が どう 戦争 始めるのか?

考え だしたら 眠れ無く 成っちゃう  先に ワシが 生命的に 眠りにつきそう。

なんにしても 2015年 ぜひ 向かえてみたいもんじゃ!

もし この記事が ガセなんて事で 終わったら 怒るで ワシは!

しかし ラーメンライスで 三年も 生き延びる 体力 維持できるのかしら?

鯖缶だけで 生きてる 猫さんにゃ負けんどう!!!
 


外伝 見たかCX!&最悪の週末PART2

2012-11-03 15:49:46 | ブログ 流動食日記
やはりと言うか 当然と言うべきか (最後から二番目の恋)の後を受けて
昨日金曜日から(任侠ヘルパー)の再放送 始まった!
甘いなあ CX。素人に 予測され まんまで当てられるなんて
まあ 映画版が今月17日だかの 公開らしいから 幼児でも 解る事だけどね。
運が 有る訳では 無いみたい。
だって ロトもBiGも まるきし かすりもせん!
ロト6なんて 3つ以上 当てたためしが無い。
BiGに 至っては 6枚~10枚が ひたすら 器械素通りしていくだけ。
香取が 嫌いだからかなあ?
でも 高田は好きなんだけどなあ・・・・

さて 週末 金曜日 DOCOMO 行って OC?の 問題に取り組んだ。
結果 オーマイゴッド!!な 結末(無神論者では有るんだけど)
決局 Eーモバイルとの 契約が成立してるとされた。
ワシとしては 10台限定の レグザホンに 応募しただけで
当たりハズレが有り 当然当たりなんて 期待もして無かったのに
同時に掲示されてた 4機種の中で EーモバイルのポケットWiFiに
申し込んだ ていに 成ってると言われ 届いた時点から 契約成立してる
やと・・・・・それじゃ 電源入れ無いで ほっぱらかしていても 月額3,600円が発生
請求される と言うか 勝手に引き落とされるとの事。PCや携帯で 口座バレてるからね

こりゃ まずいぞと 即返品、解約の 手続き 頼んだけど あらま!
途中解約の為 一万八千なんたら円が かかるんやと。
さらに 追い打ちをかける様な 『11月に入っているのでプラス3,600円』
二万二千なんたら円が 引き落とされるんやと。
一度も 使って無いし 機能的に ツィッターもフェイスブックも PCで済ませてるし
下り専用だから 通話は出来ない。ゲームもアプリもカメラも やらないから
全く 必要の無い やつ!
全然 使用すること無く 金だけ 要求された。
早く 縁 切りたかったので 全部 受け入れて 帰って来たけど
今 考えると もったいない事しでかしてもうた。

普通に グーグルのタブレット 買えたやん!!
もう 二度と メールプレゼントなんて 参加せんぞ。

こんな 憤慨してる ワシなのに 猫さんは 入れ替わりで ブログ書いてるの
おかまいなしで 餌 たかりに いらっしゃった。

神も 仏も 霊も 再生(リボーン)も 信じて無い ワシなんですけど
今は 叫びたい

オー・マイ・ゴッド!!!!!    なんか 穏やかな土曜日の午後。南無~       


愚か者の詩  35

2012-11-01 02:03:17 | ブログ 流動食日記
あれ~っ? 今テレビ見てて、思ったんだけど テレビ局の 決まり事で
同じ 出演者って 大人の事情とか言って ダブらんように 配慮してたんでは
なかったっけ?ゴールデンタイムだけの事だったっけ?
日本シリーズ 延長の 影響で(ホンマでっか)と((マツコ有吉)が かぶり
つまり、十一時過ぎの、両番組に、同時に(マツコ・デラックス)が、出てたって事。
ふと、疑問に 思ってしもうたですばい。

前回は、二日で自制したけど、今回は四日間 呑み続けたもんで
さすがに、五日も過ぎてから 来ました 禁断症状。
やっぱり 一杯くらいで 修まる人が 羨ましいなあ
ワシったら 一口呑むともう駄目。連日限度来るまで、呑み続けてしまう。
結果 禁断症状で 手、足が普段以上に おかしく 成り果てる。
夜中 目覚めると 手、足に血流が 無いみたいで 立ち上がったまんま
一歩が 踏み出せ無い。
可愛く言うならば 始めて起動したときの(アトム)か(ガンダム)みたい。
トイレ行きたいのに なかなか スムーズに歩き出せ無い!
これで アルコール25°~35°なら 即 救急車だったろうね。
くわばら くわばらですたい。なんとか もちこたえ 普通に戻りつつある。
薬が 切れてるから 痛みは なんとも 押さえきれんけどね。

恩知らず猫どもは そんな 事情も おかまいなく 日参してくる。
白い方(ロートル)は午後2時頃。こいつは 一声も発し無い。
そして 至って少食で有る。喰い終わると 毛繕いし ゴロゴロ寝転がり
しばし 休息し あげく 脱糞してから 帰途につく。
あれだね 餌貰う家は汚さない、糞は他でするって話 嘘だね。しっかりトイレにされる。
黒い方はやたら 食べる。喰い終わっても もの足りないと、帰らずにお代わりを、待つ。
しかし そばまで 餌もってくと フーッ!シャーッ!と 威嚇は 忘れない。
こっちは 大体 暗く成ってから来るんだけど ときたま 雨戸シャッター開けると いたりして
頭にくるから 仲悪い二匹 同じ皿で 喰わせてやってる。意地悪で!

ところで CXの 『遅咲きのヒマワリ』脚本が 酷いね。役者が可哀そうなくらい 駄目、駄目!
(ビッグダディ)とか(ウチ来る)なんかでも、手紙の朗読とかの場面に来ると チャンネル変え
ちゃう、ワシには とても 耐えられ無い 余計なお節介 エピソード あんなんで
共感とか感動とか 得るとでも 思って書いているんだろうか?
何年も前 高校野球で活躍してたから と言って 何故 引き込むような事に喰らい付くのか?
それが 熱いドラマだとでも 思っているのか?あんなんミッキーカーチスが 可哀そう。
しつこい くどい からは 感動や 盛り上がりは 生まれない!

秋ドラマは 不作祭りだね。『武井咲』は なんか 不細工に成ってきた感じ。

さて 次の振込日まで あと 数日有るのよねえ。猫さん かかさず いらっしゃるから
鯖缶欠かせ無いし タバコとかに影響するなあ。うどんでも喰って しのがねば。

明日は 通院の日。お薬貰わないと 痛みで 眠れてないから 遅刻しないよう
気をつけないと。絶対 行かないといけんばい。

最近の 映画ランキング どうなってるんだろう?
テレビで 予告見たなあ 思ってると いつのまにか 上映終えてる。
『エクスペンダブルズ2』とか大味の映画はともかく 『踊る大捜査線ファイナル』『アウトレイジ ビヨンド』
以降 予告で みたはずの 作品が ことごとく コケてる みたいな。
アニメとか戦隊物に 負けてるようじゃあ 駄目だよなあ。