流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

またもやの 訃報!

2014-12-01 20:26:52 | 流動食日記
今度は『菅原文太』氏が 亡くなった。
大体 70~80歳に成ると 油断は 出来ん みたいだなあ。
特に男の 場合には、『ちばてつや』『長島茂雄』ヤバイかもなあ?
ワシには どれくらいの 猶予が 残されとるんじゃろうか?
頼むから『スターウオーズ』のラスト迄は 生き延びたいにゃあ♪
考えてみたら 『ジョージ・ルーカス』1作目 以降は 監督は 丸投げで エグゼクティブ・プロデューサーたらに
うつつ抜かして 監督はしとらんかったなあ?
じゃあ 新作で 監督が違っても あんまり 影響 無いか?原作には 名前が連ねて有る事やし。
ジブリの 『宮崎駿』みたいなもんかね。
ま、続々と 死んで逝く スター等のニュース 耳にすると、次世代、後継者の 育成って 大事やし、
今を 席巻してる人の 人としての 使命、義務、責任だよね。
全ての 分野の 仕事で 若手の台頭を 恐れる事は 愚かな事やし むしろ 育て上げなければね♪
自分が 生きた事の 意味合いって 残された皆さんに 評価される事で 有って、
自分が 採点するものでは無いし それって かなりな お馬鹿さん だしね♪
そんな意味では ワシには 何等 存在する 価値が 欠如しとるなあ?
完璧 落ち込んでしまうなあ。どうしましょ!価値 無いやん♪
ところで
いつまで経っても 誰も、どの政治家も 言い出さ無いけれど。
日本って 何で 食糧自給率を 上げる 対策 取らないんだろう?
ソーラーパネルとか、風力発電には 莫大な 助成金とか、組むけどさ 農業、酪農、林業、水産業には 冷たい!
この 冷凍技術、チルド技術の 時代。豊作とか、農地減反とか、小手先で 調整しないで 取れるだけ取れよ!
国有地も 農業、酪農に転化。若者の 専業移住にこそ、衣食住宅を 助成して 田舎離れに ストップをかける。
各省庁も 東大狂いは 止めて、官僚も 農大、水産大、工科大、等から 育成しなさいな。
村何かも 1から設計、アイデアを 集約して 国民の米びつ位は 国内で 賄える様に しなさいな。
JA任せでは 無理なんだって結果出てる事だし 農業、酪農林業、水産業のコミュニティを創造しなさい!
☆ニッポン放送 土曜日の シェリーのラジオ スポーツに 切り替えるの いい加減 止めて欲しいばい!
今 昼間 再放映中の『僕の生きる道』『浅見れいな』『綾瀬はるか』のセーラー服が 良い感じ!(エロ爺か?)
打ち上げかなぁ プライベートかなぁ?『中山忍』が 女子会みたく 呟いておる。
善きかな 善きかな。生きているからこそ 喰いすぎも 苦しい。
『菅原文太』さん 安らかに。宗教が判らんので・・・さようなら です。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気じゃん (ツキ)
2014-12-12 01:15:51
久しぶりに、意外に独特な生き方で効くね。まだまだだょ。
返信する

コメントを投稿