流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

ラスト・ホープ・ダウン

2014-12-31 14:00:48 | 流動食日記
ヒマ もて余してたので、ふと思い出した 事。
ロトの 当選速報を ブックマークに 取り込んで いたと 言う 事実。
30日~1月4日迄 宝くじ 売り場が 休みに 入っている為 1月5日迄は 結果が解らん事が
夢と 希望と 楽しみの 1つ だったと 言うのに、ついつい うっかり 開いて しもうた!
29日の ロト6と 30日の ミニロト。昨日 結果を 知って しまい、来年に 夢を 持ち越す事無く
年内に 惨敗の 結果を 知ってしまい、何等 夢も希望も 無い 年越しに 成って しもうた!
全部2個 以上は 当てられず 最高が 1個だけ 千円なり!
余計な事 せねば 今でも、年明けでも 4日程は ワシの 一千万円、ワシの4億円に 期待してられた
今は どんよりとした 大晦日、どんよりと 過ごして おりますけど 何か?
思えば 新春の 5日迄は 期待に 胸 ときめかせ 希望に 満ち溢れる 生活 過ごせた はずでしたのに、
正に 人生は ドラマ! 儚く 消えてく シャポン玉ってか。
え~い もう 確証の 無い 儲ける 夢から覚めて 己れの 血液の 数値が 下がっておる と言う
結果が 出る 様に 現実問題と 向き合いますか?
でも 先程 TSUTAYAに レンタルDVD 返しに 行ったんだけどね 寒いと 手足の 痛さったら
ハンパ無いのよね♪ 泣こうかと 思った ぐらい、でも グッと我慢したのね♪
で 又 1週間 スパンの 適当な やつ 5作品を レンタルして 来やしたって訳。
だって 見る気に成れる テレビ番組 皆無 なんだもの!
でもって 既に 早 3作品 見終わっちゃった、こりゃあ 今日でもって 制覇 しちまうなあ。
元旦に レンタル屋 通いは 嫌ですから 少し 保留しとかにゃあ いかん ですばい!
しかし、大晦日って 本当に 見たいテレビ番組って やって無いねえ。
何1つ 魅力が 無い 番組 ばっかしで 驚いちゃう 位ですばい (ToT)
もう お薬でも 飲んで 早寝 しちゃいますです からね♪
☆ところで 最近は『ウイル・スミス』の 作品 見かけ無いね。こないだ迄は
ハリウッドでも 稼ぎ頭 だったのにね!ステージ・パパ よろしく 息子の 作品に
かまけてた 報い ですかな? シビアな ショー ビズの 世界で
親馬鹿 ぶり 見せ過ぎ ですばいね♪ お粗末な こっちゃ!
外国では 子供の 自立には うるさい 思っていたけど 意外と 甘いのねえ
自分の 作品で 親の 背中 見せて 育てなきゃあ!って ロトも 当てられ無い 馬鹿が
ほざいて おりますけど ま 我が国は 平和な 年の瀬だって事で。(危機感無えなあ♪)

2度寝の 毎夜

2014-12-31 01:06:16 | 流動食日記
大体 3~4時に 目覚めて 8時頃から10時頃 迄 2度寝する。
これが 最近の 生活パターンで有る。途中の 目覚めの せいか 満性的 寝不足で 困って居る!
アルコールが無いと かように 生活に 影響が 出るもんですなあ。
普通の ワシならば どこ吹く風 と ばかりに 焼酎に 手を出しておるけどね
13㎞23時間の 踏破 記録 以来 いかんせん 体調 すこぶる 悪し!
30歩で 歩け無く成った 痛みの 原因が 解明 出来ていない。そして 時たま 手足に走る
神経 麻痺の 原因も 解らんちん。
更には 靴を 履こうと する時 上手く しゃがめず 後ろに 尻もち ついてしまう ていたらく。
1月9日が 血液検査の 予約日なので 結果見る迄は とても 呑む気に成れんですばい!
桜の季節も まだまだ 遠いしねってか。
まあ 娯楽無し。息抜き無し。睡眠 だだ乱れの 日々は 当分 続けるしか 無さそう!
施設で 更正プログラム 受けていると 思えば そうそう 大した 事でも無いのよね♪
とにかく、死の行軍 で 自分で 信じられ無い 腰くだけな 体験した事から
ワシ 己れの 脚力を 信じられ無く 成って しもうとる 昨今 なのね♪
とりあえず ここは おとなしく、アルコールは 避けて どんな数値が 出るのか?勝負ですばい!
ここで 馬鹿やって 前回より 悪い 検査結果 招いたら 本当の 馬鹿!ですからなあ♪
深く 静かに 潜航せよ!ですよね?災いには 近よらん とこ。くわばらくわばら ですばい。
しかし、これで さしたる 悪い 結果が 出無かった 場合 う~ん どうでしょう?
反動で 焼酎まみれに なる 可能性も あり得ますなあ。90%の 確率で。
まあ そん時は そん時。いかにも ワシ らしいと言えば それ迄。桜を 待てず 1月10日には
親の仇の 如く 焼酎(大吾朗)と 戦って おる ワシが 居るじゃろう♪
その後 果たして 30歩の 壁を 越えられるか どうかは 定かでは 無い事ですけどね♪
とにかく、この 年末年始に シラフの 世界って言うのは 本当に 辛い ですばい。
タバコの 切れた 時と 同等の 生殺しプレイ ですばい!
☆しかし 番組表で ある程度は 覚悟していたけど マジで テレビが つまらない!
見る気に成れん ばかりか、電源すら 入れる事が はばかれる。
辛い 長い 試練の 時期ですばい。
1 抜けた。テレビも ラジオも 離れて 暮らそう!
冬山 登山で 電波の届かない 地域で キャンプ してる と 思い込もう!それしか無いね♪

迷える羊

2014-12-30 06:24:57 | 流動食日記
まだまだ 来ない 羊さん。シラフやと 1日が 長いやね!
『相棒』の サブタイトル では無いが(ストレイシープ)やんかあ。
これだけ 時間 もて余して居ても 眼が ダブる 為 読書すら 出来ない。
左眼が かなり 重度の 乱視 状態で ついつい 片方の眼を 閉じて いる ワシが居る!
PC関係も 楽器の関係も REC関係の マニュアル すら 集中力が 出て来ない、で テレビも ラジオも
つまらないし まさか 大晦日 元旦に CD 聴いてても 近所からは 変なおじさん て 見られるやろうし
何か 往生してますばい。
アルコールが無い 生活に ワシの アイデンティティーは 無いにゃあ♪
最近は いつでも コンビニが 開いとるから 買いだめも タバコ 切れても 深夜でも 困らんし
蕎麦、おせち、嫌い やから わざわざ 買い物する物も 皆無!
身体が 非常事態 なのは 自覚 しとるから 酔う気には 成れんけど いや~っ♪時間が 遅いにゃあ♪
寝ても 寝ても まだ 夜明けが 来ないの。夜中に 幾度も 目覚める、眠りが 浅い!
頻尿かしら? と 思える程 頻繁な 目覚めに もう うんざりさあ。
まだ 明日は 来ないの?泥酔して いつの間にか 2日程 日ずけを はしょれてた頃が 懐かしい♪
羊さん 迷って無いで 早く来てね!
でも 神社、仏閣に 用が無いから 年始も 困りますけどね。
初詣や 初売り、お餅 用が無いから 困って しまう。
大掃除もやら無いし 紅白や レコード大賞 ゆく年くる年、見たこと無いにゃあ♪
誰も 訪ねんし 無論 訪ねる人も いない。田舎は こないだ 書いたけど 寄り付いて無い。
同窓生も 誰1人 交流が無い。って言うか 名前すら 覚えては おらん!
7~8年前の 貰い火の火事で 卒業生の 現住所とかの 資料も 全部 灰と 消えた!
Google アースや 3D地図で たまに 見ては見るけど 何か 街並み、道路が、町名が 変わってて
知らない 場所にしか見えない。だから 里心も 起き無いのよね♪
死ぬ前には 1回位 訪ねるのも やぶさかでは無いが、ワシの希望は 伊豆大島コースへの 散骨じゃから
無理っぽいか?陸から5㎞以上 離れたら OKらしいから 熱海の 沖辺りで 誤魔化されちゃったり してね♪
☆ところで 『スター・ウオーズ』は 別にして やたら リメイクが 多いにゃあ♪
『ターミネーター』とか、ど したのかしら?ソニー・ピクチャーには 頑張って欲しいにゃあ♪
ワシの予言:近いうちに USJは 経営不振に 陥る。どんなに好きだった映画でも いずれ 飽きる!
大ヒットしても 会社が違えば アトラクションには 出来ない。
『アバター』や『タイタニック』(デカプリオ嫌いだから見とらんけど)映画の動きに じり貧でしょう?
言う程 リターン者 少ない思うけど 如何に?ましてや 年間パスポート よう利用者 おらんじゃろう?

通院の後に・・・

2014-12-25 22:45:05 | 流動食日記
年内 最後の 通院で 耳鼻咽喉科の 診察 終えて 担当のドクターが 今回 限り。来年からは シフトが
変わるらしいので バッくれる事 決定!
幸い リンパ腺の 腫れも 収まり せいぜい 知覚過敏 程度の 症状に 成って来たので もう良いや
漢方薬も 2ヶ月分 処方して もろうたから 耳鼻咽喉科は もう 行きません。
大学病院は 予約してても 待たされる事 不愉快な 事 この上無いし
もう1つの 総合病院の 神経内科で 神経と 糖尿病の 2コースに 通うのに 忙しいから もう パスする。
さて、帰りに TSUTAYAで 5作品 程 DVD調達して 来たんだけどね♪
返却日 今月の31日迄なのに 昨夜と今日で 見終わってしもうた。
いつ 返却 新作の調達するか ちと 悩んで おります。早く 返したら 正月に 次の返却に 出向いて行く
事に なっちまう、31日に 返却し 新たに調達すると 丁度 新年の7日迄 出歩く 必要も無いにゃあ♪
炬燵で 寝正月の 炬燵猫 計画に 徹底出来るからなあ。
でも 見終わった DVD 1週間も 放っておくのも 何か 心地悪いのよね♪
多分 快晴の日が 来たら 返しに 行っちゃうんだろうなあ。
しかし、世間は クリスマスだ ケーキだ プレゼントだと かしましい事 この上無いにゃあ♪
ウザイやね!クリスチャンでも 無いくせに 乗っかっちゃって!
本当に 浮かれて 操り安い 国民性 だやねえ この国の 一般ピーポーは。
以前は 無かった 行事でも ちょっと メデイアが 煽ると 定着するんだ?怖いこった!
バレンタインなんて 全く 無かったけどさ 今や お返し迄 定例化 されている。
お菓子メーカーの 仕掛けに なして 此処まで コントロールされるの かねえ?
まあ 占いだ 風水だと 信じるやからが 多いからねえ?
だから マインドコントロールだ 俺おれ 詐欺だに 引っ掛かり易い 国民性なのね♪
ワシ なんて ひねくれ切って おるからね、ましてや 立て替えて やる金も無い事やし
何より 電話 かかって来る 知人も(家族ですら)おらんから 詐欺師の 天敵やね!
だから Skypeとか、lineとか、Facebookたら よう 使いません。友達は 要らんし
全部 機能を インストールして すぐに その事に 気が付いて 削除しました。
でも アカウントを 入手してもうた せいで 今でも 友達リクエストとか 来やがる。
Facebookもlineも やりませぬ!
みんなも 冷静にね。単なる1年の中の 1日ですよ。踊っちゃ 駄目駄目。
世の中 死んじゃったり 事件 事故 起きてるん ですから。不幸な目に 逢わなかっただけで
丸儲け。イベント 忘れて 炬燵猫 やんなさいな♪

炬燵 猫に 決定!

2014-12-24 00:16:37 | 流動食日記
少し 世間並な 新年を あれこれ 模索して見たけど この 寒さやし、お出かけ気分には 到底成れそうも無い
寝正月が 正解で有ろうか? 10日くらいなら 一歩も 出歩く事 無く あっという間に 来年に 突入するね?
本日は『カール・アーバン』のDVDで 1日が 過ごせた。
又 新たにDVD 借りて来て 炬燵に もぐり込めば 軽く 12時間 位は 過ぎ去るで 有ろうか。
それにしても『デカプリオ』の マフィア顔。『ブラッド ピット』のエラ張り顔。『ジョニー・デップ』の
薬中顔。これ等に 比べて 何でか 『カール・アーバン』には 安心感が 有るのよね♪
その他 最近は バイオハザードとか ホワイトハウス ダウン 等で その他の 役者で いっぱい 次世代の
スター候補が 見掛け られる。マーク ウオールバーグ マット デイモン コリン ファレル etc
そして 又 ケビン・コスナー ハリソン・フォード ロバート・デ・ニーロ メル・ギブソン ラッセル・クロウ
ジェイソン・ステイサム スタローン リーアム・ニーソン ミッキー・ローク。みんな しぶとい!
メグ・ライアンの 新作が 見てみたいにゃあ♪
とにかく、 炬燵猫で 乗り切る つもりの 年末年始 一番 安全だしね♪
ところで 最終回って事で 『すべてがFになる』『女はそれを許さない』見ては見たけど
やっぱり 酷い出来やったねえ。
何とか ならんのか?脚本が悪い! 演出が悪い! そもそも の企画が悪い!
特に どこのテレビ局が悪いって訳でも無く 日テレ TBS フジ 全部 ドラマが 見てられん。
テレビ朝日とテレビ東京には たまに 意外な 佳作が 有る。
但し 全局 2時間ドラマで これは 無いじゃろう?ってのも有る。
特に ラストで 犯人の 長ったらしい 独白とか、証拠能力の無いような 捜査をする 弁護士とか、
もっと 練れば と 言いたくなる 駄作が 多い。
密室トリックとか、不可能な アリバイ 壊し とかに 重きを 置きすぎ 肝心の ドラマ部分が
稚拙で 見るに値し無い 出来 だったりする。
むしろ ストレートに 単純に 取り組んだ方が 良い作品に 仕上がると 思う。
☆堀内健 小木 矢作 アンタ山崎 見たく ねえ~っ♪
アメトーク 何の くくり かで 全く 見る気が 失せる!
明日は 『明石家サンタ』だけど 八木が 好きだった から 前は 見てたけど
さんま って 人の 言ってる事 まともに 聴いていないので しゃべり が 被って 面白い話してても
自分が 聞き取れて無いで 電話を 切るという 無礼な 態度が 許せん ので 最近は 見ない♪

カール・アーバン 祭り

2014-12-22 20:03:36 | 流動食日記
本日は 『月曜から夜ふかし』迄は ゴールデンタイムに 見たい番組 無いにゃあ♪
で、TSUTAYAで (カール・アーバン)の 『ジャッジ ドレッド』『オルモスト・ヒューマン』7作品を
レンタルして来た。
ジャッジ ドレッドは 最初から最後まで ヘルメットの まんまで、『ロボコップ』よりも 可哀想!
『オルモスト・ヒューマン』は これから見るので 7が ラストなのか?まだ 続編が有るのか?
敢えて 調べないで 見て見るつもり。一応 TSUTAYAの棚には 7話分 しか 並んで無かった。
『スター トレック』『ボーン・スプレマシー』『RED』よりかも たっぷりと(カール・アーバン)を
楽しめそう。
24日の 通院迄に 全部 見なくっちゃあ いかん。
今日は 他の 作品は 一切 借りて来て無いから 明日は 朝から夜迄 『24』を 見る時の 気分!
7作 制覇するぞ。
しかし、24日には もうちょっと ビッグネームの 新作を 借りて来て お口直しせんと いかん。
テレビシリーズってのは ちょっと 緩い傾向が 有るからね♪
最近は 年末年始だからといって 買い出し する必要性も 無いからにゃあ♪
おせち も 要らんし 肉や 海鮮 食べたくも 無いし たまには カレーでも 作って見ようかしら?
スケジュールがノープランって言ってたけど 大体 己れの 田舎ですら 20数年 寄り付いて おらん!
やっぱり この時期は 炬燵 猫 で過ごすのが 最高の 贅沢じゃね♪
24日に TSUTAYAで じっくり 吟味して DVDセレクションして 丁度 30日が 返却日。
又 何作品か レンタルして 正月分を 見つくろって 6日頃に 返却。
これで 年末年始は 乗り切れるかしら?
1週間 レンタルって 重宝するね?
さてさて『カール・アーバン』劇場の 始まり 始まり。
☆今日は テレビ番組 には 用が無いから テレビの話題には
口に チャックしますかね♪

未知の領域♪

2014-12-20 19:42:06 | 流動食日記
あ~っと 餅も 喰って 無いなあ~ (´д`|||)
間もなく 年が 変わる らしいけど ここ40年 素面で年末年始 迎えるのは 3年前に 施設で無理くり
迎えて 以来の事じゃあ!
どう 過ごせば 良いのか 殆んど ノープラン。テレビが 面白く無いのは 承知しておる。
30日頃に DVDでも 借りに 行きますかね?手持ちの コレクションは 全部 見飽きとるし
ゲオは 会員では無いから『24』の 新作は 借りれんなあ。
タブレットでレンタルして テレビに 接続するっていうのも 面倒いし わやですは!
しかし、大晦日から3ヶ日っていうのは 本当に 見る 番組が 皆無!
歌番組 嫌い、長ったらしい だけのバラエティーも辛いものが有る。
スポーツ 嫌いだから 駅伝や 花園にも 興味 無い!
中山忍 や 和久井映見は 正月特番たらには よう出てこん じゃろうし なあ。
『相棒スペシャル』『DOCTORSスペシャル』『マツコ&有吉の怒り新党スペシャル』くらいかな。
かろうじて 見たい テレビは。
あれ?全部 『テレビ朝日』じゃん。ワシの世界は 狭いにゃあ♪
やっぱし TSUTAYAの お世話に なるしか 無いのかしら?
世間の人々って どう 過ごしておるんじゃあろうかい?
間違っても ホテルや観光地で 自宅 離れて なんてのは ワシの 選択肢には 存在せん事やしね♪
初詣なんて 論外やし、(なにしろ 仏には 用が無い)
素面の 年末年始は ワシに とって 苦行じゃね。
焼酎か テキーラ ウオッカ 浴びて 幻覚の世界に 逃げ込みたいにゃあ♪
くそう 絶対 呑まんとこう! 今年 甘えた ペナルティじゃあ!
☆しかし、『Nのために』最終回だけ 見たけど 何じゃあ あれは!
最後で あれだから 10話も 付きあった 人々は 居るのかしらね?
だいたい『榮倉奈々』『松下奈緒』『広末涼子』『貫地谷しほり』『宮沢りえ』等々のドラマ嫌い!
さて 今、気が付いた!今夜の『プリンセス トヨトミ』に 和久井映見が 出ておるではないか!
更には 1月19日からの 月9ドラマ (デート)
和久井映見が フジテレビに 復活するって 知った!
わ~い 嬉しいな 嬉しいなったら嬉しいな (松重豊と 夫婦役なのは グッと我慢)
今夜はどうしよう?『ヤメ倹の女』見るつもりやったけど、『プリンセス トヨトミ』とザッピング?
出番 少ないはずだから 難しいにゃあ~っ♪
★訂正 嫌いな女優の『杏』が 娘役で、12歳の時に 母親役の『和久井映見』他界やて!まともな出演
無いのかしら?遺影だけ?追想での 出演? くそうやっぱしフジテレビ 許すまじ!空 喜びやんか!

世捨て人の ブルース

2014-12-18 18:01:30 | 流動食日記
学校 出てから だろうか?
全ての イベント事から 興味を 無くして もうたのは?
神も仏も 信じないから クリスマスも 盆も 正月も 何ら 意味有る 日 では無い!
国の 祝祭日にも 意義を 感じては おらん!
むしろ、そんな時にも 働いている、流通、サービス業界、警察、消防局、自衛隊、そして
そんな日にこそ 休め無い 愚民を 受け入れて 捌いて らっしゃる 人々に 尊敬の念こそ いだいておる。
ケーキも 18歳 過ぎてから 喰った事が無い(酒まみれだから でも 糖尿病だからでも 無い)
ディズニーランド、スカイツリー、各テーマパーク 観光名所 全く 寄り付かない!
以前にも書いた 事だが、人生の 半分は 酔って過ごしたので 自分で 困る位に 気だけは 若い。
実年齢 見失っておる。なんか 未だ 30そこそこの 気分で 過ごしておる。
心の 支えで 有ったアルコールに しっぺ返しを くらい 奈落の底に 落とされた 気分!
性欲も 消え失せ 唯一の 娯楽で 有る ところの 映画でも ラブシーンとか ストーリーの邪魔する
子役の 余計な行為に 苛立つ ワシが おる。
主人公を 危機に 誘う 手法と 頭では 理解していても 何故か 余計だし、バタバタ殺し合いしてるのに
ちょっと 隙が有ると セックスに はしるってのも 理解し難い。TPOが 有るじゃろう?
さて
入れ歯に されてから ますます 味覚が 変わり、好き嫌いが 激しく成った。
カニは嫌い エビは喰える。ハムは好きだったけど ウインナーは 防腐剤を 感じて 駄目。
もちろん 鳥肉は嫌いな ままだが、豚は好き でも 豚足とか 内臓系は駄目。これは 牛肉でも同じ
つまり、赤身 以外は 食べられ無い!魚でも 河豚さしとか イカの塩辛は駄目。でも リングフライは 喰える。
ブリの照り焼きは喰えるけど 刺身は駄目。よう 自分でも 解らん?
今まで 喰った事が無い物に 箸は 伸ばさない事だけは 確か。
まあ、焼酎と 鯵か牛の タタキが 有れば 文句 無いんだけどね、焼酎が封印となると ワシの ご飯のおかずって
何じゃらほい?何でも良いか どうせ 旨いと思って 食べられ無い 人 なんじゃから!
☆ところで 今期の ドラマも 酷かった。『すべてがFになる』『女はそれを許さない』『ファーストクラス』『SAKURA』
『信長協奏曲』『きょうは会社休みます』『ディア・シスター』『ママとパパが生きる理由』『素敵な選TAXI』全滅じゃあ
★あと ワシの嫌いな 堀内健の冠番組 信じられない。11時過ぎて 見れるのは
『マツコ 有吉の怒り新党』『月曜から夜ふかし』だけじゃあ!しかし こうやって見ると 坂上忍は おいといて
有吉 マツコ 夏目三久 稼ぎやがったなあ 今年は♪

プチ・冬眠 の 効果は・・・?

2014-12-17 01:45:44 | 流動食日記
ちょっと アルコール 浴び過ぎかと 思い 1週間程 断酒して 身体を浄めて 見やした。
恐れてた 程の 禁断症状を 向かえる事も無く 意外と 平気な 結果でしたけどね
殆んど 前回 倒れて 救急車で 大学病院に 運び込まれ 挙げ句 アルコール依存性の施設に
放り込まれた時に 近い 状態だったから 決死の 覚悟してたんだけど 案外 残念な結果でした。
でも 手足の 痺れ、麻痺は 以前より 酷く為った かも?
この寒さで 指先なんか旨く 操れず 百円玉、十円玉、1円玉が 手から ポロポロ 落ちやんの
又、各所の 神経か 動脈 静脈?やたら 間欠泉みたく 痛みの波が 襲って 来やがる!
とても ブログなんざに 向き合う気にも 成れず しばし の オフ・タイム 過ごしやした。
集中力って ちょっとした事で 途切れる もんだね♪
只 7日程度 酒 抜いたからって 正直、愕然と したんだけれど
街を 歩いていて なにげに 鏡に 映った 己れの 赤ら顔(無論、マスク着用)には びっくりした
こんな オッチャン よう 側に 行きたくは無い!オーラが 滲み出とるの。自分で そう感じたから
他人なら もっと 嫌な感じだろうか?
ますます 断酒して 身を浄めんと 人間界に 身の置き所 無くなるなあ。
ちゃんとしよう。当分の間は 呑まんとこう!
せめて 桜の季節迄は 我慢して 出来たら 海水浴の 時期までは、休肝日。
平衡感覚、脚力の衰え、自転車でさえ 上手く操れず ビックリする ワシが 居るのよね♪
ちょっと 真剣に 対策 練ってるの。だけどね、ワシには 予定は未定 と言う 言葉が
根強く 居残っておるのも 事実だしね。
戦いは 更に 続くので 有った!
☆カール・アーバンの『オルモスト・ヒューマン』実は テレビドラマで有った!
映画だとばかり 思い込んでたから 見つからんはず ですは!
ドラマのシリーズは 全く 探しとらんかったからね、見つかる 訳が無い!
しかも 全何作なのか も 判っていない。ボックスが 出とるらしいのだが
楽天 とか 検索嫌じゃから 我慢して TSUTAYAで 調べるか?
なにしろ 久々に タブレット 開いたら 迷惑メールとか 要らんメール まみれ!
『つき』さんが コメント くれてた けど 元気じゃ 無いのよ!
自民党の 圧勝で この世は 闇のまま。出戻り総理が 又居座る 新記録かいな?

ワシの生きる道・・・?

2014-12-11 18:14:11 | 流動食日記
本日 癌検診の 予定日 だったので 訪れない ワシに 確認の TELが来た!
ワシ キャンセルの 意志を 伝えたけど 実は 唯2の 友人に 昨夜 電話で 喧嘩 売ってたらしい?
通話履歴で 西荻窪の ライヴ友に 何か 因縁付けてた 見たい?
7人編成に 増殖した バンドの バックコーラスに 加入した 女子が その日 辞めます言ってた 事から
お前の 管理能力が ナンタラ カンタラ 余計なお世話 の 電話 してもうた。
何故だろうか? 酒まみれの 毎日。
3年前 初めて 救急車に乗せられて 以来 病院とかに 依存している。
実に 無駄なこだわり だが、人生 1度も 医者の 世話には ならんと 決めておった。
だから 少々の 熱や 痛み 外傷は 寝て 治す。
野生の 感覚で 生きて来た!
20年 程前に ヤマハのXS650で 左折車に 捲き込まれ 救急車で 搬送された時も
自宅を 発言する 前に 病院から 遁走した。
実は 妻に 捨てられ 焼酎を 呑んでいた と言う 事実が 有ったので 警察沙汰 から 逃げたの
以来、病院は 利用していない。健康保険も 持っていなかった。
3年程前 アルコールを 絶ったら 1週間程 経てから 禁断症状が来た!
どうにも 我慢できない 有り様で 田舎の兄に サヨナラコールした事から
こっち(神奈川県)の 消防局に 手配され 救急車と隊員が 凶悪犯に 対するかの様に なだれ込んで来た!
以来、施設に 隔離され、 手足に麻痺が 残った事から 生活保護の 対象に され
今を 生き延びておる。だが、今 当時の様に 痙攣が 襲っておる!
アルコールの 摂取は やめて おらん!
友に 嫌がらせの ごとき 電話を かけ、好きな 芸能人に 意味不明な ツイートを 送り付け
殆んど 病んでおる。 ワシの 明日は 大丈夫か?
多分 駄目じゃろうな?
もう 安らぎたいなあ。
皆 大好きで 大嫌い♪
今週で『新・刑事吉永誠一』が 終わるなあ。
中山忍さんとも しばしの お別れ。アルコールを 手放すより 辛い にゃ~っ。
くどいけど 和久井映見 の ドラマ 起用を 待つのみ。但し
冬ドラマにも キャストされとらん、悲しい 現実。テレビ局を買い取るか? 資金は 無い!

癌検診 や~めた。

2014-12-10 02:04:01 | 流動食日記
実は 連日 酒浸りで 此では サンプルの便も よう提出出来ない。
ましてや 下痢と便秘の 繰り返しで 上手く 採取出来ない。一応 大腸癌検診 申し込みしたけど
どちらか言うと 肺癌の方が怪しい。タバコ吸う度に 嫌な咳が出る。
大腸の方は 2年程前 極度の便秘に陥り その際 肛門が 枝分かれでも もよおしたのでは無いかと?
1週間程 激痛に襲われ 肛門から 太股にかけて まるで タラコの如くな 物体が(寄生獸)のように張り付いて
やがては 激痛と共に 消滅した。起きている時なら もっと 詳細が語れるので 有ろうが 寝ている時に 爆発したため
詳しくは語れ無い!只 残留物から推測するに、多分 もう1つ 肛門が 形成されかけたのではないかしら?
そんな 経験が 有ったので 大腸癌は まず 置いといて そして 検便のサンプルが 旨く 採取出来ん事から 癌検診 やめ!
それよか テレビ東京の ご意見フオーム 昼間の映画の 編成換えに 抗議のメール 送ったら
普通 『ご意見 有りがたく 承りました』って 表記されるけど 送信しても 何ら 手応え無し!
このまま『ジャッジ・ドレッド』放送しなかったら、TSUTAYAの 3本買うと 1本千円 消費税入れて
3本で 三千240円の DVD買いに 行っちゃる。 ガッペムカつく。
ちなみに 癌検診以外の 次の 通院日は 12月24日 何か 復讐心で お買い物しては いけない様な気もするけど
大好きな(男では 中村俊介とカール・アーバン)だけじゃあ!コケにした テレビ東京 許すまじ。
でも 一般の番組は 以外と好きだけどね、朝の お子ちゃま番組 以外は・・・
ともあれ、連日の 酒まみれの おかげで 24日迄 街に 出る予定が 無くなった。
これを 理由に 酒に 溺れん様にしないと、
中山忍さん
伊藤かずえさん
太田女史は どうでも良いか
ツイートが送れるように まともに ならないとね♪
今回 見たい、 見るべき作品 皆無なので 何にも書かない
見るべきミステリーとか
駄作の 恥の上塗り やめて欲しい。
1つ ハッキリ 判ったことは
『三谷幸喜』は 監督の 才能は 無い!
我慢して来たけど『清須会議』?制作費の無駄!
間の取り方に 笑いのかけらも無い!
もっと 無名でも 新しい 才能に 投資した方が良い。所詮 秋元康や三谷幸喜は 放送作家さ!

日本のテレビって何故甘くなっちょるの?

2014-12-08 19:02:51 | 流動食日記
最近のテレビって 何故 個性を 出さないのだろう?
ぶらぶら散歩、バスの旅、グルメ旅?ショッピング、格安スーパー、
なんたらかんたら しょうもない 事態じゃあ!
悪いけど 何か 自画自賛。おもてなし とか すごい日本とか 外国人が驚く和風の気配りとか
殆んど マスターベーション状態!
何故に 自画自賛的 番組を 垂れ流すのか?
家電品も 携帯電話も PCも 人件費に 惑わされている 間に 追いつき 追い越され つつある。
自動車も かなり 危うい状態じゃあ!
せっかく 世界に 日本好きな人がいるのに 自分で自分の首を絞めてる 感じ。
今 若手が 不足している 日本では
韓国、台湾、中国に ビジネス的には 対抗 出来んじゃろうにゃあ♪
残念ながら これだけ 子供が 不足しているのにストレスたら ノイローゼたら 育児放棄
しまいにゃ 親の子殺し もったいない もったいない 自分が無理なら 何故に相談しないのか?
今の日本なら 自分が育児放棄しても 施設に 丸投げでも 育て上げてくれるじゃろう。
なして トイレや 何だかんだで 始末するのか?
ワシには わからん?
それよか もっと わからんのが 異性依存性ってやつ。
犯罪だろうが 何だろうが 異性依存性で 社会復帰が 難いって事
馬鹿じゃねぇの?誰しも 他人に 愛は 持たないっての!
☆本日 放映 予定の テレビ東京 昼間の ロードショー 先日の『菅原文太』追悼『トラック野郎』の
影響で カール・アーバンの『ジャッジ・ドレッド』が 飛ばされた。
シュワちゃんのコメディやて! ムカつく。カール・アーバンの 『オルモスト・ヒューマン』が
見つからんし、シルベスター・スタローンの 悪評の『ジャッジ・ドレッド』とは 違う リメイクでは無い!
言うから 楽しみに 朝から 準備して 迎えたのに!
えっと、伊藤かずえさん 中山忍さん 本当に 御免なさい です
しばらくは ツイート 致しません。堪忍ですばい!
生き延びてる限り 好きです

冬眠 したいにゃあ♪

2014-12-07 14:56:56 | 流動食日記
せっかくの 日曜日なので 散髪に行った。
したら あら びっくり 頭髪が やけに薄い。殆んど ハゲかと見えた。
よくよく見ると 何故か 白髪まみれ なんだった。
すると 銀髪とか ファンキーな 悪戯も 出来るかなあ?
所で 『伊藤かずえ』さんが 誕生日 迎えたらしい。けど そういう 俗世間の行事無視する スタンスだから
無視する。気持ちは おめでとうなんだけど、又1つ 死期が 迫ったって事で
ワシ よう祝う気には なれませぬ。勘弁。
そして ツイート 履歴 追ってみたら
『中山忍』女史に 無礼千万の 数々!
アカウントが わかっているだけで 甘えちょる。許して下され。
ちなみに 酔はらった時に 限り 無礼な ツイート 送ってる!
こりゃあ 反省せねば 拒否られる かなあ?
『和久井映見』さんは Twitter やって無いみたいやし
反動で 唯一 反応が見たい 『中山忍』さんに
集中して 送り付けて 迷惑 かけてる みたいな。
早く 12月が過ぎないかな?
ワシ 呑んで 冬眠に入りたい。眠ってる間に 春が 来ないかしら?
クリスマスとか 正月とか バレンタインとか 全ての 行事 に 興味 無いし
祭りとか 全く 意味合いを 感じ無い!も
むしろ ゲオが『24』を 12時間セットで 先行レンタル 始めた事には 疑問が 残る。
12セットで 24時間を 描いているのか?
12時間の 物語り なのか?
『クロエ』が 相変わらず 『ジャック・バウアー』の 味方なのが 嬉しい。
『ファイヤーウオール』で 『ハリソン・フオード』の 秘書役 やってたっけ?
なに 書いてんだこりゃあ!
ワシは 冬眠して 早く 来年 迎えたい
つくずく 『中山忍』さん『伊藤かずえ』さんに 陳謝 !
散髪の後 ついつい ウイスキー 購入してもうて、只今 夢 心地。
さあ 来週から 健康モードに 入るど! 多分?

時の流れに 逆らって・・・

2014-12-06 17:54:17 | 流動食日記
どうせ 払うべき 金じゃあ って 不動産屋で 更新手続きしたので
月の始めから 散財じゃあ。その後 早く12月が 進まんかなあ?って思ったので有ろうか?
ウイスキー買い込んで 2日程 酩酊してみたけどさ、何等 変化無し。
むしろ 部屋の中 ガタガタ。ワシの身体も ガタガタ。何1つ良い事 無し。
この間の(時速700メートルの男)みたく 脚がおかしくなっちょる。
読書用の スタンドが 思わぬ 折れ方しちょる。ギターもベースも 部屋の隅に 転がっちょる。
(チューニングが大変じゃあ!)仕切りのガラスが 1列だけ 破けておる。
部屋から 出て無いみたいなのが せめてもの 救いですばい!
ちっとも 時間に 影響無いし 只 酒代と 部屋の 勝手な模様替えが 終えていただけ。
夜中に 目覚め 悶々と 過ごす 無価値な 時間の 不毛な事。
焼酎と違い ウイスキーの 酔い方の 不粋な事、始末が悪いは!
ポンコツに 追い討ちをかける 体調の悪さ、年の終わりに とどめの 一撃ですばい!
こんなんで、癌検診を 乗り越えて 来年の 『新・スターウオーズ』公開迄 生き延びれるのか?
自分の事は 自分が 一番わかっているだけに 不安が 募る 今日この頃
何か 孤独死 候補 ダントツの 1位じゃろうにゃあ♪
☆最近の 国産車 高過ぎないか?
ベンツやポルシェが 400万円~700万円でも買えるのに、海外生産で価格の調整しても
軽自動車や大衆車くらいの もので 各社の フラッグシップは 軽く 1千万超え。
ホンダのNSX 日産のGTR お話に 成らない!勿論トヨタの レクサスブランドも、
昔 日産の フェアレディZが Zカーと呼ばれて『プアマンズ ポルシェ』と売れてた。
各社は せいぜい300万円留めにして 販売数で 埋め合わせする 戦略で 乗り切るべし
GTRも、台数をこなして『プアマンズ・フェラーリ』と呼ばれても、台数重視。
世界中に 発信すべきだと思う。数多くこなせば 何とか成るさ。作れば作るだけ赤字ってのも
境界線が有るじゃろう。ダイハツの 『コペン』も、トヨタの『MRS』も世界にうってでろ。
ライトスポーツカーの日本!良いじゃん。
只 1つお願いがあります。日産の NISSANの ロゴは 何とかならんか?
なんとも 間抜けなデザインで あのマークを 見る事が 辛い。
ヒュンダイの ロゴにさえ 負けておる。
あの ロゴ 使う限り 日産の車に 手は 出ない。フェアレディZでもGTRでさえもである!
あっ その前に 金もっちょらんかった。駄目だこりゃあ♪

不幸の手紙?

2014-12-03 19:46:06 | 流動食日記
郵便受けを 開けてみたら (衆議院総選挙、最高裁裁判官国民審査)の 投票所入場整理券が 届いていた。
最高裁の裁判官って 誰がやってたっけ?
衆議院の選挙には 参加した事が無い!
遺憾では有るけど 今一番 具体的な事 言っているのは『橋下徹』だけで有るけど
ワシに言わせれば まだまだ 甘い!衆、参議院 総数は 半分で 沢山で有る。
何で、あれだけの 国会議員が 必要なのか?
ま、正論だとはいえ、国家公務員、地方公務員の 給料削減は 反発を 招くだろうけどね♪
でも 財務省の社宅何か見ると、格差 感じて 給料のカット位 当然な気には 成るよね。
まあ、この選挙の 経費、考えると 増税なんか 付き合ってられ無い!
大体、出戻り総理。病気だか なんだか知らないけど 一度 敵前逃亡した様な 奴が何故
再度 総理に返り咲き出来るのか?この辺が 自民党の 体質の 信用出来ん点だよね。
財源を 増税だけでしか 産み出せ無い 創意、工夫の 欠如!致命的で リーダーに担ぎ上げ無理。
更に
もう1通
なんと、部屋の更新、火災保険の通知書が 来ておった。
現実には 1月末が 期日なんだけど、12月25日迄に 不動産屋で 更新手続きする様に やと!
果して、年末に 手数料や保険料を 払っても その 埋め合わせ分が 年内に 振り込まれるので有ろうか?
もしも 年明けてからならば、赤貧の年末、貧乏の只中の 12月を 過ごさねば ならん!
恐ろしい年末じゃあ!
☆なんか 昼間の 再放映見てると 片寄りが過ぎるなあ!
朝10時のTBS『草なぎ(変換しね)剛』冬のサクラ、昼間『僕の生きる道』(矢田亜希子)被りの『恋のチカラ』
吉田羊 金山一彦 ダブってるなあ!
半年に1作品の スパンで ず~っと 出ておった フジテレビの『和久井映見』起用。
『殴る女』を 最後に まるで おみ限り。テレビ朝日の 『仕事人』TBS『ホワイトラボ』後は地方局。
フジテレビの 冷たさは ニッポン放送が 親会社時代からの血筋?(良い時だけのニッポン放送)ってね♪
さてさて、どうしましょ!真面目に 生きて行けるのか?この 年末、年始!
ロトでも 当てない事には 厳しいかなあ?不安が募る 今日この頃、
不動産屋に行くその前には 癌検診が 待っているという まさに 弱り目に祟り目。
ワシの 生存率は 果して如何程なりや?